☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雷さん・・・
2011年07月05日 (火) | 編集 |
土日は忙しいながらも、楽しい時間過ごしました。

写真撮り過ぎて、整理に時間掛かりそうです。

待っててね



なのに・・・

今日は雷さんは鳴るは、大雨は降るは

やはり今日も、ニコは失神するのではないかと思う様な、

ブルブルが止まらず



何かで読んだ?見た?のには、←(記憶が

怖がる子を抱っこしてはいけない、

家の人が大丈夫と知らん顔した方が良い




え~

違うと思うけど

怖いから抱っこして~って来た子を、無視なんて出来ましぇ~ん。

コ一時間以上でしょうかね。

抱っこしてナデナデしながら、他用事が出来ませんでしたが、

家にいて良かったと思いましたよ。


ニコは、雷だけでなく、機械音や、

爆竹←(そんなもん鳴るの?って)

家の近所、畑が沢山あるんですよね。

そこにお猿さんが、ランチにやってくるんです(笑)

それを追っ払う為に・・・

でも頭いいから、その時だけで又すぐに戻って来て、

酷い時には、バンバン鳴ってます

ニコを抱いて、お耳ふさいで大きな声で歌を歌ってます。←私が(爆)

その方が怖かったって


あ~、思い出した。

動物病院のモニターTVだ!!

花火の音を怖がる子に・・・の見出しで始まって、

成らす為に録音して徐々に慣らして、花火大会に連れて行くべしって内容だった。

そこまでして怖がる子連れて行かなくても

性格の問題もあるので、慣れる?

バカバカしいと思って見てしまいました。



雷さんも何処かに行ってしまい、お疲れだったのかね。


75m01.jpg

気持ち良さそうに並んでへそ天で寝てたので・・・

へそ取られるぞ~


でも、手元にはカメラが無くて、きっとカメラ取りに動くと、

起きてしまうんだろうな

と、思いきや、全く起きる気配無し

なので・・・

75m02.jpg

ほらねっ^^

この言葉で起きない分けないよね。

でも起き上がらない


75m03.jpg


賢いねぇ~

75m04.jpg

ミル^^;白目・・・怖っ

そうそう、今日はニコ程ではないけど、ミルも雷なって、

怖かったんだよね。

ビックリでした。

今まで雷なんてなんとも無かった子なのに、

玄関まで走って行ってして、←(何時もはシーツの上以外でしない子が)

抱っこして~って←(基本抱っこ嫌いな子)

普段抱っこを好まない子なので、私は嬉しかったけど、

これから雷さんの時期・・・どうなる事か

75m06.jpg

私も小さな頃←(私にもあったのだ)

雷さんが鳴り出したら、押入れの布団の中で汗びっしょりになっても、

隠れていた時があったな~


皆さんのお家のワンちゃんはどうですか?

こんな事してるよって、良い事があったら教えて~



スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ナナはとにかく!狭いとこに逃げ込む(;^ω^)
ソファーの後に入って出てこん(T▽T)
イチは・・・基本平気みたい(笑)
ビビりなのに、雷は大丈夫らしい(^^)
逞しいこよ(^^)
2011/07/05(Tue) 10:06 | URL  | ナナママ #-[ 編集]
我が家は なんとなんと、この私が大の雷嫌い。
ゴロゴロが始まると 殆んどと言って良いほど お腹を壊します・・・。 この日も 仕事中でしたが、最後にはトイレに駆け込みました・・・。
ワン達の方が冷静です(笑) 誰か克服方法を教えて下され~!
2011/07/05(Tue) 19:57 | URL  | まるママ #-[ 編集]
ん? ミルちゃんも ひょっとしてレイの感だったりして… そういえば竹ちゃんも 「誰か呼んだ?」って言ってたし…夏じゃわねv-12
2011/07/05(Tue) 22:29 | URL  | ラビ母 #E5DRhfhs[ 編集]
ナナママさんへ

ナナちゃんも雷さん怖いんだね。
隠れる派なんだね。
抱っこしって言う子と、隠れる子、これまた色々あるみたい。

イチ君、超ビビリそうだけどね(笑)
逞しく、ナナ姉ちゃん守ってくれよ~^^

まるママさんへ

そう言ってたね。
しかし、お腹壊すまでとは・・・
繊細なんでござるな(笑)
今度耳栓プレゼントしようか?
仕事にならんて・・・ね(爆)

ラビ母さんへ

レイの感の話・・・
まだまだあるよ。夜通し話しましょうか(笑)
ミルは今まで平気だったのになぁ^^;
2011/07/06(Wed) 16:34 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
