☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シェリーの夢は・・・
2011年03月09日 (水) | 編集 |

今日はいきなりですが、気になったニュースで、


小児用肺炎球菌ワクチンと細菌性髄膜炎を予防する、

ヒブワクチンの同時接種を受けた子供の死亡例が、

相次いで報告された


これは人間の乳幼児のニュースです。


ワン子達もワクチン接種後に、

不調や死亡などもこれまでに多々ありますが、

人間の様に取り上げられる事はありません。

家は、子犬のワクチンは、5種にしてもらっています。


ワクチンの回数も獣医によって、

2回、3回と意見も分かれているようですが、

最初の接種時期によっても変わってくるようですよ。


ワクチンの種類、中身まで詳しく知っておくのも良いでしょうね。

分かり易く書いてあるサイト見っけましたので、

ワクチン 


(勝手にリンクすみません)

病気を防ぐ為のワクチンで、体調が悪くなったり、

死亡するなんてとんでもない事ですよね。

ワクチン接種する日は、体調の良い日にしましょうね。

それから、狂犬病の接種も同じです。

ワクチンと狂犬病のワクチン接種、同日にされる獣医さんもおられる様ですが、

これは如何なものかと私は思っています。

先生が言われたからと、何も言えず接種した子が、

体調崩したとの報告もありますので、

獣医さんに遠慮する事は無く、

自分の子は自分で守ってあげて下さいね。




先日の、シェリーの夢心地・・・






キャピーッと遊んだ夜でした。


そしてその後、私が夢心地・・・

(パパさんが撮っていた

nneku2.jpg

毎夜、毎夜、金縛りに合うのはこの子達の性かしらね





先日のお写真です。

永遠ちゃん(ラムっ子)

ランでも遊んだんだけど、カメラのバッテリーが切れてて

相変わらず、ラムママにそっくりで、シャンプーやカットしてる時の仕草も、

此処まで似るのって位そっくり。

rmtw1.jpg


余談ですが・・・

先日、某スーパーの生肉売り場で、

半額シールを貼ってるお兄さんにピッタリ引っ付き、

カートに乗ってる2個の籠に、

半額シールの張ってあるパックがテンコ盛りになってるのを、

永遠ちゃんのママさんに発見され

超恥ずかしかった私ですが、

ワンコのご飯、フードの値段は下げたくないので、

人間用は節約、節約と、

照れ隠し発言をしてしまった私ですっ

2週間は買い物行かなくて済みそうです





スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
見た見た!
ワクチン ヒブの事 私もニュースで観たよ!
5名亡くなったとか・・・
政府はワクチンと因果関係はないと言ってる様ね
子宮頸がん予防のワクチンも市の負担で接種出来ますと
案内が去年届いてたけど・・・様子見中!
ワクチンって恐いもんね(>_<)

夢心地中の たけちゃん・・・こんなに乗られて起きんの?(爆)

半額シール最高!!
2011/03/09(Wed) 01:32 | URL  | りっこ #PIpocw5A[ 編集]
りっこさんへ
ワクチンで死亡なんて、何の為のワクチンかって事よね。もっとワン子達のワクチンも考えて欲しいよね。

寝返り打つのも一苦労な毎夜です。
でもこんな形で乗ってたなんてv-399
目覚めが悪いのはこの性だったのかもね(笑)

半額シール、大好きっちゃねん^^
2011/03/09(Wed) 22:23 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
