☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
幸せになる為に生まれて来たんだよ♪
2010年10月19日 (火) | 編集 |
今頃の季節が、私は大好きかも。

今までは春が好きと思っていたのだけど、

今年の暑さの性からかな

みんなと遊ぶ時間が長く取れます。


お日様ポカポカ、日光浴

本当に気持ち良いですね

rinnrinnmm.jpg



続き読んでね
人には色々な方がおられるのは、承知しています。

皆、同じ考えの方ばかりだと、

この世の中成り立たないとも思うし・・・



先日巣立って行った、もなかちゃん

もなかちゃんのママさんは、

犬ブログの、

ヨーキーのちょこ

の、ブログの母さんです。

家のお客様の中にも大ファンの方が一杯です。

家の子がちょこちゃん一っ家に迎えて頂いた事を知った、

お客様からは喜びの連絡頂いた位です。


ママさんのご紹介で、家のアクセスは、

めん玉飛び出るかって位、もうビックリする程の数に

ネットの凄さ、改めて驚きました。

何故今まで、リンクやご紹介もしなかったか?

家から迎えて頂いたご家族の方々の中には、ブログ書かれてる方沢山いらっしゃいます。

が、ご紹介させて頂いた事は1度もありません。

なので、ちょこ母さんが犬ブログで有名だからと、

特別な事はしたくなかったのです。




ですが・・・



先日から、もなかちゃんをお迎えのブログ更新されて、

もなかちゃんの名前を発表された途端・・・

ちょこ母さんのブログのコメントが・・・



其の内容に付いては、私がとやかく口出す問題では無いと思うので、

コメントは控えさせて頂きますが、

ちょこ母さんの事も勿論ですが、ちょこちゃんや、

もなかちゃんの事が気になって仕方ありません。


私は、ちょこちゃん、もなかちゃんに幸せになってもらいたいのです。

もなかは私の孫です。

(呼び捨てですみません)

私の可愛い可愛い子が、生んでくれた可愛い子なのです。

家から巣立った子は、幸せにしてくれる、絶対に幸せになってくれるだろうと、

思えるご家族を、私が選ばせてもらっているつもりです。

この子達は自分で選べませんからね。

お陰様で、お客様とも迎えて頂いた後も、良いお付き合いをさせて頂いております。



この子達は本当に繊細です。

家族の顔色や、様子、雰囲気、

本当に敏感に感じてくれます。


迎えて頂いて1番大事な時期なんです。


信頼関係や、新しいお家に慣れるまで、本当に神経使っている事と思います。

そんな時、どうして温かく見守って頂けないのでしょうか?

誰にでも人に言えない事や、それ以上は踏み込んではいけない事など、

あるはずですよね。


どうかお願い致します。


温かく見守って下さい。お願い致します。






そのもなかちゃんの姉妹が、日曜日に遊びに来てくれました。



pinop1.jpg

ん? 合言葉かね?

pinop2.jpg

モニカベビーのこうちゃんと、ピートです。

pinop3.jpg


この子達の記憶力はとっても良いんですよ♪

pinop4.jpg


pinop5.jpg

家は井戸水です。なので、水道水とは味が違う筈。

これもきっと覚えてくれてると思います。

pinop6.jpg

ピノちゃんのパパさんは気付いていたかな?

ピノちゃんが、何か探してる様な様子に。

pinop7.jpg


ピノちゃん巣立って行って、シャンプーに来てくれた時、

まだもなかちゃんがいて、久しぶりのご対面に、

それはそれは大はしゃぎで♪

きっとまだいると思っているのかな?

3兄妹で育って、みんな新しいお家に迎えて頂いて、

幸せになってもらいたいから・・・


pinop8.jpg

そうだよ~♪

幸せになる為に生まれて来たんだよ~♪


pito9.jpg



piti10.jpg



この事を書く事に、少し躊躇しましたが、

(相談した方が、家にまでホコ先がと)

それはそれで構いません。

とにかく幸せになってもらわないといけないのです。

それだけが私の願いですから。


スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
「孫」 うふふ~♪その気持ち良~く分かるよ
うちも風が孫で 今居る風の子供は「曾孫」だと
思ってるもん(笑)
中には「孫」とか「曾孫」とか変!って思う人も
いらっしゃるかもしれないけど そう思う程 大事に
大事に大事に大事に育ててるんだもんね♪
巣立って行くbaby 幸せになって欲しいよね

確かに巣立ったばかりで新しい環境に慣れようと
「もなかちゃん」は頑張ってると思います
そんな中 飼い主さんがションボリしてる顔を見ながら・・・って(>_<)

たけちゃんが この方なら・・と安心してバトンを渡し
そしてバトンを受取った飼い主さん
色んなご意見もあるかと思うけど「もなかちゃん」の
これからの成長を楽しみにしています~♪

ところで井戸水って羨ましい♪
うちも掘ったら・・・・・・・・・・・出る訳ないか(笑)
2010/10/19(Tue) 03:46 | URL  | りっこ #PIpocw5A[ 編集]
昨日はありがとうございました。
今回先代もなかに関しては詳しい事情をご存知の方はホントに限られてますので、それで余計な憶測を呼んでいるのかもしれません。
でも、たけちゃんさんの言うとおり、この仔たちは幸せになるために生まれてきたのだし、私達はそのお手伝いが出来ればと日々、なでなでしながら愛情こめて名前を呼んで過ごして生きたいと思います。
ブログは所詮、数百の字でしか状況を表現できませんし、不特定多数の方が見られてるのですべてを赤裸々に書いているわけでもありません。
これ、面白いかな?と思う部分をチョイスしてるだけなので。
ちょこともなか(呼びすてOKよ!笑)の関係も日々変わっていってとても面白いです。
これからもよろしくお願いしますね~。
2010/10/19(Tue) 06:49 | URL  | ちょこ母 #-[ 編集]
しあわせになるためにうまれてきた
。。。まさに そのとおり!だと思います

読んでてジーンときちゃいました

みんなみんな いろんな形でしあわせになって欲しいものです
2010/10/19(Tue) 07:12 | URL  | chico #-[ 編集]
まとめてのお返事ですみません。

最初は、色々な意見あるものねと、拝見していたコメントが、段々と余りにも見苦しい物になって来て、
読んでいると悲しくなって涙が・・・
たまらなく、この記事を書かせて頂きました。

どの意見、誰が正しいか、これも誰が決める事なのでしょうか?

ただ・・・
意見と罵倒は違うとは思いますが・・・

沢山の方が見て、沢山の意見、
その中から学ばなくてはいけない事も、沢山ある筈です。
それが学習と言うものですよね。

この度は、私も良いお勉強になりました。
2010/10/20(Wed) 11:39 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
チョコちゃんの妹として チョコ家の一員になったモナカちゃん。  始めに大注目を浴びちゃいましたね!  これも きっと 今からどんどん やんちゃ姫になって 超可愛くなる前触れですネ!!! 私も楽しみに期待して ワクワクします。。。  時々、マイプレジャーで 一緒に遊べたら・・・と願います。  家にも 相当やんちゃで かわゆい姫が居りますから!   もちろん、同じ実家出身ですぞ!  
お母さん、チョコちゃん・モナカちゃんのために 楽しい時間を過ごして下さいネ! 今からは 忙しいですよ~(笑)
2010/10/20(Wed) 20:05 | URL  | まるママ #-[ 編集]
まるママさんへ

確かに・・・
大物のなりそうだよね(笑)

まるちゃんのやんちゃぶりに適う子いるかね(爆)

みんなみんな幸せになってくれればそれで良しっ!!

また遊ぼうね♪
2010/10/21(Thu) 05:39 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
