☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めてのお散歩
2012年04月22日 (日) | 編集 |
あっという間に1週間

何時も夜(夜中)の更新が多いのですが、

今週はPCの前で寝てしまうほど、

ちょっぴりお疲れでした

お年の性でしょうかねぇ。

馬力が今一無くなってしまいました



ラムっ子のメルちゃん

昨日お迎えに来られ巣立って行きました。

子犬のお部屋




もう2週間も前になりますが、

ニコっ子のリリーちゃんが遊びに・・・

と、言うのも事情もあり来られました。

その事情とは・・・

『お散歩が出来ない』

『固まってしまってブルブルと、全く動けないです。』

あ~、それ家の子もだったよ~って、声が聞こえて来ましたが、

そうですね。

いきなり平気な子の方が少ないかもですね。

2ヶ月過ぎにお迎え頂いた子は、2回目のワクチンを接種するまでは、

お散歩に行けないですよね。

その1ヶ月の間に外への環境や、足の裏の感覚など、

(土やアスファルトなどの違和感)

これは仕方ない事です。

それにいきなり首輪やハーネスも、違和感ありあり

お外に出れない合間に、

お家の中で首輪やハーネス着けてあげておいたり、

リード着けて、お家の中でお散歩のシュミレーションしたり、

これやっておくと少しは違うかと思います。

そしていきなり地面に降ろさず、抱っこしてのお散歩で、

外の空気、音、などなど慣らしてから降ろして上げるのも良いですね。

そしてペアで(パパママ一緒に)出られ、

どちらかが、少し離れた所から呼んであげてみて下さい。


リリーちゃん、この方法で

来て頂いて良かったです。


家のランでは、今まで見た事無いよって言われる動きが(笑)

ll1.jpg
ll2.jpg

忘れていないんだねぇ~

ll3.jpg



リリーちゃんも、コニタンも

からくりどーる、このおじさんのマジック面白いよね(笑)

とっても楽しそうに走り回り、じゃれ合い、

疲れないのってくらいの時間たっぷりと遊びました。


この後、お家でのお散歩も進歩があったようです。


この日は、マー君やチョコ君も遊びに来てました。

続きは・・・また~



スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
