☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
良い歯の日
2010年11月08日 (月) | 編集 |

今日、11月8日は、

いい歯の日

だそうですね。

社団法人・ペットフード協会の平成21年度の調査によると、
全国の飼育犬1232万2千匹のうち、
シニアとされる7歳以上の犬は45・8%。高齢化に伴い、歯周病の犬も増えている。
歯周病は、放置すれば心臓や腎臓の疾患にもつながりかねないという。


犬の場合、歯が悪くなるスピードが人間より早いため、
早期から歯磨きを習慣化させる必要があるという。


早い子では、2歳で歯肉炎になり、歯磨きを始めた方も

ワンコも歯が命ですね



続き読んでね

お便り頂きましたぁ

モモっ子のミクちゃん

okmiku1.jpg

パパさんからのメール頂いたのですが、

メールの件名

『お待たせしました~』

には笑えましたよ

思わず、はいっ、お待ちしてました~って独り言を

そして、トリミングに行って、リボンが取れない内に・・・

撮りたてホヤホヤですぅ って・・・またまた


可愛くなったね(元々可愛かったけど)

今年も私、岡山に行けなかったので会えなかったけど、

又お時間出来たら、遊びに来てくださいね。



ニコっ子のココ(爽ちゃん)君

ふてぶてしいココ君^^


悪くて油断もすきもありません・・・が可愛いって事で、許します。

だそうです

なんともまぁ、このふてぶてしさ

『何か文句あっか~』みたいな~ぁ


ココ君と兄妹のピノちゃんは、シャンプーに

ピノ&ピー

久々の再会に、そりゃもう大騒ぎでした

何で雨降るかね

で、お外で遊べなくて、ほんと残念でした


モッサモッサチョコ君

ライオンになってるチョコ君も、残念だったね


次回はお顔チョッキンしようかね

シャンプー後のピノちゃんですが、

お顔の毛が一番中途半端な時期なんだよねぇ

次回は、ちょんちょこりんだけ残して、お顔チョッキンしますか~ぁ


そして、2時間もかけて来てくれた、ルーニー(サーっ子)君

ひなっちと兄妹なんだよ

ひなっちと兄妹なんだけど、ルーニー君の方がおとなしい

家の子達、どちらかと言えば男の子の方がおとなしく、

女の子の方がお強いわ~~~


有り難うございました


先日巣立って行った、こうちゃんこと、ココ君

お隣(ご親戚)のシーズーのえびす君とも、仲良しになって、

お散歩でデビューも難なくクリア

ココお散歩デビューだじょー

可愛いじょー

嬉しそうにパパさんを見上げてますね。

よろしくお願いしますね



そして、ちょっと おまけ~

piiti1.jpg

ピーちゃん、振り返り美人やってくれて、

ジュエル君以来?

モデル犬に仕上げましょうかねぇ




スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
