☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
無念です
2011年07月27日 (水) | 編集 |
小さな男の子、お星様になってしまいました。

ブログに2時間置きと書きましたが、

それではダメと判断。

30分置きに、シリンジ(注射器の1番小さなもの)での哺乳していましたが、

それでも段々と弱って行く様子に、

カテーテルに変更。

カテーテルとは、細い管で直接胃の中にミルクを入れる物です。

kate1.jpg


これは究極の選択で、

慣れない人がやると、管が気管にでも入り込んだりしたら大変です。

なので獣医さんも嫌がるし、お勧めは出来ないのですが、

飲み込む力が無くなって来た子を救えるのは、

もうこれしかないと・・・


一時、体重も増え元気も取り戻したかの様に思えたのですが、

息絶えてしまいました。

悲しい・・・いや悔しい・・・

ごめんね。

力足りなくて・・・

今度生まれてくる時は、しっかり育って又、家に生まれて来てね。



ごめんね・・・ごめんね・・・ごめんね・・・



もう一人の小さな女の子も、まだ自分で吸い付く力が出て来ていません。

同じ思い繰り返したくないので、頑張っています。

体重は順調に増えているのですが・・・



メイは食欲もあり、とっても元気なんですよ。

でもお乳の張りが悪いみたいだし、舐め方が優し過ぎて、

幸いにもマドがお乳の出が良く、

マドっ子達は横綱級に成長中なもんで、


727madob1.jpg


代わりのおっぱいやってもらったり、

舐めて排泄を促してもらったり、

マドちゃん大忙し。有り難うね。

725mado2.jpg

10日しか違わないのにこの差です。


そして、ナメナメ星人のモモちゃんにもお手伝いしてもらってます。

自分の子の時に、オち○ち○がもげるのではないか位に舐めすぎる子なんですよ。

モモは、自分の子で無くても、おっぱい出なくても、

ママをしてくれる子で、母性の塊ちゃん。

家の子達ってほんと良い子だよね。

益々、愛おしくなっちゃいますね。


夜、パパさんに任せて2時間ほど寝ました。

でも不思議と眠くないんですよね。

ご心配のお電話やメール、コメント本当に有り難うございます。

とっても励みになってます。


皆で頑張っています





エリカベビーの男の子のお写真UPしましたよ。

子犬のお部屋







スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
男の子・・・残念です。この言葉が適当なのかも悩みますが・・・。  私もよく言われます。「結果論」。 決断するまでの段階があります! 最善と思い決断する訳ですから(半分不安・心配もありますけど・・・) 後は、目の前の事実を精一杯する事しかないですよね。 事実から目をそらして やるべき事をしない方が後悔の元かと・・・。
どんなに大変かは やっている本人しか100%理解はできないけど、応援しています!
自分を責めないで下さいネ! ダンナさんも 睡眠時間を作ってくださったり 協力してくれていますよ~!
2011/07/27(Wed) 06:34 | URL  | まるママ #-[ 編集]
おはようございます…
小さいから心配してたけど、お星さまになってしまったんですね…(泣)
まだ目が離せない子がいるから落ち込んでばかりいられないと思うけど竹下さんが倒れないようにしてくださいね(>_<)
優しい子たちがきっと助けてくれますから!!
2011/07/27(Wed) 08:27 | URL  | キララの母 #-[ 編集]
がんばれ!!がんばれ!!
みんながんばれ!!

ワンコの出産&育犬って、ほんとに大変だね。。
みんな元気に産まれて育つ事の方が奇跡なのかな、と思ったよ。。

たけちゃん、体力的、精神的にしんどいと思うけど、がんばって!
2011/07/27(Wed) 10:52 | URL  | ナナママ #-[ 編集]
大変だったね そして 残念だったね
ショックだったと思うけれど たけちゃんも頑張れ!
体調をこわさぬように。。。
こないだ話した先生のとこでも 一番小さい子を今預かって治療してるみたい
やっぱ ふつうに生まれてきてあたりまえじゃないんだよね
その子のぶんも ほかの子達みんな元気に育ちますように 祈ってるよ
2011/07/27(Wed) 11:47 | URL  | chico #-[ 編集]
たけちゃん、頑張ってね!
ちゃんと食べて、少しは寝てね。。。
マドちゃん・・ママさんを助けてあげて、賢い!!
みんな、いい子だ!今度、おやつ持ってくねvv
2011/07/27(Wed) 16:03 | URL  | ムフママ #-[ 編集]
お星様...
男の子,きっと生まれ変わってまた竹下さん家の子として帰ってきますよね?涙が出ます。

今日,ペット用品がいくらくらいするのか見にペットショップに行きました。わんちゃん達を避けようと思ったのですが...少し気になって見てしまいました。でも,一人で見ながら泣きそうになりました。足もすくんでしまって,その場から離れたくても離れられなくて,他のお客さんが「可愛い」なんて言いながら見ている横で私ゎ「可哀想」それしかあたまに浮かびませんでした。
ヨーキーが居たのです。生後2ヶ月の女の子がセール品としつ出されてました。竹下さん家の子と違って小さく,毛並みも悪く....寂しそうな顔をしてました。悲しくて悲しくて...竹下さんに思わず電話しそうになりましたが,もしかしたら産まれたばかりのわんちゃんに付きっきりで邪魔しちゃうかも知れないと思って...

竹下さん家の愛情をたくさん受けたわんちゃんをお迎えするときゎ最期まで笑顔で幸せに満ち溢れたわんちゃんに育てられたらいいです。

お星様になったわんちゃんのご冥福をお祈りします。

竹下さん,まだ日は浅いけれども私ゎ素敵なブリーダーさんに出会えてよかったです。
今日,会社の社長に広島の行き方聞きました(笑)お財布と相談しながら行ける日を楽しみにしてます!!

体調壊さないように気を付けて下さい!!わんちゃん達が無事に育ちますように祈ってます!!

そして,エリカベビーちゃんの名前が素敵です!!(笑)

次回更新も楽しみに待ってますね♪
2011/07/27(Wed) 19:17 | URL  | ゆいです! #klq26XPE[ 編集]
皆様へ

まとめてのお返事ですみません。
本当に有り難く感謝しています。

家の子が繋いでくれたご縁で、こんなに暖かいお気持ち頂いて、感無量です。

何時かどちらかに結論が出るのですが、良い結果、ご報告出来るように頑張りますね^^

簡単ですみません。有り難うございます。
2011/07/28(Thu) 05:25 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
