☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まるこちゃんと、マーシャ
2012年12月06日 (木) | 編集 |

のタイヤ、交換しました。

これで何時積もっても大丈夫です

今年の寒さは何時もと違う気がするのは私だけ?

天気予報見て何時も思うのは、

yukijyouhou.jpg

家は湯来伏谷地区ですが、

安芸太田町(家から車で30分位山間)の方が、

当ってる事の方が多いんですよね。

って、事は・・・

明日から暫らくは寒いって事

トリミングに来られるお客様、必ずお電話下さいね。

積もっていたら送迎致しますね。





先日、久しぶりのお客様。

まるこちゃんこと、まーちゃん

123tr5.jpg

2頭身カットから、小顔カットに変身しましたが、

でもやっぱり、お顔大きい(笑)

でも可愛い




まーちゃんに会うと、会わなくてもだけど・・・

私の中で申し訳ないと、何時までも忘れられない事が・・・


それは、まーちゃんのママ、マーシャの事です。


何人かの方は知っておられますが、

マーシャは4歳で、とても若くにして虹の橋を渡ってしまいました。

亡くなってから、こちらの方でご報告をと何度も試みましたが、

涙があふれ出て、とても記事に出来ず、

未だに思い出す(もうすでにやばい)と・・・


マーシャは、子宮蓄膿症で亡くなりました。

私がもっと早く気付いて上げていれば、

子供なんて産ませなければ、

あの時・・・

あんな時・・・

ごめんね、ごめんね、ごめんね・・・

後悔・・・

この思いしか出来なくて、

2005年9月から始めたこのブログも、

沢山の記事は書かない物の、お休み無くだったのに、

2008年11月は悲しい事も、楽しい事も書けませんでした。

ブリーダーも辞め様かなとも思っていました。


マーシャは子宮の膿が破裂して、手術をして頂きましたが、

術後の調子が悪く、腹水が溜まったりで、

最後は、もう手立てが無いと言われ、家に連れて帰り、

私の腕の中で息を引き取りました。


数日寝ていなかった私ですが、

『マーシャ、母さんはマーシャが息を引き取る瞬間見たら、

気が狂うかも。お願い頑張ってね』

と、語りかけ、本の数分、本当に数分、ウトウトとして目が覚めた時には・・・

いらない事呟かなければ良かった。

『マーシャ嘘だよ~起きて~~~』

聞かん坊だった癖に、

こんな時に言う事聞かなくて良いのに・・・


今でもこの時の事は、私の中から消えません。




先日、子犬のお部屋では偉そうに、

有難うって言って見送ってあげないと、虹の橋渡れません。

なんて言って置きながら、人には言えるけど、

ダメダメな私なんです。


あれからもう4年が過ぎてしまったのですね。



マーシャは、他の子達とちょっと違ったキャラで、

1度会って頂いた方も、多分忘れない子だったと思います(笑)

skms2.jpg


小さな頃は、お顔がガン黒ちゃんで、

どんな色になるのか楽しみ(不安も)でした。



そんな変わった面白キャラを受け継いでくれている、

まーちゃんの事が愛おしくて、仕方ありません。

でも、それをまーちゃんママさん、パパさんが察して頂き、

お気遣いして頂いている事も、申し訳ないと思っています。

何時も有難うございます。



今更、今頃何で?と、思われるますよね。


マーシャの事知っている方にも、

マーシャの事知らない方にも、


こんな子居たよね、こんな子居たんだってと、

マーシャの事お知らせしたくなったのです。



そのきっかけを作ってくれた子がいるんです。


まだまだ長くなりそうなので、

つづく・・・にさせて頂きますね。





スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
