☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
勉強会&あさりちゃん
2010年07月08日 (木) | 編集 |
暑いですね

先日からの暑さで、サマーカットのお客様続出

何時もはシャンプーだけのダックスちゃん達、

『バッサリやっちゃってください~』

あまり慣れていないので、

時間はかかり、私は汗だく

今週は、既にお疲れモードです。



続き読んでね
昨日は、久しぶりのお勉強&出張トリミングで、

何時ものチェルシー君&ソフィア君ちに行って来ました。


socyell1.jpg

何時もありがとうね

何やかやと忙しくて、お勉強会の方も1ヶ月ぶり?

だったけど、

今日は褒めてもらえたし、楽しかったし


こんなに楽しくお勉強出来る所って無いのでは?


やっぱり、忙しくても頑張って行かねばと、

来週は、プードルちゃんの練習再開します。



先日巣立って行った、あさりちゃんからもお便り頂きましたよ。


aaaa1aq1.jpg

先住犬のお姉ちゃん2ワンに、遊ぼ、遊ぼ、と、

とても元気にじゃれ合ってるそうです。

優しいお姉ちゃん達で、良かったね。


このお写真は、川に遊びに行って、お姉ちゃん達は泳いで遊んだそうですが、

流石にあさりちゃんは、入れなかったみたいだけど、

時間の問題でしょうと、

とっても。。。野生児に育ててもらってる様です。

家にいてもきっと、プールにジャブンと入りそうな子だったから、

もっと広い川に入れて幸せだ~ぁ


帰りに、バックの中でグッスリのあさりちゃん、可愛い

ありがとうございました。




スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
チェルシー君とソフィア君、
今月のきれいきれいですね:*))
気持ちいいーー!ってお顔だ^^

あさりちゃんも早速元気に遊んでるようで
バッグに入ってるお写真がステチ><
記事を見てプール買おうかな、、と思いました。
でも今年の九州、雨ばっかり;;

今日改めてKIDくんとジュリちゃんの記事を拝見させていただいたんですが
うちのブログに写真をお借りしていいですか?
(リンクもよかったら。。)
あくあはそっくりに育ってる気がします^-^(親ばか?)

2010/07/08(Thu) 23:14 | URL  | ねぃちゃん #YMHqSrfQ[ 編集]
ねぃちゃんへ

あさりちゃんも、ハッスルレディちゃんなので、
お姫さまは当分無理です^^;

家のプールはトロ箱に水張ってするんですよ。
九州方面、今年は大変そうですね。
早く梅雨明けて欲しいね。

KIDと、ジュリは嫌~派です(笑)
お写真どぞっ!
2010/07/09(Fri) 09:51 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
あさりちゃんの現在の飼い主の娘の岩崎彩です。
あさりちゃんは三重の実家の母が飼ったのですが、
あさりちゃん見たさのあまりに、私も先日、三重に帰省しました。
この写真は、その時に私が撮ったやつです。
川へは、私と姉が連れていきました。
水が少し冷たかったのと、初めてだったからか、
喜んで泳ぐっていう感じではありませんでしたが、
あさりちゃんは、お腹まで水につかりましたよ。
水の中で、固まったり、モソモソと少し歩き回っていました。
どんどん慣れて、喜んで、犬かきでスイスイ泳ぐようになればいいですよね!
川の上にあった芝生では、元気に走り回っていたので、あのお歳のワンちゃんには川より芝生の方が
楽しいのかな?笑
と思いました。

また連れて行きます☆
2010/07/09(Fri) 19:06 | URL  | 岩崎あや #-[ 編集]
お~、あさりチャン お姉ちゃんに負けないように これから必死ですね~!!! きっと、マイプレジャーの子だから 心配ご無用!目に浮かびます。。。我が家にも 約1名 ヤンチャ姫が おりますもんで・・・(笑)
2010/07/09(Fri) 20:07 | URL  | まるママ #-[ 編集]
あやさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます。

あさりちゃん、気に入って頂けた様で嬉しいです。
家の子は、元々、野生児の血が強く、やんちゃさんなので、きっとすぐに慣れると思いますよ(笑)

これからも宜しくお願い致しま~す^^
2010/07/09(Fri) 23:05 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
まるママさんへ

うふふ・・・あ~ちゃん行っちゃいましたぁ^^;
お姉ちゃんに負けない様にと言うよりも・・・
おっさっしの通り~、心配ご無用の様でございますわよ(笑)

今度お天気良い日、家の前の川に皆で行ってみる?(爆)
2010/07/09(Fri) 23:09 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
チェルシー君もソフィア君もピカピカ☆マルチーズもふわふわでばっちりカットできるね.+:。(・ω・)b゚.+:。
耳の毛はヨーキーでも こんな風にのばせる?

皆、ヤンチャ娘で元気いっぱいでも どことなーくオトナの娘に変わって演技派になるんじゃよ…たぶん
でも子供のまんまで ワン仔って可愛い!
2010/07/10(Sat) 00:18 | URL  | ラビ母 #-[ 編集]
ラビ母さんへ

エヘへ^^;
お恥ずかしいです。まだまだお勉強せねばなのですよ。
お耳の毛、マルチーズみたいに?
は、無理だわさ。長さは伸ばせるけど、毛量が違うし、お耳が立ってるのと、寝てるのとの違いが有るからね。

>オトナの娘に変わって演技派になるんじゃよ。
これは・・・アンちゃんのことかな(笑)

うんうん、可愛すぎま~~~す^^
2010/07/11(Sun) 00:42 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
