☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年お初の出産報告
2011年01月07日 (金) | 編集 |

今年、初の出産報告です


今回は、予定日が1月6日と、病院がお休み明けるか明けないかの、

微妙な日だった為、

出産前から私の心境は何時もにも増して神経になっていました。

予定日より、1週間前から何処の病院もお休み

初産の子の為、レントゲンは撮って置きたい物の、

1週間前は私は普段行きません。

殆どの病院の先生は1週間前にレントゲンとおっしゃるのですが、

車に揺られ、お腹をひっくり返されてのレントゲンの為、

その事によって陣痛が起きて、早産になってしまうこともあるんです。

何度か経験しました

なので、私はせめて3日~4日前に行きます。

えっ?たかが2~3日とお思われるでしょうけど、

この2~3日はとっても大事なんですよ。

お腹の中にいるのは、

人間は10月10日と言われ、この子達は約2ヶ月。

最後の1週間がどれだけ大事な事か

未熟児で生まれると、大変です。

私がお世話になっている病院は、何処も5日からでした。

4日の夕方・・・

破水

レントゲンを撮った時に、子供確認。

その時点で、1ベビーちゃんデカッって、思っていたので、

帝王切開は覚悟していました。

でも、でも・・・

何処もお休み

一か八か、連絡だけはしてみよう。

1件の先生に繋がり、事情を話すと、快く引き受けて下さって、

帝王切開に踏み切りました。

出て来た子は、180gものでっかい子

自然分娩させてたら、きっと途中で出て来れなくて、

せっかく宿った命、悲しい事になることだったでしょ。

今回の早い決断は大正解でした

先生、本当に有り難うございました。

今回は娘さん(獣医)もおられ、とっても心強かったです。



そして無事に、1姫2太郎、2ワンが誕生しました

ママは、あの、あの、やんちゃくちゃなセーラゴン

serama1.jpg

あっ、それは失礼い致しました

だよねぇ、もうママだからイタズラもしないよね。

serama2.jpg

たぶん?たぶんねなのね

でも、ママちゃんは今までのセーラゴンセーラが大好きだから、

ちょっと位のイタズラは許すぞっ

serama3.jpg

セーラは2、3kgと、ママになるには小さくない子です。

でも、つわりも殆ど無くしっかりと食べて子供も育ち、

セーラの骨盤よりも大きくなった子は、自然分娩は無理なんですよ。

私は極力帝王切開は避けたいと思っています。

子供を無事に産むには安全なのですが、ママの後のリスク、

お腹を切るのだから、癒着などの心配はつき物です。

セーラママの回復と、ベビーちゃん達がスクスクと育つ事、

見守ってくださいね。


この子達のパパは、福岡県のブリーダーさん、

LILY HILL

リリーヒル犬舎様のJKC.CH(チャンピオン)アポロ君です。

aporopapa1.jpg
本町様御愛犬(写真登載承諾済)


2ヶ月前に、福岡に行ったり来たり

この交配の為でもあったんですよ

年明け早々に、バタバタの出産でしたが、

ベビーちゃん達の成長、とっても楽しみだわ~~~

スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
セーラちゃん、無事の出産おめでとう! 一安心じゃね、あのセーラちゃんがすっかりママしてるじゃ、で、写真を見ると もう悪戯する気 満々ってか?

私も成長が楽しみー! ベビーが見れるまでちょっとかかるよね?
でも それまでには湯来に行きたい...道さえ走れればね...温泉も食事も難しい?
2011/01/08(Sat) 01:51 | URL  | ラビ母 #-[ 編集]
ラビ母さんへ

有り難う♪
ほんと、一安心^^
あのセーラがですよ(笑)
何だか心配で、他の子がママになった時よりも、
頻繁に覗いてしまっている私^^;

昼間は道、大丈夫よ!!
土日でなければ、予定組めるよ。
連絡待ってますぅ♪
2011/01/09(Sun) 00:11 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
年明け早々の出産 帝王切開だったけど、セーラちゃんも ベビーも無事で良かったですネ!  
またまた心配で胃痛が起きたのでは???
パパも男前で 成長が楽しみですね・・・。
2011/01/10(Mon) 14:39 | URL  | まるママ #-[ 編集]
まるママさんへ

返事遅くなってゴメンデス::
胃痛、腹痛、頭痛、、もう薬が効きませんわ^^;
ラビ母さんも、まるママさんも、男前のパパは見てるもんね。

メルちゃんとパパ一緒だし、本当に成長が楽しみ^^
会いに来てね♪
2011/01/11(Tue) 21:55 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
