☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
メイちゃん頑張ったよ^^
2011年07月26日 (火) | 編集 |
皆様、ご心配、応援有り難うございました。

7月25日、午後9時半頃に、主治医の先生と共に帝王切開に踏み切り、

無事5ワン生まれました。

しかし・・・

男の子54g

女の子74g、97g、131g、134g

54gの男の子と74gの女の子は、おっぱいは飲む気はあるけど、

吸い付く力が今ひとつ

哺乳するとゴクゴクと飲める力はあるので、

暫らくは2時間おきの哺乳をやってみようと思います。


吸い付く力さえ付いてくれればきっと大丈夫

今回は、またまた今までに無かった心配もあり、

小さな子の体重がもう少し増えるまで待っていると、

大きな子の体重も当然増えるので、

メイの体では130g以上の子は、

自然分娩では生む事が出来ていなかったかも。

でもこれは結果論ですが、どうせ帝王切開になったのなら、

小さな子を優先した方が良かったのか?


グラム数見ただけでは大きさ検討付かないでしょうね。


725mei2.jpg

ライターより少し大きい位です。

せっかく生まれて来た命、私が手助けして助かるものなら、

少々寝なくても頑張りますね。

725mei1.jpg

まだ麻酔も覚めやらずなメイ。

目がトロリンとしているのに、我が子を舐め、

傷口の痛みも我慢しての授乳。

本当に頭が下がります。

メイちゃん一緒に頑張ろうね。



そう言えば、去年の7月25日にも我が家では、

5ワンが生まれた日です。

モンちゃん子達、今回とは反対で、

男の子4ワン、女の子1ワンでした。

皆お誕生日祝ってもらっている事でしょうね。

先日COCO君のパパさん早とちりでしたが、

仕切りなおして、今回はおやつとおもちゃで、

2回目のお誕生日されたとか

イチ君のママ、ナナママさんのブログでは、褒めちぎって頂き、

読みながら涙々

幸せなお誕生日迎えて嬉しい限りです。

有り難うございます。


来年の7月25日、10ワン皆、

元気でお誕生日迎えられると良いね



テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
再びコメント失礼しまーす。
メイちゃん頑張りましたね!!小さな体ですごいです(涙)
赤ちゃんたちも無事に産まれてよかったです!!希望の光で満ち溢れてますね(*´ω`*)

元気な子に育つようお祈り申し上げます♪

メイちゃん、本当にお疲れ様☆
竹下さんさらに忙しくなりますね…どうかお体大切にしてください!
2011/07/26(Tue) 01:31 | URL  | ゆいです← #klq26XPE[ 編集]
メイちゃん出産ご苦労さま(^^)
無事産まれてよかったぁ~(´∀`)
でも・・・小さい(><)
たけちゃん、大変だと思うけど、がんばれぇ!
2011/07/26(Tue) 10:00 | URL  | ナナママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/27(Wed) 00:24 |   |  #[ 編集]
ゆいさんへ

ご心配本当にありがとうです^^
願い虚しく・・・でした。
でもまだ油断出来ない子がいるので、頑張りますね。
祈っていて下さいね。
マドっ子はブクブクに元気に成長中だよ^^

ナナママさんへ

小さい・・・小さ過ぎました。
何時も有り難うね。気がまぎれたよ。
又、お相手してくださいね(笑)
2011/07/27(Wed) 05:17 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
