☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
避妊手術と歯石取り
2012年03月06日 (火) | 編集 |


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


追記(3月6日 (火))  


アンリに応援のお声有難うございます。
すみません
手術日記載忘れで、
皆様より大丈夫だったかとのご連絡頂きましたが、
手術は明日(水)です
明日、ご報告させて頂きますね。

ドキドキし過ぎて吐きそうです(汗)



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆





今日はお天気はイマイチでしたが、

なんか暖かでしたね。

春は近い?だったら良いね。


今日はちょっと長いですよ


私・・・

今、マックス緊張してます。

何故?

家のちびちびアンリ(1.3kg)なんですが、

家にいるからと言っても、

とてもじゃないけどママになるには小さ過ぎで、

と言うよりも、

子供産ますなんて全く考えた事も無いですよ。

こんな小さな子に子供を産ますなんて考える人、

いるの?って話ですが・・・


今年の10月で5歳になります。

小さいけれどいっちょ前にヒート(生理)も来ます。

以前から避妊手術をと考えているものの、

何だか(麻酔とか)が怖くて踏み切れませんでした。


でも、この度、お口(歯)の歯石取りをどうしてもせねば

お口も小さいので、お手入れが行き届いていない所が・・・

綺麗にした方が良いよと先生に言われ、

歯石取り→麻酔

ならば思い切って、避妊手術もと、言う事になりました。


もしも年を取ってから、子宮の病気になった場合の方がリスクが高いのでは?

やはり子宮の病気を防ぐ為にも・・・


1235an11.jpg

簡単そうに言ってくれるじゃないの。

1235an21.jpg

セーラも応援の言葉有難うね。

それにしてもミルあんたって子は、

お気楽で良いね(笑)

アンちゃんだよね、だよね。

大丈夫だよね。

1235an31.jpg

うんうん、頑張ってね

きっときっと、大丈夫。

だよね。

小さな時から、ご飯の食べが悪く、大きくならなかったんで、

何時も気にしながら育て、甘やかしてばかりで、

超我侭お嬢様に育った育ててしまったアンちゃん。

でも、健康そのもので、病院に駆け込んだのは1度だけ。

蜂に刺されて大慌て

何事も無く済みました。

だから大丈夫・・・だよね。

(しつこくてすみません





今回、反省点は、やはり歯

皆に行き届かない所がありました。

なので、先日から順番にみんなの歯石取りを、

病院でして頂いています。

ですが歯石取りをすると、今まで以上に付きやすくなるとか言われますよね。

そこで、良い物教えて頂きました。

leba31.jpg

leba32.jpg

ご使用方法

 ■朝晩、1回ずつを目安としてお使いください。
   *ペットの種類、年齢、状態などによって、
回数、使用量、使用間隔などを調整してください。

 ■ペットの口の中にスプレーしてください。
  ・歯に直接スプレーする必要はありません。
いったんスプレーされた液体は、唾液と混ざることによって
  お口全体に行きわたります。
  ・毎日のお口のケアとして、スプレー後やわらかいガーゼ等を水でぬらし、
気になる部分を拭いてあげるとより効果的です。

 ■口腔内に成分を行き渡りやすくするため、
使用する前後30分間は食事やお水を与えないでください。


使用量の目安

■体重22kg未満…1回につき1スプレー
■体重22kg以上…1回につき2スプレー
*体重22kg未満のペットにご使用の場合、
1本で約240回(約4ヶ月)お使いになれます。 


成分

蒸留水、25%エチルアルコール、植物抽出物(シソ科・バラ科)


原産国

カナダ


使用上の注意

■他の口腔製品と併用しないでください。
■使用前後30分間は食事や水を与えないでください。
■使用後、体調の変化が見られた場合は使用を中止し、
獣医師の診断を受けてください。





実際に現在使われているお客様からも、

『良いですよ』と、リサーチ済みです。


ただ良いと分かっても、これがお値段がお高い

定価8500円

家、みんなに使うと

早速、仕入れ出来る所探してみました。

ありました

それで、家だけの子がで無く、皆様の子の為にも使って頂きたいので、

仕入れの関係で10本限定

4500円でお分け致します
 (商売する気無しです(笑))

その後からの商品は、申し訳ありませんが、

5500円になります。  
 

小型犬だと約4ヶ月使えて、このお値段なら良いのでは?

最近無麻酔歯石取りもありますが、

最後に磨きが掛けれないので、施術後のケアーなどにも

麻酔のリスクを考えると、絶対にお勧めいたします。

あっ、歯磨きがちゃんと出来る子は別ですけどね。


1度に沢山の仕入れは致しませんので、

お早めにご連絡頂ければ幸いです



今日は長々と読んで頂き、有難うございました。

どうかアンちゃんが無事に終わります様、

皆様も応援して下さいね





ニコっ子の男の子、お名前付けて頂きました。

子犬のお部屋更新しました。





スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
アンちゃんがんばれぇぇぇぇぇ!!
きっと大丈夫!
祈ってるからね!!

その歯磨き知ってる&欲しかったやつ!
でもそうなのよ・・・値段がね・・・高すぎ(笑)
とてもじゃないけど手がだせんやった。。
けど4500円?!マジで?
欲しい!
またメールするねぇーん(^ε^)-☆!!

アンちゃんファイト!
2012/03/06(Tue) 07:31 | URL  | ナナママ #-[ 編集]
ウチもです!
私も年末からずーーーっと悩んでいたすいちゃんの手術を決めたところです。
悩んで決めた事ですが、日が近くなるに従って不安が大きくなってきました。
ウチは9日の金曜日です。
さくらも手術した時は1・6キロでした。アンちゃんもっと小さいんですよね。
(すいちゃんは2・2キロになりました。)
・・・どうかアンちゃんとすいかの手術がうまくいきますように!!

2012/03/06(Tue) 22:15 | URL  | よーこ #-[ 編集]
ナナママさんへ

有難うね^^
日付書いてなくてごめんです^^;
イチ君の時、ナナママも吐きそうな位心配してたよね。やはり平常心ではいられないね。

リーバⅢ、かなりの優れものらしいね。
確かにお高い・・・けど、月で割ればそうでもない様な。
定形外で良ければ、送料もお安く出来ますよ。
連絡待ってま~す^^

よーこさんへ

先日はどうもありがとうございました。

そっかぁ、すいちゃんも・・・
悩むよねぇ、不安だよねぇ。
でもきっと2ワンとも大丈夫^^
何事も無く、無事に終わる事願うばかりですね。
2012/03/06(Tue) 23:34 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
