☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
予定日過ぎて・・・
2011年09月26日 (月) | 編集 |

ひばスプレーに、興味を持って頂き、

お問い合わせ、ご注文、有難うございます。

ひばスプレー


沢山の方が、フロントラインに???と思われていたり、

皮膚の状態が悪くなっている子、体調崩す子、

やっぱり沢山居るのだと実感です。


1ワンちゃん毎に、症状や悩みも違っておられ、

メールのお返事遅れている方も・・・

出来るだけご相談にものれたらと思っていますので、

今しばらくお待ち下さいね。

今日第1弾発送致しましたので、

お使いになり、ご意見聞かせて頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。



バタバタな日々ですが・・・

先週、予定日過ぎても生まれないママがいて、

やきもきしながらの毎日を過ごしていました。

土曜日の午後までに生まれなかったら、帝王切開に踏み切る予定で・・・




金曜日~土曜日に日付が変わる前に、


来ましたぁ

陣痛ですぅ


でもでも。。。

火曜日が予定日でレントゲンを撮った時、

結構大きく育っていたのに、それから3日過ぎ・・・

大きく育ち過ぎて、中々出てきません

おまけに下り物が、グリーン色、それもドス(黒)グリーン。

このグリーンの下り物が出てきてるって事は、

一刻も早くベビーちゃんを出してあげないといけません。

すでにお腹の中で、死んでしまっている事もあります。


足先が少し見えているけどそれ以上が出て来ない

初産な子だし、産道も狭い。

でもママだけの力では無理と判断。

引っ張り作戦に・・・

やっとこさで出て来た子は、全く反応無し

全く呼吸も無し。

でも心音聞いてみると動いていました。

擦ったり、詰まった物を吸ったり、10分経過(多分)

まだ全く反応無しで、だらり~んとした体を、擦って擦って、

15分位?(覚えていません)かな。

かすかに『ミャ~』



『鳴いた~』

と、側で見ていたパパさんと私、ハモってしまいました(笑)

その声にびっくりして、皆も大合唱

呼吸が整うまで少し時間掛かりましたが、

しっかりと育ってくれています。

その後、2ワンは最初に生まれた子よりも小さなサイズだったので、

息みと共に出て来てくれました。


マリカベビーの誕生です

女の子2男の子1


marikab1

ベビーを嘗め回して、お口廻りべとべとなマリカ

良いママしてくれてます。

マリちゃんお疲れ様でした



今回は5年位寿命が縮まったかも(笑)


子犬のお部屋



テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
まりかチャン、お疲れ様でした。お母さん・お父さんもご苦労様でした・・・。元気に育ってネ!
本当に、出産の度に ヒヤヒヤですね・・・。
2011/09/29(Thu) 16:44 | URL  | まるママ #-[ 編集]
まるママさんへ

お返事送れてごめんですv-436
心配有難うございました。
なんかとっても長かったよ(笑)
今までの計算すると、私の寿命は近いかも(爆)
また会いに来てねぇ^^
2011/10/01(Sat) 01:02 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
