☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
無事生まれましたぁ
2011年07月16日 (土) | 編集 |
お知らせ、遅くなってすみません

マドの出産気にして下さって有り難うございます。

7月15日午前中に元気な2

生まれました。


マドも勿論元気ですよ。



前回は3ワンで、今回は2ワンだったので、

前回のベビーより大きくなっていて、

途中で引っかかったら・・・の心配もありました。


今回は交配1ヶ月過ぎた頃から、食が細くなり、

あの手この手でご飯も作りました。

ココまで食べることに苦労した子も始めてかも

今回とっても役に立ったのが、フードプロッセサー。

鶏肉、牛肉、砂肝、レバーなど、単品を湯がき、

フードプロッセサーで、粉々にして冷凍にすると、

取り出す時にはパラパラのふりかけに^^

(これは他の子にもちょっと、トッピングの時に使えるよ)

それにお野菜とか、高カロリー缶詰、

フードをふやかし、まぜまぜした物をずらりと並べると、

今日はこれって感じで、自分で選んで食べてくれました

それでも、どれも嫌って日も

おやつ系のささみなどのジャーキーとかは食べてたので、

それも粉々にしてフードに混ぜたり、

まあそれはそれは、甘えてくれましたね。

妊娠中に食欲が落ちる子は、陣痛も弱い気がします。


陣痛が起きて、ガサゴソとそこら中掻き回すのですがそれも余り無く、

気が付くと風船が出ていました。

う~んやっぱり、自力では無理なのか?

朝、みんなのお部屋の掃除をしなければいけない時間だったので、

横目で見ながら、ささ~っと済ませ、

もしやの時には病院に駆け込む仕度も済ませ、

この時間帯に気持ち良く対応してくれる先生は?など考えながら・・・

ぜ~んぶ仕度終えた頃、ン?風船破けてるよ~

アンヨの先だけ見えていました。

逆子です


ベビーの入っている袋が破けると、一時も早く出してあげないといけません。

でも強く引っ張ると・・・

ココは今までの経験生かし、必殺搾りながら引っ張るが、

やっぱり大きい

マド~踏ん張れ~~~

ギャ~~~って言った瞬間、胎盤と共に無事

137gもありました

しっかりと育ってくれていたベビーは、すぐにオッパイ飲み始めてくれましたが、

15分も経たない内に次の陣痛が始まり、やはり弱かったです。

そしてまたしても逆子

でも先に出た子で道が出来ていたので、少し引っ張って手伝ってあげると

この子も133gありました。

マドちゃんしんどかったね。

お産終えて、すぐに腹減った~って、ガツガツ食べる子もいるのですが、

どうもベビーから離れたく無さそうだったので、

手に乗せ差し出すと、横になったままガツガツ

良いよ良いよ、食べてくれるんなら

マドの食事が終わり、ホッとした私もガッツリと食べました(笑)

余計に胃が痛み出したけど

mdnb1.jpg

mdnb2.jpg

マドちゃんお疲れ様でした

応援下さった方も本当に有り難うございます。

次は来週末・・・

初産なので、ドキドキ度が半端無いんですよね



去年の今頃、マドのママ、モンちゃんが可愛い子を生んでいました。

そしてその子達みんな元気に1歳を迎えました。←はずです。

連絡しなければと思うのですが、ごめんなさいね


coco1ba.jpg

その中の男の子、COCO君のパパさんからお便り頂きましたよ。

『 今、2キロちょいです。

いやあ、感慨無量です。

犬用ケーキを注文してしまいました。 』

何時もお便り有り難うございます。

COCO君だけでは食べ切れない様な大きなケーキですね。

お近くだったら、家の子達応援に行かせて貰ったのにね(笑)


おめでとうございます


これからも元気に過せます様、心から祈っております。



あっそうそう、皆様にお願いがあります。

HPのトップページの下の方に、お誕生日登録があるのですが、

家出身の子も、家出身で無い子も大歓迎なんで、

お手数ですが登録お願い出来ますか?

巣立った子達のお顔やお名前は一致するのですが、

お誕生日は私のおつむでは無理があるようです


よろしくお願い致します。


スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
よかったね
先ずは・・無事に出産が終えて良かったね!
130グラム超えの子をマドちゃん良く頑張りました^^
風船破れちゃって大変だったね~~(汗)
分かるだけにハラハラドキドキ・・・・

誕生日登録 私 随分前から勝手に登録させて頂いてま~す
2011/07/16(Sat) 02:23 | URL  | りっこ #PIpocw5A[ 編集]
マドちゃん お疲れ様v-411
竹下さんもお疲れ様でした~。 ホッとしましたね・・・。  
2011/07/16(Sat) 06:45 | URL  | まる #-[ 編集]
りっこさんへ

有り難う。
マジ焦ったよ。ちょこっとアンヨの先だけ見えてて、破けてるし、息んでくれないし・・・
チューブ式作戦、これは陣痛起しに最適だわ^^;

誕生日登録有り難うね。
メルもしなきゃね♪


まるさんへ

有り難うね。
ホッとして、そして又緊張。
今度会った時には、げっそり痩せてるかもよ。
(絶対にナイナイ(爆))
2011/07/16(Sat) 23:03 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
マドちゃん、竹ちゃん、無事の出産おめでとうv-81 お疲れ様でした。
いつもながらビューティフルな母犬の姿に感動します。

ワン仔もツワリがあるん? 人は食の好みが変わったり、タバコを吸い始めたり(妊娠したら止めるんじゃなくて)
なんにしても出産って、ミラクルじゃね。
2011/07/17(Sun) 11:37 | URL  | ラビ母 #E5DRhfhs[ 編集]
マドちゃん、たけちゃんお疲れ様^^
よかったね~~女の子かぁ~~~

2011/07/17(Sun) 14:46 | URL  | ムフママ #-[ 編集]
ラビ母さんへ

有り難うね^^
悪阻あるんよ。でもマドは酷かって、本当に悪戦苦闘したよ。確かに好みが変わって、その子の好きな物見つけるの大変だけど、食べてもらわにゃね。
ミラクル・・・まさに^^

ムフママさんへ

ご心配有り難う~^^
どんな子になるか楽しみです。
又会いに来て下さいね。

道迷ったら、すぐにお電話を(笑)
2011/07/19(Tue) 00:54 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
