☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夜間救急動物病院
2010年11月15日 (月) | 編集 |

広島県にやっと、やっと、

夜間緊急病院  が出来る様です。


夜間専門の救急動物病院が12月上旬、広島市東区温品2丁目に開院する。

広島県獣医師会のメンバーでつくる設立委員会を中心に運営。

同委によると、夜間専門の救急動物病院は中四国で初めてという。

「広島夜間救急動物病院」と命名。 ...




続き読んでね


診察時間は午後9時~午前2時で、年中無休で対応する。

広島高速1号線の間所出入口近くにある3階建てビルの2階約90平方メートルに、

診察台2台と手術室、レントゲン室などを構える。

 獣医師2人がローテーションで診察。

犬や猫の交通事故による負傷や、出産など緊急対応が必要なペットを治療する。


 まず電話連絡で緊急性を判断。

夜間診療した後は、主治医か飼い主の最寄りの動物病院に引き継ぐ。

料金は通常の動物病院より少し割高で、クレジットカードで支払う
 
開院費用は、県獣医師会と設立委メンバーが負担する。

夜間の診療を望む声を受け、約3年前に設立委をつくって準備を進めてきた。

鎌倉啓次委員長は「ペットの急な病状悪化など、飼い主の不安感を軽減したい。

山陽自動車道広島東インターから利便性がよく、県外の飼い主も活用してほしい」と話す。

開院までの問い合わせはK動物病院=電話082(271)0222

中国新聞



嬉しいお知らせ・・・

の様だけど、午前2時まで

どうせなら、24時間対応にして頂きたかったですね


でも・・・

>まず電話連絡で緊急性を判断。

症状を聞いてもらえるだけでも、もしもの時は安心かもしれませんね。



遅くなりましたが、土曜日にイチ君、巣立ちました。

子犬のお部屋にUPです。


asari1.jpg


幸せになってね


スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
先日は可愛い写真を・・・ありがとう♪

そちらにも救急病院が出来たんやね
全国各地に救急病院があるとワン連れで旅行中に
もしアクシデントがあった場合も助かるよね♪
けど・・時間・・短い・・・
獣医さんが2人だから?かな?
2010/11/16(Tue) 15:17 | URL  | りっこ #PIpocw5A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/16(Tue) 15:22 |   |  #[ 編集]
りっこさんへ

こちらこそ、お世話になりました。
そして胸も、お腹も一杯(笑)大満足な私でした。
有り難う♪

緊急と言っても、時間がねぇ、納得いかんよね。
でも無いよりかましかって事ですね。


マル秘・・・
似てるね^^
2010/11/17(Wed) 00:04 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
