☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ペット課税?
2010年12月08日 (水) | 編集 |
少し前の記事ですが、

マタマタ、政府の方々、何を考えているのだかね。。。

ペットに課税

とやらの名目で、税金?を、検討してるとか

「保健所の殺処分の費用」に充てられる
というから驚きです。




続き読んでね
「ペットは家族の一員という人が増えている」から、

理解が得られるとの考えた・・・


それと、殺処分と繋がりが考えられないのですが、

家族の1員と認めての事なら、反対に扶養家族として認めてもらいたいくらいでわ

以前、パートに出ていた頃、

家の子の調子が悪いので、お仕事休ませてくれと、

勿論、そんなすんなりと良い返事が返って来る訳も無く、

『さようなら~ぁ』

した会社もありました


何でもかんでも、税金、税金・・・

それよりも、

捨て犬、捨て猫を防ぐのであれば重い刑事罰を科せられる

法規を厳しくする方が、良いのでは?

日本はまだまだ動物の命に対する意識が低すぎますよね





先日、ニコっ子のピノちゃん

その前にランで遊んだのですが、もうそれはそれは嬉しくってたまらんって

走り回りと言う表現より、飛んでるの表現が正しいかなと思う位に、

ハイテンションでした。


写真一杯あるんだけど、編集が間に合わない


なので、

カット後の写真を、とりあえずでゴメンデス


npn1.jpg


ちょんちょこりんは、断念されましたが、

(ママさんは、何時かちょんちょこりんはしたいと)


ボディはサッサとブラッシングで簡単にお手入れ出来る様に、

少し短く、お顔は耳の毛残して可愛く

飛び回ってるお写真、ちと待ってね





エリベビーの、のぞみちゃん新しいご家族の元へ巣立って行きました


子犬のお部屋


凹んでしまっていた私には、とても嬉しい出会いでしたので、

のぞみちゃん幸せになってくれる事願っています




スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あはっ (>_<) ウチとまったく!同じ会話
「税金? だったら 扶養家族にしてよ」ってね
責任をもたせるために税金なら その前に健康保険にも入れてよ
責任もってる人たちは 健康にも気をくばってるのよ
そこんとこ どうなのよって思います
だって 家族なんでしょ

ぴノちゃん (^^♪かわいい
いいなぁ ランでおもいっきし走れるなんて
みゅうにも ‘おっ!ひさしぶりぃ’ってかんじでみんなと走り回ってほしい(*^。^*)
2010/12/08(Wed) 08:04 | URL  | chico #-[ 編集]
chicoさんへ

考える事は皆同じ^^

日曜日お天気良いといいね。
晴れ女のママさんが来られる様なので、大丈夫かもよ。

さてさて、雨女が勝つか、晴れ女が勝つか(笑)
2010/12/09(Thu) 08:10 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
民主党は何を考えとんじゃー!
もっとまともかと思ってたのに、殺処分なんて簡単に言って欲しくない、一匹一匹大切な命。

それに、新たに税金をとってもまた誰かが裕福になるだけと思う。

ワン仔と暮らして、一生懸命に生きてる姿を見て感じて愛おしくてたまりません。
なんだか この前から犬(だけの問題じゃないけど)に対しての悲しい話しが多いね。

晴れ女(?)雨女の対決も楽しいんじゃない?
2010/12/09(Thu) 22:48 | URL  | ラビ母 #-[ 編集]
ラビ母さんへ

民主党もだけど、まともな方おられんのかね。

ワンコの問題が多いという事は、それだけ人間との繋がりが近いのかなと^^
でも違う方面から見て欲しいね。

日曜日、雨女、晴れ女、
さぁどちらが勝つでしょね(笑)
土曜日は雨30%、雪かもぅーー;
出る前に電話頂戴ね。
2010/12/10(Fri) 00:34 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
