☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
男の子?女の子?マーキング?
2010年08月29日 (日) | 編集 |
朝晩が過ごし易くなって来た我が家

下界の皆様、どうもすみません。

(響きのミツコ風に・・・


でもその分、早く冬がくるんですよね


モニカベビーちゃんの離乳食動画を、

子犬のお部屋ブログ

にUPしました

離乳食動画、久々やんね




続き読んでね
今週も、トリミングのお客様のお写真


今日は、午後からミル君、ココ君、ラム(カンナ)ちゃん、

ノンストップで

後、時間あったのに、今日もくっちゃべってて、

スッカリ忘れてました


子犬見学に来て頂き、ニコベビーの男の子、

ご予約頂きました。

女の子をと見学に来られたのですが、

これがご縁なんでしょうかね。


もう少ししっかりして、2度目のワクチン終わってから、

お迎えに来たいと言う事で、

あと1ヶ月、家で皆にしっかりと鍛えてもらってからのお迎えです。




男の子と女の子・・・

男の子はマーキングが嫌っ

迎えて頂いた方全員、皆さんに聞いた訳でないので、

お悩みになっておられる方もおられるとは思いますが、

でも殆どの方、家の中では足は上げず、ちゃんとトイレでして、

外に出ると足を上げてするんですよと、お聞きしてます。

家は、躾しても男の子同士の縄張り?なのか、ダメッです。


なので、躾していません。


躾け方法お客様に、今度詳しく聞いてみないとね


女の子でも、足を上げてマーキングする子がいます。

こちらの子の方が厄介です

男の子は今は便利な、マナーベルトなどで防げるけど、

女の子のおパンツは、穿かせ難い

ヒート(生理)の時が嫌ッと言われる方もいます。


どちらも、


一長一短


と、言うか、

排泄関係が嫌なら、ワンコは迎えられない方が良いかもと思いますよ。


迎えられて躾が入るまに時間掛かる子、すぐに出来る様になる子、

これも個人差ですが、

見学に来られて、100%出来る子いますかなんて聞かれた事がありますが、

それはほぼ100%無理!!いません


家にいた時出来ていても、環境が変わると出来なくなる子もいるんです。

出来る子でも、時には気を引こうと、ワザとトイレと違う所にしたり




家でも最近困ったちゃんが・・・


私を独り占め出来ない為、反抗期?

目の前で私を見ながら、チッコしたり、わざとトイレで寝てみたり、



shhh1.jpg


こんな所で寝てみたり


時間ある限り、今は抱っこしたり話しかけたりしてるけど、

他の子や、ベビーちゃん達と遊んでいると、

痛いっ程の視線


シェリタン、どうして欲しいのか



と、話しがそれましたが、

子犬との出会いは、

インスピレーションと、ご縁だと思います。

見学に来られても、私は決してどうですか?どうですか?と勧める事は、

絶対にしたくないし、こんな子が生まれたらなどとのお問い合わせにも、

応える事は致しませんので、

自分がこの子と思われた子を、お探し下さいね。




望まれて迎えて頂いた子は、幸せになっています




テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
今朝は・・・・(笑)

マーキングねぇ・・我が家のマルチーズのレオは
男の子1人だった頃はトイレで女の子の様にチッコ
してたけど、後、男の子が増える度に足をあげる様に・・(>_<)
やっぱり縄張りを気にしての行動だろうけど、こればかりはね♪

チッコは外で!!と覚えてくれればベストだね^^
近所の方は逆に外でしかチッコしてくれないから
雨の日なんかが困るんですぅぅ(>_<)って言ってたよ

2010/08/29(Sun) 14:32 | URL  | りっこ #PIpocw5A[ 編集]
なるほどぉ~!!
確かに。
しつけが入りやすいってゆーか、覚えが早いこ、遅いこ、いろいろですよね^^
男の子はマナーベルトすれば、ある意味トイレ100%成功!だし♪
女の子でもアンヨあげてするこ、いますいます^^

男の子も女の子も、どっちも同じってことかな?
2010/08/29(Sun) 21:22 | URL  | ナナママ #-[ 編集]
シェリたん 可愛い。。。 反抗期・・・我が家も 気に入らない事があると なかなかの頑固者がおります。シーズのモコですが・・・。 お母さんを独り占めしたいですよね。    マーキングは 難しい問題ですね。 女の子でも 脚は上げなくても トイレで出来ないと汚れますし・・・。  わざと、変な所にして こっちを見ていたりしますしネ!
2010/08/29(Sun) 22:00 | URL  | まるママ #-[ 編集]
りっこさんへ

連続投稿ありがとうさんです^^

今朝は~(爆)
とってもご丁寧にありがとうございました。
パパさんに話したら、そこまでしてもらってと、感動してたよ^^

オチッコの問題は、ワンコを飼うと決めたら、避けられない問題だよね。
躾け躾で、オドオド育てるのも可哀想だしね。
でも、トイレ以外にされると困るしね。

家なんか、1日中雑巾がけしてる気がするーー;
けど、今は新兵器導入で、雑巾がけもルンルンなんだよ♪
2010/08/29(Sun) 23:37 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
ナナママさんへ

早くに躾けが入る子なら楽なんだけどね。
性格も個々違うしね。

男の子のマーキングもたまたまを早く取ると、足上げにくいと聞くけど、これは80%くらいあたってるかも。女の子は避妊手術した子でも、足を上げる子はそのまんまーー;

女の子、男の子、結局どちらでも迎えた我が子は、
何しても可愛くなるんだよね。
そう言うお家に迎えてもらいたいと、
日々願ってます^^
あんまり説明になってなかったね。ごめんね。
2010/08/29(Sun) 23:47 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
まるママさんへ

これまた、続けての投稿、ありがとうさんです^^

シェリタン、どうしたもんだか、段々と酷くなってきててーー;
独り占めはさせて上げられないんだよね。
今日も、お客様来てた時、お店に連れて行ってもらえなかった性か、めっちゃすねてます(汗)

賢い子は、覚えも早いけど、そう言った悪知恵も働くから、困ったもんだぁ。
2010/08/29(Sun) 23:55 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
