☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院選び・・・
2010年10月22日 (金) | 編集 |

今日は久しぶりに、お客様のプードルちゃんと、

お勉強に行って来ました。

何かに取り組んでいる時ってやっぱり良いわ~

最近、色々な事があり、

心配、悩み、もろもろ・・・


考えても悩んでもどうしようもない事もありますが、

此処に行くと、

頑張ろうと言う元気もらえます。

行って良かったぁ

Risky Castle 
可愛いプードルちゃん、生まれていますよ



続き読んでね

先日、家から迎えて頂いた家族の方から、

元気が無く、ご飯も食べなくなって、

点滴に毎日(3~4日)通っているけど、良くなる様子が無い

『何処が悪いのですか?』

ストレスか、風邪?だろうと診断されていたそうです。

『血液検査では、レントゲンで何か異常は無かったのですか?』

検査はしていません。


・・・何故?

先代の子からお世話になっておられる病院なので、

信用されていらしたみたいなのですが、



病院変えてみて下さいと、私が信頼の出来る病院を伝え、

行って頂きました。

そして今日、連絡頂いたのですが、

血液検査も、レントゲンも何も異常が無かった為、

栄養剤などをもらって、2~3日様子見ましょうと・・・

でもやはり状態は変わらず。。。

気になる点と言えば、異常なよだれだったそうで、

口の中の異常かもしれないし、

麻酔をかけて内視鏡で検査をさせて下さいと先生から言われ、

検査をした所・・・


気管に豚の骨の様な物が刺さっていたそうです。

それを取り除いてもらい、夕方には家に帰り、

元気も出て来てご飯も食べれる様になったと、ご連絡頂きました。


取り出された物も見せて頂いたそうですが、かなり大きなものだったらしく、

痛かっただろうに、可愛そうな事をしましたと・・・


良かったぁ



でも、血液検査も何もしなかった病院って

そこに通っていたら、どうなっていたのでしょうか?

何かと言えば、すぐに検査検査の病院もどうかと思っていますが


病院選び、大切ですね。


おやつ選びも、

棒状にささみが巻いてある物や、細長い物、

丸呑み出来る様な硬い物等は、やはり避けた方が良いのかも。


病状に改善が見られない時は、病院を変えてみる事も大切だなと思いました。


でも大事にならなくて本当に良かったです。





先日のお客様ライラちゃん


mofu3.jpg

お写真遅くなってごめんね。

今までで最高に短く(ボディ)なりました。

ママさん本当に良かったのかな



福ちゃん

mofu1.jpg

ママさん忙しくて、ちょっと間が開いたら、福子ちゃんになってましたよ。


mofu2.jpg

相変わらず、可愛い可愛い連発のママさんでした



スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

病院選び・・・ 私も今まで思うこといっぱいありました。
今では心配なことは沢山あっても臆せず尋ねるし、納得できる説明をしてもらえる獣医さんに出会えました。
一番問題なのは無知な私の管理不足かと。

元気にごはんが食べれるようになれば一安心。
皆さん喜ばれているでしょうね。
よかったですね。

もう、お手入れすっごく楽チン。
一日中お洋服着ているけど、あれだけ短ければ縺れ合えないので毛玉もできないし。
パパも気に入ってます。(今日帰ってくるおにいちゃんは驚くでしょうが)
でも、基本我が家もRAILLAはどんなスタイルもよ~く似合うと、福助母同様思っています。


2010/10/22(Fri) 11:09 | URL  | RAIRRAママ #-[ 編集]
RAIRRAママさんへ

良い先生見つかって良かったですね^^
あの先生なら安心だね。

良い報告だったので、ホッとしましたよ。

楽チンでしょ♪
ライラちゃんもそう思ってるかもね。
お兄ちゃんが心配だけど^^;
みんなどんなにしても可愛いね♪

2010/10/23(Sat) 03:30 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
