☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
生まれました~ぁ♪
2010年01月19日 (火) | 編集 |
今年に入ってのお初の出産報告です


お産がある度に、痩せ細る思い・・・

あくまでも、思いですよ。

痩せません手書き風シリーズ矢印下笑



続き読んでね
何時も、出産予定日前になると、
夜、眠れなくなる私・・・

それでなくても不眠症気味な私には、とても辛い大汗

何度も書きますが、犬は安産。
これは大嘘です。
特に小型犬の場合、
帝王切開、生まれて間も無く亡くなってしまう子や、
最悪、ママが亡くなってしまうこともあります。
まだ、その最悪の経験は無いのですが、
そうなった場合、私は正気で入れるかは自信がありませんね。

久しぶりの、出産の時の状況報告です。
同じお産は無い為、いつもドキドキドキドキ


今回のママ、マドちゃんは初産とあって、
何時もよりも心配一杯でしたが、

数日前にレントゲンにて、2   コロちゃん確認出来ていて、
骨盤の大きさも十分、子供の頭が出る為の大きさ

レントゲン見ながら、先生は頭が2つだねと・・・


う~ん


私には3つに見えるのだけど、違うよとあっさり言われ、
多産経家計でも、モモちゃんの様に、
何時も1コロちゃんの子もいるもんね。

予定日に近づくと、1日1日の育ち方が早く大きくなるので、
2コロちゃんで少し大きめに育っていた為、
1日でも早く出て来てくれた方がいいな~なんて思っていました。

予定日は、19日(火)でしたが、

日曜日、お昼から子犬見学のお客様があり、
お帰りになって、お部屋に入ってすぐに、
何やらゴソゴソ、モソモソ、
陰部をペロペロ

覗いてみると、風船(子供を覆っている袋)が出て来ていました。

慌てて出産の準備をしていると、

『ぎゃ~~~~~~っ!!』

大きな大きな悲鳴


足から・・・
逆子で途中で引っかかってしまっていたので、
介助してあげ、何とか無事にアップロードファイル

次の子は頭からでしたが、やはり息んでも息んでも、
なかなか出て来ない汗

頭から出て来ている途中で引っかかってしまうと、
骨盤で首を絞めてしまって、窒息死になる事もあるので、
指を突っ込んでの介助。

またまた、大きな大きな悲鳴でした。

痛かったのでしょうね。

無事、生まれました

おっぱいもすぐに飲み、マドも落ち着いてママに専念。

アップロードファイルとしました。

でも・・・
私の中では、レントゲンの時の数が気になり、
お腹を触ってみると、やはり頭らしきものが・・・

1時間後位に、息みだし、
先に出た子達より少~し小さかったので、
悲鳴も無く、スルリと生まれたくれました。

私の見た目は正しかった~

レントゲンは、正面、横からと撮るのですが、
重なっていたり、育ちが悪い子などはハッキリと写らない場合があるので、
心配でしたが、この子もしっかりと育っていました。


madob1.jpg

出産前、午前中に撮った写真。


そして、ママになったマド。

madob2.jpg

とっても良い表情だと思いませんかふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


madob3.jpg

しっかりとおっぱいに吸い付いているベビーちゃん。




一緒にお産した気持ちになります。

そしてママと一緒に子育てします。

だから迎えて頂いて大切に育てて頂きたい。


マドちゃん、
お疲れ様でした

子育て、頑張ろうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
