☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年2度目の出産記
2010年02月12日 (金) | 編集 |
この気温差で、体調崩されていませんか?

昨日、一昨日は家でも昼間は暖房いらない位に暖かかったけど、
今日はまた、チラチラと

木曜日の夜、

少~し体温下がって来たジュリちゃん横に、眠れない夜が開け、
そして夕べは体温37度を切って、ご飯も食べない。

いよいよか~



続き読んでね
前の晩ろくに眠っていなかったので、流石の2日目の晩はきつかった

ガサゴソ、カリカリ、
陣痛が強くなるにつれ、穴掘り行動が激しく成って来て・・・

こうなっては、絶対に眠れない。


でも、肝心のベビーちゃんは出て来ない

やっとこさ、アンヨが見えて来たのは、夜中の3時過ぎでした。

また、また、引っ張り大作戦開始か~?

ベビちゃん大きくって完全に骨盤に引っかかってる

あの手この手で、出て来た子は・・・
とても残念ですが、心臓も停止していました。

でも、諦めずに蘇生をしてみましたが天使になってしまいました。
ごめんね。助けてあげられなくて

今度生まれて来る時には、元気に生まれて来るんだよ。



それから・・・1時間後。
今度は頭から、少~し手を貸しただけで、生まれてくれました。
羊膜を破って、すぐに泣いてくれ

それから、1時間半後。
少し小さな子だったし、産道もしっかりと開いて、私の手助け無しで生まれてくれました。

でも・・・
小さい為か、少し初声が弱くて、生きるんだよ~って言いながら
蘇生していると、寝ていたみんなも、

「ワォ~~~ン、ワォ~~~ン」

応援してくれているようでした。


しっかりと泣き声も聞けて、ママのおっぱいに誘導すると、
しっかりと吸い付き飲んでくれました。



ほっとした瞬間、どっと睡魔が

頭は

でも、みんなも起きる時間で、掃除しながら様子見ながら・・・

11時過ぎ、掃除も終わり・・・

もう1度確認。

やっぱりお腹のしぼみ方が何時もと違う。

病院に電話を掛けると、ママが元気ならばもう少し様子見てみてはとの指示。
出ないのならば、お腹を切って出してあげた方が良いとも・・・

でも午後から仔犬のお迎えが来られるし、
お願い

それまでには、頑張って・・・





お迎えに来られ、


そして・・・
夕方の5時過ぎ・・・・


ま~だ


病院へをぶっ飛ばし

レントゲンを撮ってもらいました。




レントゲンに映っていたのは・・・




( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!








子宮とでしたぁ


良かった~ぁ。と


子宮の収縮が悪かった為、をして頂き、
無事出産は終わりました。


私は今までに何度かお産の事を記事にしましたが、
悪い事はなるべく避け、良い事ばかりを書いていました。

あからさまに書く事はどうかと思っていたのですが、
出産をする女の子が、どういう思いをして生んでいるかなど、
知らない方々の為に、そして出産がどれだけ大変な事かを知って頂くのも良いかなと思い、
あえて悲しい出来事も書きました。

確かに簡単に出産する子もいます。

生まれて来てもすぐに息を引き取ってしまう子や、
数日しか生きれなかった子などなど、
悲しい事も沢山あるんです。

最近、家の子の子が欲しいと言われる方が多く、

生まれた子はどうするの?

答えられない方も・・・

生まれてくる子は1匹だけではないかもですよ。

可愛い我が子の子が欲しい方の気持ちもよ~く分かります。

『産ます気無かったけど、かかっちゃった』

これには

家の子が欲しいと思われる方は、それなりの覚悟を持って、
しっかりとお勉強して出産に望んで欲しいと、心から願います。


2日寝ていなく、頭の中ヘロヘロ状態でこの記事書いています。

乱文お許し下さいね。


jyjyu1.jpg

ジュリたんお疲れ様でした。



仔犬のお迎えの記事は明日、仔犬のお部屋のブログにUPしますね。

今夜は・・・

お(´_`) や(´-`) す(´_`)みぃ(´ー`)ノ゛


スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

予定日のbabyちゃんは・・・・と気になってきました
1匹ちゃんは残念でしたね・・(>_<)
たけちゃんの辛い気持ち、良く分かります
うんうん♪また元気に生まれ変って来て欲しいね!
たけちゃん家ならきっと喜んで生まれ変って来て
くれると思うよ★⌒(*^-°)v

無事に誕生したbabyちゃん達、スクスク育ちます様に♪
レントゲン・・・子宮とウン○かぁ・・・
その後、ウン○はスッキリしたのかな?
2010/02/13(Sat) 02:27 | URL  | のんこ #PIpocw5A[ 編集]
のんこさんへ

夕べはブログUPして横になった途端の記憶はありましぇ~ん^^;
でもお陰で今朝はスッキリいい気分での目覚めだったよ。
生まれてくる命もあれば、残念な子もいたりで、
出産の度に、もうブリーダーは止めようかなぁなんて思ってしまいます。

ウン○は、今朝、こん盛りとされましたよ(笑)
笑い話で終わって良かった良かったの巻きでした。
2010/02/13(Sat) 11:07 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
お疲れ様でした。

ウンウン、良かったね...
悲しいことも、めでたいことも、教えて貰って、私にも良かったよ。

いつ見ても、産後のお母さんの顔って素敵よね。
2010/02/13(Sat) 23:38 | URL  | ラビ母 #-[ 編集]
ラビ母さんへ

昨日は、ありがとうございました。
& すみませんでした。

また、ゆっくりと・・・^^

産後の母は、本当に母性の塊で、凄いな~ぁって思いますよ。

ラビ君のお写真、チョイ待ってね。
2010/02/14(Sun) 10:05 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
