☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
遺伝
2011年02月21日 (月) | 編集 |
昨日今日と、とっても暖かいですね。

暖かいと気持ちも何だか違いますね。

昨日は、パパさんの父様の7回忌法要でした。

日が経つのは本当に早いものだと・・・


ワンコ好きの父様から受け継ぎ、パパさんも根っからのワンコ好きに、

人間も、ワンコも遺伝って本当に凄いなぁ~と、思う事一杯です。


性格や仕草など、笑ってしまうほどそっくりな子もいたり

だからブリーディングする上でも、ちゃんと考えないといけないと、

思います。


20ran4.jpg

このクネクネ大好きっ子は、キッドですが、

何度かブログでも紹介させてもらった事のあるミルの子です。

20ran5.jpg

ミル筆頭に、殆どの子がこのクネクネ大好きで、

抱っこすると、喉の奥で『うく、くぅ、うくぅ』と、可愛い声を出します。

これがほんと可愛いんですよ。


そして、モエの子達は、

20ran6.jpg

以前、モエ、モニカ、モモが並んでいて呼ぶと、

3ワン揃って、右前足上げて首を『ン?』

めっちゃ可愛かったですね。

この子達の子も前足あげたて、『ん?』ってする子多いですね。



後、声がそっくりだったり、歩き方、走り方など見ていても



無駄吠えが多い子、噛み付きが酷い子、ヨーキーも色々ですが、

これも遺伝する様なので、

やっぱり、パパやママを見て頂いてもらう事って大事ですよね。


私のこの性格って、どっちに似たんだろ





スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
暖かくなり雪も溶けたようで、予約してちょうど良かった~v-221

時々、竹ちゃんからパパさんのワンに対する一言を聞くと ワン仔に詳しくて適切な発言ができる人だと思うし。
ママさん竹ちゃんは誠実真面目ですよ。
どっちに似ても.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ両親には感謝でちゅね。
2011/02/21(Mon) 18:27 | URL  | ラビ母 #-[ 編集]
イチはねぇ!2足歩行が得意!!
でねぇ、クネクネも得意!!!←(興奮)

春になったら会いに行くよ(^^)
待っててねぇー!!
2011/02/21(Mon) 22:01 | URL  | ナナママ #-[ 編集]
ラビ母さんへ

良いお天気続いてるよ~♪
土曜日も暖かくなると良いね。

私の性格、自分でもわからん事が(笑)
どれが自分なんだろうねと、思う事多々あり!


ナナママさんへ

イチ君、無事去勢手術終わって良かったね♪
ママさんの心配が手に取るようにわかって、私もドキドキでした(笑)

2足歩行も、クネクネも、これは紛れも無くキッドの血だよ。
その内、ずっとたって歩くのではと思う位上手だもんね(笑)

早く春になって欲しいね。
思いっきり走っておくれ~^^
楽しみにしてるね♪
2011/02/22(Tue) 05:43 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
=^ェ^=
み~んな可愛い遺伝ですね^^
永遠っ子は何故か他ワンの耳を舐めるのが
お好きの様で・・・
迷惑がられてるのに気付いてないと言う・・(笑)
コレも遺伝?

たけちゃんの性格は・・・
お父様・お母様の良いとこ全部引き継がれてるのでは?
たけちゃん・・・優しいもんね♪

ララちゃん・・・巣立ったのね♪
優しい飼い主さんへバトンタッチ★
間違いなくララちゃんも幸せになるよぉ(*^-゚)⌒☆Wink
2011/02/22(Tue) 21:42 | URL  | りっこ #PIpocw5A[ 編集]
りっこさんへ

みんな可愛い過ぎ♪
お耳舐める子いるよ。これは母性愛が強いのかなって思ってたけど、鼻の穴の中舐める子も^^;

私は父の嫌な所と、母の天然?受け継いだみたいで(汗)

ララちゃん行ったその日から、とっても幸せそうなんよ^^ 
2011/02/23(Wed) 04:53 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
