☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
犬にインフルエンザはうつる?
2009年11月17日 (火) | 編集 |
真冬の寒さでしたね。

人間の風邪は、にうつるの?

うつらないと思っていたのですが、


犬 人間の風邪 うつる

ネット検索してみると、うつらないと完全否定してある物や、
うつると書いてある所もあり、

では、インフルエンザは?




続き読んでね




こんな記事、見つけました。


ネコが新型インフルに感染 世界初か、米アイオワ州


【ワシントン共同】米獣医学協会は4日、
米アイオワ州の飼いネコからH1N1型の、
新型インフルエンザウイルスが検出されたと発表した。

 新型ウイルスはこれまで人以外にブタや鳥、フェレットから検出されているが、
ネコからの検出は世界で初めてとみられる。
ロイター通信によると、季節性インフルエンザウイルスは、
ネコへの感染が過去に報告されており、
イヌやウマも感染することがある。

 今回のネコは飼い主から感染したとみられる。
ネコ、飼い主ともに既に回復しており、
ほかの動物や人に感染を広げた形跡はないという。

 同協会は「飼い主はさまざまな感染症をペットにうつす恐れがある」として、
ペットの健康状態にも気を付けるよう求めている。

2009/11/05 10:22 【共同通信】
ホーム 共同ニュース



調べれば調べるほど、どうなの?と、思えるサイトも有ったりjumee☆faceA196R

私がjumee☆aと、思ったら、
まずは症状から探してみるサイトなんですが、

だいじょうぶはてなマイ絵文字名を入力してくださいペット


沢山の獣医さんが登録されているみたいです。

ちょっと気になる?時など、見てみるのも良いかも。


でも・・・

余り、神経質になり過ぎるのも良くないですよ。

やっぱりおかしいな?気になるなと思ったら、
獣医さんに直接見ていただくのが1番だと思います。





今日は、プチシュナカットにしてみた、オーちゃんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


puti1.jpg

puti2.jpg


可愛~~~いハート


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
