☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今、わたしにできること
2011年03月25日 (金) | 編集 |
被災地もまだまだ、食事も行き届かない所もあり、

被災地外でも、

水道水から放射性ヨウ素が検出された問題で、

お水を必要とされている方が沢山おられるようです。


家は井戸水(検査済み)なので、送ってあげれるものならと、

関東までの送料、数件の宅配会社に問い合わせてみた所、

灯油缶1缶(18L)、約2000円

こんな時は、少しでもお安くしてもらえないものでしょうかね。

ワンコにミネラルウォーターは良くないと言われています。

ミネラルウォーターに含まれる、

マグネシウムやカルシウムのミネラルの、

取り過ぎによる病気(結石等)が怖いようです。


六甲のおいしい水や、アルプスの天然水というのは日本のお水ですから、

ミネラル分の少ない軟水だと思いますので、

そこまで心配することはないかと思いますが、

獣医師によっても意見は違います。

ペット用のお水も販売されていますね。

でも、手に入らないとか、欲しいよと言われる方、

送りますのでご連絡下さいね。




日頃、何気に使っているお水も、

とっても貴重な物なのですね。



今、わたしにできること。
使っていない電化製品のコンセントは抜いておこう。
無駄な通話やメールはひかえよう。
災害時の連絡方法を決めておこう。
必要がないのに買うのはやめよう。
被災地の人の気持ちになって考えてみよう。
みんなでやれば、大きな力に。

今、わたしにできること。
部屋の電灯はこまめに消そう。
デマに惑わされないようにしよう。
むやみに買い占めるのはやめよう。
みんなでやれば、大きな力に。

【ACジャパン】




私、先週の金曜日に、

トリミング送迎、サーちゃんのベビーの断尾で、

動物病院に行った以外、

外出していません。

外出=ガソリン

買い物にも行っていないので、随分と節約出来たかなと・・・

(先日のスーパーでの半額お肉の買い溜めが役に立ってる

そろそろ、野菜が寂しくなったので、買い物に行かなくては・・・

家から出るのがとっても面倒臭くなってしまった。

時間があれば掃除に励んでいる私です



yujiro01.jpg



スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
う~ん・・・
ミネラルウォーターね・・・
うちのワン達 匂いを嗅ぐだけで飲まないよ・・
私に似て警戒心が強すぎなんかな?

送料 距離も遠いし重いから高いんだろうね(泣)

裕次郎君 益々可愛くなってる~~~♪
2011/03/25(Fri) 03:47 | URL  | りっこ #PIpocw5A[ 編集]
ミネラルウォーターで結石、須崎先生は大嘘だと言ってます。いろんな意見があるようですね。

家でも井戸水も使います、水道水を使うときは浄水してますよ。でも水道水に含まれる消毒剤ってウガイするのに良いみたいでそれはそれで利用してますが、何がなにやら…

裕次郎君☆送ってください<(_ _*)>
2011/03/25(Fri) 08:43 | URL  | ラビ母 #E5DRhfhs[ 編集]
裕次郎君かわいいです♪
へっぴり腰は直ったかな???www
サーちゃんのベビーもかわいいですね♪
さっき写真見てきました(人≧ω≦)♪
手のひらサイズなのですかね???
可愛いいのでしょうね~(人≧ω≦)萌え♪
ありがとうございました癒されました~(´ω`*)
2011/03/25(Fri) 12:24 | URL  | バニラ #-[ 編集]
りっこさんへ
りっこさんちのワン子達、凄いね。
家の子達は飲むかな(笑)

前々から送料高いとは思っていたけど、
(元ヤマト社員)(爆)

裕次郎、可愛いよ~♪
性格も^^


ラビ母さんへ
人によって、先生によって違った意見。
どれを信じて良いのやらだね。
井戸水も菌がいるって言う人もいるみたいだしね。家は年に数回検査に出してるんで^^

裕次郎をラビ母さんちへ、送りましょうかぁ(笑)


バニラさんへ
裕次郎、可愛いでしょ^^
へっぴり腰は、相変わらずよ。
兄妹のひばりにやられっぱなし(笑)

ベビーちゃん見て、癒してもらって良かったです。
そうね、まだ手の平に乗ってしまいますよ。
もう少ししたら、キャピーッと動き出します^^;
可愛過ぎてみんなお家に残したいですよ^^
2011/03/25(Fri) 23:38 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
