☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
悲しいお問い合わせ・・・
2010年11月30日 (火) | 編集 |
本当に気ぜわしくなってきました

ブログ更新も、ボチボチになるかと思いますが、

出来る限り・・・頑張りますね。






続き読んでね
トリミング後の

ジュエル君

綺麗に伸びてるね^^

もう少しで、ボディも着地

トリミング前に、ランで遊びお写真一杯撮ったのに

曇りの日は映りが悪い

すみません


くーちゃん

arasito22.jpg

お外やお店で撮ろうとすると、お耳がなくなるので、

ケージの中で

熊さんみたい



日曜日は、ラムっ子のあらし君と、永遠ちゃんが兄妹再会

ヴァレン君、ナイキ君、くーちゃん交えて遊びました。

明日、UPしますね



子犬のお部屋にUPした方が良い内容かもしれないのですが、

最近のお問い合わせ・・・

『小さな子が・・・』

『2キロ以下の子・・・』

ごめんなさい

体重指定されると、絶対のお約束は出来ませんので、

エリベビーの中には、2キロ行かないかなと思う子もいますが、

お断りさせて頂いています。


もし、約束通りに成長しなかったら?

先日・・・

他犬舎のお問い合わせで、

『大きくなりそうな子だったら、食事を減らして大きくしなければ良いのでしょ』

の様な内容のお問い合わせがあったとかで

それはそれは嘆いておられました

成長期に食事制限?

ありえないことでしょう

栄養失調にされるのですか?

大切に大切に、育てた子をそんな方にはお譲り出来る訳がありません。

何を求めておられるかのかが分かりません。



先日、家から迎えて頂いたイチ君(元ピーちゃん)のママさんのブログ見てると、

ホッとして、萌え~させて頂いています。
(ちょっと口は悪いが(笑))

デカヨーキーナナの毎日

さかのぼって読んで見て下さいね。

子育てには色々な考えがあり、これが正しいって事は無いと思いますが、

ご縁があって迎えて頂いた子です。

幸せになって欲しいのです。


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
折角 他犬舎で・・と書いてくれてるのに・・ごめんね
そして・・本来は私がブログで書くべき事なのに
ありがとうね!
実は書いてる途中で何とも言えん気持ちになって
途中で止めてしまったんよね・・
既に そんな風に育てられてる子が居るのかも・・
と思うと涙がポロリ(>_<)
スヤスヤ眠ってる我が家のbabyを見てポロリ・・
うちの子だけに限らず みんな幸せになって欲しいよね♪

体重も 見極められる子・難しい子って居るもんね・・・
うちの たまちゃんも予測が難しくて・・・(汗)

ジュエル君のタンの色 濃くてキレイだねぇ♪
くーちゃんも熊さんより数倍可愛いよぉ♪
2010/11/30(Tue) 04:42 | URL  | りっこ #PIpocw5A[ 編集]
あらいやだ!
こんなところで褒められてるわあたし!←(褒めてんだよね?ねっ?(笑))
口は悪いがな。(笑)(笑)

で!!大きくしない為にご飯を減らす??
・・・頭おかしいのかその問い合わせした奴は??
つーか、大きくて何が悪いのか聞きたいね(^^)
デカイと何か支障があるのかね??
1kg超えて、2kg超えたらもう可愛くないのかね??
バカじゃねぇーの!!(#゚Д゚)ノキェェィ!!と、非常に頭にくる、デカヨーキーを家族にしているナナママでしたぁ~(^^)←(やっぱ口が悪い?(笑))
2010/11/30(Tue) 10:03 | URL  | ナナママ #-[ 編集]
はぁぁぁぁ???
大きくならんためにぃ? ごはん へらすぅぅぅ???
(ちょっとしつこかった?)
信じられへん (>_<)

2キロこえたら かわいーないってかぁ?

なに言うてんねん
レイみゅう兄妹 2キロ超えとってもチョーかわいいでぇ
母は 寝顔見とるだけで ウルウルきてまんがな
。。。で ナデとったら、しつこい言うてレイジはんはハウスに逃げて行ってしもた

・・・さみしい (>_<)
2010/11/30(Tue) 19:41 | URL  | chico #-[ 編集]
りっこさんへ

話聞いて、たまらなくなってね。

スタンダードを守るべく掛け合わせはしないといけないけど、小さく生まれても大きくなる子もいれば、大きく生まれても、ピタリと止まる子もいるよね。

隔世遺伝、恐るべしだよね。
書きたいと思っていた事、書けて良かったよ。

皆、幸せになって欲しいね。
2010/11/30(Tue) 22:36 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
ナナママさんへ

めっちゃ褒めてるつもりだよ~。
マジ口悪いけど(爆)
裏が無くてよろしっ(笑)

私もビックリ扱いたよ。
食べが悪くて、必死扱いて食べさす事に苦労する子もいるのにね^^;

ファッション的な育て方はして欲しくないので、
心からこの子が欲しいって言ってくれる方で無いと、
お譲りしたくないですね。
だから・・・
まだ決まらないけど(笑)、別に家に居たって良い子達だからね。

ナナちゃん綺麗だし可愛いよねぇ♪

それにしても口悪っ(笑)(笑)
2010/11/30(Tue) 22:46 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
chicoさんへ

信じられない世界は、まだまだあるんだぞ~^^;

多分、迎えてもらった後、2キロ越えても可愛いからまっ良いか~で、可愛がって頂ける方の方が多いと思うけど、何せ私のこの性格・・・
お約束出来ない事は、嘘まで付きたくないのでね。

レレレ・・・

chicoさんまでお口が・・・(笑)

家のお客様、皆様お上品な方ばかりでざ~ますわよ(爆)
2010/11/30(Tue) 22:53 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
こんにちは^^
2度目ましてになるのでしょうか…?
アメブロでは読者登録させていただき、
こちらも毎回読ませていただいております。
バニラと申します。
私、マイプレジャー様の犬舎大好きです♪
だって、みんな元気で健康で愛情たっぷりに育てられた顔してますよね(人≧ω≦)
お気に入りのブログから、プレジャーさんを知り、
それからは毎日虜になって見ております。
こうちゃんの時は私も涙が…(ノ_・。)

うちにも三代目の11歳のヨーキーがいますが
体重は3キロです。
それでも今の今までちっこいと思ってましたし、
歴代も3~3.5キロでした。
親ばかですが、歴代どの子も自身を持って世界一可愛いと思っております( ̄^ ̄)v
食べさせないとかそんな人がおるなんて!
サイズにこだわる意味が解りません。
肥満にさせるのもどうかと思うけど…
人間の自分の赤ちゃんにも同じコトが出来るのですか?と聞きたいです。
でもでも、こうしてブログに書いてくださることで、
飼う側のこちらもブリーダーさんの考えや方針がわかるんで、たけごろうさんの所なら、とても安心して迎えられると思いました。
やっぱりたけごろうさんはいい方だと。
想像から確信に変わりました。
なんか、いてもたってもいられなくなって、ほぼ初対面なのにコメントしてしまいました。
長文失礼しました。

2010/12/02(Thu) 17:31 | URL  | バニラ #-[ 編集]
竹ちゃんの言うことを 分かってくれる人の方が多いと思う。
人それぞれじゃろうよ でも竹しゃんは、間違ってない 素晴らしいよ。(褒めすぎか~)

2010/12/02(Thu) 23:08 | URL  | ラビ母 #-[ 編集]
バニラさんへ

こんばんは!

アメブロ、何時も読み逃げさせてもらってます^^;
ごめんなさいね。

こんなにお褒め頂いて(〃⌒ー⌒〃) テヘヘ♪
有り難うございます。

スタンダードのヨーキーをと言うのが、ブリーダーとして努力しなくてはいけない事なのですが、
どの子もどんな子でも、愛情一杯もらいたくて生まれて来たのだから、ダイエットしないといけない子は別にして、減量なんて考えられないよね。

今日もマタマタ、ちょっと凹んでしまう様なお問い合わせがあり、色んな方がいらっしゃいますが、
バニラさんのコメントで、元気復活しましたぁ♪

これからもよろしく~ぅ♪
2010/12/02(Thu) 23:16 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
ラビ母さんへ

リアルタイム(*´▽`)b
うんうん、同じ考えの方に迎えてもらいたいと思ってるよ。

マジ、褒められる事無いんで、超(/-\*)ハジュカチ・・
2010/12/02(Thu) 23:23 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
