☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
長生きの秘訣&お客様
2012年11月05日 (月) | 編集 |
モエちゃんに、お祝いメッセージなど、

有難うございました

長生きの秘訣・・・

何か特別な事してますか?って、ご質問頂きましたが、

実はね・・・





な~んもしてません(笑)

食べ物も特別な物はあげていないし、

カリカリフードに、

お野菜やお肉、魚などのトッピングは少しはしますが、

おやつは殆どあげないです。

ブタ耳、牛のひづめ、鹿アキレスくらいかな。


それとストレスを溜めさせない様に、

日光浴と適度な自由運動ですかね。



ランでは、ボチボチと歩いては休みなので、

時々、「モエ~っ」と、声をかけると、

一目散に走って来ます。(強制的に走らせる(笑))


モエは、3kg弱の子ですが、

やはり小さな子よりは、体力的にも違うのではと思います。

しっかりと食べてもらえる内は、今まで通りで、

特別扱いはしないつもりです。

足腰もしっかり運動で、健康でいて欲しい物です。

人間と一緒ですね。

私も、足腰鍛えなきゃです(笑)




トリミングのお客様、

皆様撮る事が出来ないので、ごめんなさい



1211t7.jpg

ジュエル君

歯石取りをされたそうです。

「小さな子なので、麻酔のリスク考えて、

しっかりと歯磨きして下さいね」

と、先生に言われましたよとママさん言われていました。

歯磨き、リーバⅢも良いのですが、

ご飯後に、アキレスなど食べてる子は、結構歯磨き効果有るようです。

試して見て下さいね。



1211t4.jpg

ココちゃん キララちゃん

その効果が出ている親子さん。

歯磨きしてるの?と、思うくらい綺麗なのですが、

歯磨きはしていないとの事です。

アキレス恐るべし(笑)

あっ!ママさ~ん、見て見て~、

キララちゃんのお耳が立ってるお写真、

とったど~



1211t6.jpg

ルンちゃん

優しいお顔になって来ましたね。

パパさん、ママさん、美味しいお食事処、発見ですよ。

私は行った事無いのですが、

湯の山温泉の直ぐ側に、トルコカレー屋さん(アンデス)が、

とっても美味しいそうです。

メニューは、トルコカレーのみらしいですが、

パンが1度食べたら、癖になる美味しさだそうです。

次回は是非、行ってみて下さいね。


1211t1.jpg

ルーニー君

ルーニー君、おばあちゃん達の愛情(おやつ)一杯貰って、

コブタちゃんの様になっちゃってるよ~

私はバリカンかけ易くて良いけど(笑)、

病気にならない前に、少~しダイエット頑張って下さいね。

内臓の病気になると、大変ですぞっ!




今日はこの辺で、

続きはまたね・・・・





スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
