☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ニコちゃん久しぶりの出産
2010年06月29日 (火) | 編集 |
久しぶりにが上がったけど、

ジメジメが残り、蒸し暑いですね。




今日は、嬉しいお知らせと、悲しいお知らせです。




続き読んでね
日曜日、あさりちゃんを見送った夜中に(28日)、

ニコちゃんの陣痛が始まりました。

ニコのお産は久しぶりです。

前回、微弱陣痛の為、帝王切開になったので、

今回も覚悟していました。

しかし、日曜日の夜中

悲しいかな、広島では深夜の診療してくれる病院は無く、

おまけにゃ月曜日(次の日に)レントゲンに行く予定でした。

お腹の大きさから、3ワンかな?

この大きさで2ワンだったら、子供は大きく、

自然分娩では無理かも

どうしよう

と、考えている間も無く、

ベビーちゃんの入っている袋が覗いてきました


もう覚悟決めるしかないっ

今回は、妊娠中とっても食欲もあり、ニコも体力はあるだろうから、

 『ニコ、大丈夫、母さんも頑張るから』 

第1子・・・頭は出るがそれから踏ん張れないニコ・・・

早く出してあげないと、骨盤で呼吸が出来なくなるので、

私の秘伝の策を使い、無事に初声を聞く事ができました


そして1時間後に、またまた同じ状態に・・・

でも前の子よりも、時間短めで、引っ張り出す事ができました


お腹を確認・・・

もう1ワンいる

やっぱり3ワンだった。

2ワンはすぐにに吸い付き元気


でも、ニコがそうとうお疲れみたいで、ベビーちゃんのお世話も漫ろに
  

2時間立っても、陣痛らしきものが来ないので、

頑張ったけど最後の1ワンは帝王切開してもらわないといけないのかと思いながら、

朝を向かえました。

が、ニコを抱き上げ、お腹の中にいる子を、少しでも陰部に降ろせばと、

あの手この手。

来ましたぁ


陣痛がぁ・・・


しかし、袋は破けて破水してしまい、覗いているのはアンヨ

頭の時は引っ張り方が下手すると、首が抜ける心配があるけど、

アンヨの場合は、細過ぎるし


足の裏しか見えていない状態で、

陣痛が弱まってしまいました。

可愛そうだけど私の指を突っ込み、足の付け根辺りでしっかり握り、

じわじわと引っ張りました。


羊水を一杯飲んでいた様で、瀕死の状態だったけど、

擦ったり、たたいたり(軽くですよ)、振ったり、羊水を口で吸ったり・・・

見事、復活


女の子2、男の子1の元気なベビーが生まれましたよ


お腹を切る事の負担を考えると、自然分娩で生まれた事、嬉しく思います。

ニコは、精神的にも弱く(雷なんかなると大事)な子なんです。

だから、陣痛の痛さも怖くて怖くてしかたないのかと。

ベビーが出る時は私の腕を噛み付いて、

『キャ~~~』

良く頑張ってくれました。

前回帝王切開だと、次も帝王切開しなくて生まれないと思っていましたが、

大丈夫と言う事を教えてもらいました。

今回は、何時もに無く、ベビーの事より母体の方が心配で、

いまだに胃がキリキリと痛いです

ニコちゃん、お疲れ様でした。


nikkkk1.jpg




元気に育ってくれる事、祈っています。




そして・・・

新しい命が生まれる最中・・・

小さな命がお星様になってしまいました。

先日、生まれたサーちゃんの女の子です


『今度は、元気に生まれてくるんよ』



私の頭の中は、とっても複雑で、

益々、胃が痛くなってます。





今年に入って、出産が続きましたが、

暫らく予定は未定です。





スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お疲れさま!

頑張ったネ! ニコちゃんは いつも優しくて元気なレディ、華奢だと思うけど よく3ワンも生んだよ

小顔美人だから楽しみじゃね∩(´∀`)∩
2010/06/30(Wed) 22:12 | URL  | ラビ母 #-[ 編集]
状況が目に浮ぶので大変さが伝わってきます(>_<)
陣痛が弱いと逆子は恐怖だよねぇ~~~(汗)
にしても、たけちゃんも良く頑張りましたね♪
お疲れ様でした!

うちにも痛みに弱い子が若干1ワン居るので覚悟しています
前回の子がお腹の中で強く動く度「ウギャー!!」だって(汗)


天に召された子、またたけちゃん宅に生まれ変って
来ると思いますよ~!
2010/07/01(Thu) 01:36 | URL  | りっこ #PIpocw5A[ 編集]
ラビ母さんへ

え~え~、疲れましたがな^^;
ニコの子は久しぶりなんで、成長が楽しみです。
ほんと優しい子だもんね。
2010/07/01(Thu) 12:03 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
りっこさんへ

目に浮かんでくれた~ぁ。
そうそう、恐怖・・・でもその時は必死だけど、
生まれた瞬間、体がブルブル、ガタガタ・・・
何年やってもお産は緊張します。

元気に生まれ変わって来てくれると、私も信じてるんだよ^^
2010/07/01(Thu) 12:06 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
一日の内に 色々な事が起こったんですね・・・。ニコちゃん、頑張ったんですね! 竹下さんもお疲れ様でした。 やっぱり、母さんが頑張るぞって 目には見えないパワーを呼んだんですよ!!!
2010/07/01(Thu) 20:42 | URL  | まるママ #-[ 編集]
まるママさんへ

喜んだり、悲しんだり、複雑な私ですーー;

まるママも、頑張って入れば、きっと良い事あるよ^^
お互い、頑張ろうねぇ♪
2010/07/01(Thu) 23:29 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
