☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンコの嫉妬心
2009年01月15日 (木) | 編集 |

去年12月の記事ですが。。。


イヌも不公平に扱われると単純な嫉妬心を抱き、不機嫌になる。
ウィーン大学によるこうした研究がに発表された。
ウィーン大学の研究チームは、人との複雑かつ緻密な協調関係を築き、
人の行動に高い共感を示すイヌにも、こうした嫉妬の感情が表れるのではないかと考え、
実験を行った。
実験では29匹のイヌを対象に、単独または隣に別のイヌがいる状態で「お手」を要求し、
その反応を観察した。
片方にご褒美をあげ、もう片方にはあげなかった場合、
ご褒美をもらえなかった方はすぐに「お手」をやらなくなり、
実験者からも顔をそらすようになったという。
こうした結果を踏まえ、
研究チームは

「イヌは報酬の不公平な分配を気にする動物だ」

と結論付けている。


続き読んでね





何だかな~ぁ

こんな事、今更実験だなんて・・・

家では良くある光景だもんね。

みんなと遊んでいる時、ブラッシングしたりするんだけど、
してもらっていない子・・・
じ~~~っと見てて、
終わって下へ降ろすと、
みんなその子に近寄って、

『 何話してたん?何してもらったん?
何か美味しいもんでももらったん? 』


(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン
クンクン( ̄●● ̄;)



普段はキレキレするよ~って言ったら逃げる癖に、
誰かやってもらうと、

次は、僕やって~、私やって~って、

(._+ )☆\(-.-メ) おいおい

特に、何時も登場のおーちゃんは、
自分がやってもらうまで、
マア、うるさい事
だから今は、1番におーちゃんやっちゃいます。
そしたら、満足なんでしょうね。
文句言いませんから(≧m≦)ぷっ!

性格もみんな違うから、


「イヌは報酬の不公平な分配を気にする動物だ」


と、決め付けるのもどうかと(ー'`ー;)・・・・

でも、確かに嫉妬はする子の方が多いかもね


の知能は人が思っているより
ずっと高いのではないかとは思いますね。


monncyan1s.jpg


モンちゃん(モニカ)もスッキリ!!
女の子なんだけど、湯冷めしちゃいけないので、
ロミオのおべべを拝借

『わたちは女の子よ~。
もっと可愛い着せてよ~』

と、言ってるんかねぇ
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪





テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
実験とは言えご褒美をもらえなかった方って
何だか可愛そうな気がします(T∇T)

うんうん!!確かに決め付けるは良くないね
性格もあるし・・・
でも~永遠は偽者に嫉妬してたみたいだけど(爆)

モニカちゃん、私には「わたちって何でも着こなせる可愛い子ちゃんでしょ♪」
って言ってる様に見えるよ★⌒(@^-゜@)v

カワユスです
2009/01/15(Thu) 02:18 | URL  | のんこ #PIpocw5A[ 編集]
お~っv-237モンちゃん綺麗v-238
いいショットですね
とてもやんちゃ姫には見えません(^_^)v

ロミオ君のお洋服が着れるということは少し
スリムになったのかな?
ココはどちらかというとママ似かな

家にも「アタチが一番でしゅv-237」と泣き叫ぶv-20がいます
(。-∀-)ニヒッ
2009/01/15(Thu) 08:03 | URL  | はるみ #-[ 編集]
きゃぁ~v-81 パパよ ママよってさわいでるのは 母だけv-31
みゅうは しら~んかおv-14
冷たいやっちゃ
そういえば ネネにはいつも傍につぃてご飯を食べさせてたんだけれど
みゅうは きまって しゃがんで前かがみになってる母の背中にのっかってきてました
おっことさないように たいへんだったけれどv-91
いつも みゅうは肩and背中乗り犬で 高いところから見下ろしてたっけ
たぶん 自分も仲間に入りたかったんだよね
やっぱ モンちゃん ネネにそっくりv-10
2009/01/15(Thu) 14:13 | URL  | chico #-[ 編集]
のんこさん
何だか変な実験だよね。
もっと違う事でも良いかと思ったよ。
時間の無駄(>▽<;;みたいなぁ~v-356

永遠ちゃん、可愛かったよ。
マジ怒った顔に見えたよ(*^日^*)゛

モンちゃん、そう良いってたかね。
プラス思考ののんこさん、アリガト♪(*'-^)-☆
2009/01/16(Fri) 09:33 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
はるみさん
(^ー^* )ゥフフ♪
モンちゃん、かっこつけてるでしょ。

「わたちもオスマシ出来るのよ」かね( ´艸`)ムププ

ハイハイッ!スリムになりましたよ。
油断すると、あっと言う間に( ̄ェ ̄;) エッ?って思うくらいまん丸になるからね。
今ちょ~ど良いかな。

ライラちゃんの姿が目に浮かびます(⌒~⌒)
2009/01/16(Fri) 09:42 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
chicoさん
みゅうちゃんは、ネネ姉ちゃん羨ましかったのかもね。それぞれ甘え方も違うからね。
モンちゃんも、すぐに肩に乗るよ。
血は・・・怖いね( ̄m ̄* )ムフッ♪

ネネちゃんに似てますか?
ネネちゃんの若かれし頃のお写真みたいな。
今度見せてねv-221
2009/01/16(Fri) 09:47 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
