☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
春はきっと来ます
2011年03月20日 (日) | 編集 |

1週間が過ぎましたね。

日に日に被害の大きさが・・・

まだまだ復興には時間が掛かりそうですね。

何か私にも出来る事・・・

現地に出向いてのボランティアにも行けず、

募金、そして祈る事しか出来ません。



先日TVで、







これを見て、何言ってんだ。

『近寄るなって言ってるのでしょうか』

違うでしょ!!

『助けて~』

って言ってるんだよ。

と、気になって気になって仕方なかったのですが、

赤ちゃんをおぶる時のおんぶひもでおぶって、

数百キロ 2台のバイクで搬送したそうです。

茶色のワンコは茨城のシェルターに収容されご飯をいっぱい食べてるそうです。

白いワンコは水戸の獣医師さんの所で、療養中だそうです。



この2匹のワンコはマイクロチップを付けていたので、

飼い主がわかり飼い主さんも無事とのこと。

良かったです。


pmubo15.jpg

耳について・・・

全部覚えてしまいました(笑)

苦情の電話や抗議、脅迫までもあったようです。

他スポンサーが自粛との事で、仕方の無かった事とは知らず、

私も相当イライラッとしてました^^;



1日も早く笑顔の春が来ます様に











テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
良かった~!
何でワン仔だけ残ってたのか気になるけど、皆命辛々ようやく助かって 大変な目にあったんだし何があったのかこちらには想像もできない。
可愛いワン仔たちじゃ、良かったよ!
2011/03/20(Sun) 02:11 | URL  | ラビ母 #E5DRhfhs[ 編集]
ワンコ達・・
私も 「近寄るなって言ってるのでしょうか」
これは違う!って思ってた!
茶色の子が「仲間を助けてあげて~!」って
言ってるかの様に見えて涙が止まらんかった
無事に保護されて良かったよね・・・

ポポポポ~ンは今度歌ってあげるね♪
この ありがとウサギ・・何度見ても笑える(笑)
2011/03/20(Sun) 03:43 | URL  | りっこ #PIpocw5A[ 編集]
あの映像 私も見ました
あの子達がどうなったか 気になってたんだけど
よかったよかった
私も できることはたけちゃんと同じことしかない
せめて 微力ながら応援したいと思ってます
2011/03/20(Sun) 08:20 | URL  | chico #-[ 編集]
多分、最初の取材でワンコを見つけた時は すぐには どうしようも無かったんでしょうね・・・。
でも、きちんと 手段を選んで 助けられた事 凄いなぁって思います。
私も、タオルの寄付と募金くらい・・・。
医療チームが不足と連日耳にすると たまらない気持ちです。
2011/03/20(Sun) 21:53 | URL  | まるママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ラビ母さんへ

ワン子達も家族を亡くした子もいたり、
避難所ではダメって所も多い様なんよね。
ほんとどれだけ怖い思いをしたのか、想像も出来ないけど、
早く家族の元で暮らせる事願うばかりだね。
2011/03/21(Mon) 02:55 | URL  | たけちゃん #-[ 編集]
りっこさんへ

ほんと、保護されてて良かったよ。
上司から保護の指令が出たそうだよ。
当たり前だよね。
報道するだけなら止めて欲しいと思ったもの。

歌はご遠慮します(笑)
2011/03/21(Mon) 03:03 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
chicoさんへ

やっぱり沢山の人が見て、その後を心配してたよね。保護されて本当に良かったよね。
1ワンでも多くのワンちゃん達が助かっていてくれる事、願うばかりだね。
2011/03/21(Mon) 03:07 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
まるママ さんへ

あれ見た後、心配やら腹が立つやらだったけど、
保護されていたと知った時は、流石、日本と思ったね^^
ワンコ達、バイクに乗ってる間も怖かっただろうけどね。
看護師さんの立場から、たまらないでしょうね。

2011/03/21(Mon) 03:19 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
