☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一息!湯の山温泉へ・・・
2009年06月10日 (水) | 編集 |
五十肩になって、はや○ヶ月?

全く腕が上がらず、動かす事すら大変だった時期に比べると、
随分と楽にはなった物の、
瞬間的に力が入ったり、左を下に向けて寝ると、
又、痛みが出たり・・・

暴れる子をシャンプーした翌日は

痛いなって思った時にすぐに病院に行っていれば良かったと、
とっても後悔しています。

最近も何やかやと忙しく、
お家での入浴はシャワーですませてしまっているので・・・



続き読んでね


今日は思い切って・・・

思い切るほどのものでもないけど~(=^‥^A

家からで5km、約10分の所にあるんです。
湯来温泉にも色々あって、
その中でも湯の効能が良いと言われる、
湯の山温泉に行って見ました。

此処、湯来町は温泉で有名な所なのですが、
越して来て1度も行った事がありませんでした。

近いから何時でも行ける!
と思ってしまうのでしょうかねぇ。

駐車場に車を止めて、

( ̄△ ̄;)エッ・・?
すぐに有るんじゃないの~?



yunoyama1.jpg


凄い坂や階段上って、

( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

こりゃ、お年寄りの方にはキツイなぁ~。



yunoyama2.jpg

途中、とっても懐かしい、ポストがありました。

yunoyama5.jpg

昔ながらの銭湯の様な入り口で、
チケット購入。

なんと、350円なり~。
安っ!

浴室はそんなに大きくなかったですが、
湯加減も程よくて、出たり入ったり、キレキレにこれでもかって位、
体ゴシゴシ、頭ゴシゴシ

外には打たせ湯もあり、せっかく来たのだから、

yunoyama16.jpg


yunoyama116.jpg

お婆ちゃんが1人、気持ち良さそうに肩に当てておられたので、
私も・・・

『ピャ~~~』

うたせ湯では無く、うたせ水でした~(>▽<;;

でも体が温まっているので、これが結構気持ち良かったりして

そして又、湯に浸かり、繰り返し2回。

湯の中で肩や腕を動かして、リハビリしたりしました。


温泉の泉質は単純弱放射線能泉でラドンの含有量では世界でも有数なんだそうです。

湯の効能は、
神経痛やリューマチ、胃腸病、皮膚病
筋肉痛、関節痛、五十肩、慢性消化器症、冷え症、慢性婦人病等


気持ち?お肌もツルツル
とっても気持ちよかったですよ

さてさて、問題は帰り道・・・

上りより楽チンだったけど、やはりお年寄りには・・・
どうかと思いますね

yunoyama12.jpg

yunoyama9.jpg

yunoyama10.jpg

yunoyama11.jpg

行きは気付かなかった花にも、帰りは余裕?(^ー^* )フフ♪

体も気持ちも、リフレッシュ!!出来た感じです。

yunoyama13.jpg

この建物は、クワハウス湯の山で、
施設も色々有って、温泉プールもあるそうですが、
こちらはお値段が少しお高めです。

こんなに良い所が、近くにあっただなんて、
今迄、勿体無かったな。
1人の時間を堪能しました。
これからは、上手に時間作って、行きたいと思いました。

(・-・)・・・ん?
肩・・・ですか?

とっても楽になった気がしますよ~




スポンサーサイト
テーマ:広島市
ジャンル:地域情報
