☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
歯が・・・
2010年03月09日 (火) | 編集 |
今夜は本当に冷えますね。

夜中のブログ更新は、お肌に良くない^^;

と言うよりも、気にもしてない。

この年になってのスッピンでの接客で、

お客様には不愉快な思いをされてる方もあるのではと思いながらも、

お肌のお手入れ、お化粧する時間も惜しくて、

すみません



続き読んでね
マドっ子達、元気に育っています。

男の子1ワンちゃんは、ご家族が決まりましたが、

パパママ募集致します。

mmd1.jpg

詳しくは、

子犬のお部屋で、見て下さいね。




先日、6ヶ月の海斗君のママさんが、

『歯が抜けてました

と、驚かれていましたが、

抜け替わりますよ~


すべて綺麗に抜け替わる子もいれば、
乳歯が抜けず、大人の歯が生えて来て、
2枚歯になる子もいます。

1歳位までに、放って置いても抜ける子もいますが、
抜歯をしてもらわなくてはいけない子もいます。

先生によっては、
『早く抜いた方が良い』派と、

『ほっとけば抜けるよ』派が、

私は抜いた方が良い派ですね。

2枚歯になると、そこにフードなどが挟まったり、
お口くちゃ~ぃ
原因になるし、
違和感の為、食事に影響の出る子もいます。

まさに今、抜け替わりの為、食事が進まなくなった、
リンちゃん。

rime1.jpg

手前がリンちゃん。

後ろ中央が姉妹のメイちゃん。

メイちゃんは、影響無くガッツリと食べてくれています。

rime2.jpg

メイちゃんは、おりこうさんだね





余談・・・ですが、

後ろ左は、セーラゴンなんだけど、随分お姉ちゃんぽくなったでしょ
パパさんが、毎晩、

『セーラはベッピンさん、ベッピンさん』

念仏の様に語りかけていて、そのお陰で可愛くなったんだって~

何を言う~。
元からベッピンなんよねぇ~、セーラゴンセーラちゃん

後ろ右は、永遠ちゃん。
写真、土曜日に撮った物、ばればれじゃね



話しが反れてしまいましたが、

虚勢、避妊手術をされる方は、
その時に一緒にしてもらうのが良いですね。


今日、みんなが楽しそうに、銜えては投げ、みんなで取り合っておもちゃになっていた・・・


hhh1.jpg


この歯は誰のじゃろかね



何でもおもちゃにしてしまう家の子達って・・・

テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
