☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
避難勧告発令?
2010年07月14日 (水) | 編集 |
凄い雨でした

早朝に有線(町内会の放送が流れる)が、

*今時、まだそんな物が家の中にあるのは珍しいかもね*


『水内地区避難勧告発令』

と、大きな声で放送が流れました。

家から随分奥になる地域なのですが、

以前にもこの地区が先で、後に家の方も非難しなければいけなくなった事があったので、



パパさんはお仕事に言ってるし、

私一人で皆を非難させなければいけない

と思ったけど、非難しなくて良かったので

でした。





続き読んでね

TVやラジオなどを聞いた方から、

 『大丈夫か~ぃ』 

お電話やメールを頂き、ご心配ありがとうございました。

とっても嬉しいかったです



ムービー_0021



家の中から撮ったものですが、

滝のように流れている所は、いつもはチョロチョロと山水が流れている所です。


家の前の川の音に、石がゴロゴロ?いや、

ゴット~ンゴット~ンと、地響きの様な音がしていました。

とっても気持ちの悪い音

広島での被害もあちらこちらであったようですが、

心よりお見舞い申し上げます。




今日は、久しぶりに家の子の紹介しようと思ったのだけど、

また、明日にしますね。

あっ、1人だけでもせっかくだから・・・


3gyang5.jpg

すっきりになったセーラゴン


相変わらず、パパさんが毎晩寝る前に、

『セーラはベッピンさん、セーラはベッピンさん』

と、呪文を唱えています

もう願い叶ってるよと思うんだけどな。

(親ばかすみませんねぇ


スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
本当に豪雨でしたね! 週末からは天気も回復の様子です。。。 いざという時 日頃、何も準備していないので、かなり慌てそうです・・・。こういう時に災害グッズを我が家にも準備しないとなぁと思い、また忘れる私・・・。
2010/07/15(Thu) 18:10 | URL  | まるママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/15(Thu) 20:40 |   |  #[ 編集]
まるママさんへ

ほんと、毎年どうなってんだかね。
今週末には、梅雨明け宣言も出そうだけど、
今度は暑過ぎて、どうよなんて言うんだろうね(汗)

災害グッズね^^;
何を揃えて良いのかも分からんーー;
一度非難した時は、中身の無い通帳と、おパンツのみ持って出てたよ(笑)
あっ、それとみんなのフード^^

何かあったら、皆で助け合いしようね。
2010/07/15(Thu) 22:31 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
しつこい雨じゃね、今年は雨が多いよね。
家の辺りじゃ 外から放送してるのは分かるけど、何を言ってるのかは分からない。
そうして各家に知らせてくれるのって親切じゃし必要と思うよ、何時どこが災害に遇うか分からんもんね。
湯来はええ所じゃね、川が近くにあると怖いこともあるけど、良いこともある、空気や水も綺麗さ~!
私で何かできれば言ってちょうだいね。

災害グッズと入院グッズ?は揃えておこうとず~と思ってる...

セーラちゃん美人じゃよ、親バカじゃないよ。
皆 わが仔が可愛いんじゃよ。
それと たけちゃんとこの仔は皆 性格が良いと思うよ。





2010/07/15(Thu) 23:37 | URL  | ラビ母 #-[ 編集]
ラビ母さんへ

ほんまに雨、雨、雨で嫌になるね。

1家に一台設置してあって、広島市になる前は、
何処の誰が亡くなられ、とかそんな事まで放送されていたんよ。

ええ所・・・ですかぁ^^
不便でなければねっ(笑)
ありがとうね。どうにもならなくなったら、家の子皆、面倒見てもらえますかぁ(爆)冗談^^

そうそう、災害グッズもだけど、入院グッズだよね。
まるママさん、耳が痒いかもよ^^

セーラ、最近女の子らしくなって来たよね。
あんがとうさんね。
悪さはするけど、ほんと優しい子なんだよね。
この子の子がとっても楽しみなんですよ。
2010/07/16(Fri) 00:35 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
