☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
メイちゃんとお勉強
2010年10月29日 (金) | 編集 |
急な寒さの上に、台風接近

エアコンではもう

ファンヒーターに切り替えました。

お部屋の中の乾燥に気を使わねばね

もう少し秋を楽しみたいですよね




続き読んでね


今日もお勉強に行って来ました

カットの練習もしたかったのですが、今日はハンドリングのお勉強をと言われていたので、

メイちゃんお供に行って来ました。

(カメラせっかく持って行ったのに、バッテリー切れ


ドッグショーを見に行って入ってはいる物の、本当に見るだけの人で、

前々から、自分でハンドリング出来たら楽しいだろうなと思いつつも、

私・・・

意外と上がり性で、根性無しなんです

根性座ったら、何でも来いっと、開き直る性格なんですが、

それまでが大変

もうこの年になってはと・・・

でも、お勉強に行っている先生や、教室の方々、

本当に楽しくされているの見ると、やっぱりやってみたい

1からだけど、頑張ってみようかと・・・

しかし、難題一杯。

プードル専門の先生なので、ヨーキーは・・・

ましてや、家の子達のお世話、トリミング、もろもろ、

これ以上忙しく、やりたい事やるには、

私の体、頭が付いて行けるか?


早速、今フルコートにしているのはメイちゃんだけなので、

全身ラップから

hamei1.jpg

hanmei2.jpg


hanmei3.jpg


hanmei4.jpg

メイちゃん、もう1歳過ぎてます

早い子だったら、チャンピオン仕上がっている子もいたりなんかします。

どうせやるならもっと早くにやっとけば良かったと


楽しみながら、ハンドリング出来たらとちょっとウキウキしているのですが、

まだ先は未定です






そして・・・

このラッピングの後、悲しい出来事が・・・










左の頬のペーパーが外れてる?


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



外れてるのでは無くて、毛ごと食いちぎられてる

(☆□◎) ガーン






犯人はすぐに分かりました・・・




はいっ、皆さんお察しの通り・・・





セーラゴンです


相変わらず、何かやらかしてくれるセーラゴン。



暫らく立ち直れないかも





 


スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
メイちゃんか~、この前 私にさえ顔を見て付いてきてくれてた(*≧m≦*) それが可愛くって
これから楽しみじゃけど、ラッピングと共にちぎれた毛...どうなるん?
なんだか私もちょっとショック! 
私なら雷を落とすかも
2010/10/29(Fri) 22:52 | URL  | ラビ母 #-[ 編集]
やっぱり メイちゃんベッピンさん! 容姿端麗。これから先が楽しみですね! しかーし、ラッピングが毛ごとちぎられた???  うりゃ~! 良くわかります。。。家も 約1名? リボンが付いている子を追っかけて 食べますから!!! 何かに挑戦するって事、素晴らしいと思いますヨ! 
2010/10/31(Sun) 08:18 | URL  | まるママ #-[ 編集]
ラビ母さんへ

お返事遅くなってごめんね。
メイちゃん、家には珍しく従順な子だったでしょ(笑)

ちぎられた毛・・・
伸びるのに時間掛かるんよーー;
それでなくても短かったのに、唖然、呆然だっ太。
セーラは少々怒られても、へっ?って子だからね。
何だか出だし挫かれた様で・・・
2010/10/31(Sun) 10:20 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
まるママさんへ

うへへ・・・メイ、可愛いよね♪

そうそうその通り、うりゃ~~~って、怒鳴りたかったけど、確かに、見慣れない物だから、何じゃこれって感覚だったのかもね。
しかし、クールダウンですわwww

やめとけって事なんかね^^;
2010/10/31(Sun) 10:23 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
