☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
QP巣立ち・・・多頭飼い
2011年06月08日 (水) | 編集 |


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

お知らせです

お詫びです

6月12日(日)

都合が悪くなってしまい、

岡山に行けなくなってしまいました。


ご連絡頂き、お約束した方々・・・

申し訳ありません

とっても楽しみにしていたのですが、本当にごめんなさいね。




場所は岡山県倉敷市・倉敷児島競艇駐車場

岡山県クラブ連合会展

お近くの方、見学に行かれてみて下さい。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



日曜にQP君、ピノちゃんのお家に巣立って行きました。

ピノちゃんは今月1歳のお誕生日を迎えます。

早いなぁ~。

この前迎えてもらったばかりの様に思うんだけど

お迎え前から、家で何度も遊んでいるので、

ランでもおもちゃの取りあいこしたり、

65pq2.jpg
65pq3.jpg
65pq4.jpg


おっ駆けっこしたり、

教育的指導が入ったり



65pq1.jpg



65pq6.jpg

ピノちゃん、QPと仲良くしてね。

どうぞよろしくお願い致します。


65pq8.jpg







最近、迎えて頂く方の

多頭飼い・・・増えましたね。



楽しい事も2倍

心配事も2倍

ワクチンなど病院代も2倍

トリミング代も2倍

大変な事も沢山増えると思います。

仲良くなれるまで、時間もかかります。

良い事ばかりではありません。


1ワン1ワン、性格も違います。

相性などもありますが、

ママやパパに愛されたい、

構って欲しいは皆、同じだと思います。

この子達が好んで多頭飼いのお家に行った訳ではありません。


なので、

どうかどうか、


同じ様に話しかけて、遊んで、お散歩行ってあげてくださいね。

同じ様に平等に愛してあげて下さい。







スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
とうとう巣立って行ってしまったのですね( ´△`) いつもの事でも寂しいですよね(´Д`) 多頭飼いって確かに慣れるまで大変だと思うけど慣れてしまえば一匹でお留守番するより絶対に寂しくないですよね…飼い主的にも安心出来
るし(^^) 癒しも倍増…(*´∇`*)
2011/06/08(Wed) 09:21 | URL  | キララの母 #-[ 編集]
もちろんっv-218の つ・も・りv-91
けど。。。甘え上手なレイジ それを見つめるみゅう
なかなか 均等にv-237 は難しいv-16
でも レイジが甘え上手でよかったよ
後から来たレイジが控えめにしてると よけい気を使っちゃう?からね
2011/06/08(Wed) 16:07 | URL  | chico #-[ 編集]
多頭飼いって、ほんとに覚悟が必要だよね。
何がどうなろうと、一緒に暮らして行くんだ!!って言う、飼い主の!!覚悟がね。
「あそこがうまくいってるからうちも」とか「多頭飼いが羨ましいからうちも」とか、安易な考えでスタートすると・・・潰れるよね飼い主の気持ちが。
うちも、ナナが犬見知りだから、イチを迎えるのは、相当悩んだよ(^^)
最悪、2ワンが慣れるまで、家の一階と二階で分けてでも暮らしてやる!!ぐらい思えたから、踏みきれた。
最悪の事を想像してのスタート。
これが大事なんじゃないかなぁ。
最高の事はいつでも考えられるし、いつかおきるけど、最悪な事はあまり考えないけど、絶対におこること。
それに、どのワンコもそれぞれ違って当たり前。
だから面白いし楽しい(^^♪
先住と後輩犬を全部平等に、は正直、難しいとこがある。
気持ちの中で、どうしても初めて迎えたワンコに対する思いが先にきちゃうから(笑)
でも、だからって、先住ばっかり可愛がって、後輩犬は・・・って事はしないよ。
だって後輩犬も可愛いもん(^^)
全部平等は無理でも、後輩犬に対して、可愛い!大事、大好き!って気持ちがあれば、OK!な気がする・・・ダメ?(笑)
あぁ!多頭飼いに関して語らせたら長くなるわぁー初心者のクセに(爆)
今度電話でじっくり聞いて!!あたしのこの熱い語りを!(爆)←(ウザイって?いやぁ~ん♪そんなこと言わないの♪)
2011/06/09(Thu) 13:30 | URL  | ナナママ #-[ 編集]
コメント、有り難うございます。

皆さん、多頭飼い経験者^^
賛否両論ですね。

平等に。。。確かに最初の子、可愛いですよね。
多頭飼いを考える時、先住犬の性格もしっかり考えてから、迎えて頂かないといけないなって思います。

キララの母さんへ
キララちゃんも大変だったもんね。
でも今は癒されているんですね^^
この子達は、愛情掛ける分、裏切らないもんね。

chicoさんへ
みゅうちゃんもレイジ君も、幸せです^^
有り難うね♪

ナナママさんへ
こりゃまた、長文ありがとうです^^
ナナママさんは、迎える前、本当にしっかりと考えてたもんね。ナナちゃんが少しづつでも変わって来た事、ホッとしてます。

>全部平等は無理でも、後輩犬に対して、可愛い!大事、大好き!って気持ちがあれば、OK!な気がする・・・ダメ?(笑)

OKです(笑)
今度、ゆっくりじっくり聞かせてもらおうかな?
よろしくです。

りっこさんへ

子犬でなくても、みんな自分を構って欲しい子ばかり。
家なんか、私の膝取り合いだよ。
全員の頭、撫でるだけで数十分。
チュッチュするのに、またまた数十分(笑)
私も構って欲しい~(爆)
2011/06/10(Fri) 01:21 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
げ~~~!
ごめんなさ~~い(汗)
編集しようと思っただけなのに 削除してしまった~~(>_<)
すみません~~~~(大汗)
2011/06/10(Fri) 02:17 | URL  | りっこ #PIpocw5A[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
