☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご無沙汰してます~(=^‥^A
2008年12月24日 (水) | 編集 |
とっても長くの更新ご無沙汰・・・

ご心配のお電話やメール有り難うございます。

私の体調不良から始まった、ご無沙汰ですが、

この間に、楽しかった事悲しかった事
本当に色々な事がありました。





続き読んでね
まずは。。。

私。。。

左肩から腕に激痛
夜もろくに眠れない日々が続いた為、病院へ・・・

五十肩と言われ、

まだもう少し、その年には足りないけど。。。(*>艸<*)
治療始めていましたが、
益々、痛みは酷くなり、病院を変えてみました。

そこでは、五十肩ではなく、

石灰沈着性腱板炎

(肩関節などにカルシウムの塊が出来て起こる炎症)

五十肩と間違えるようですが、治療も違うので、
まずはそのカルシウムを溶かす事からと、
イタイイタイ肩関節に注射を1週間に1回打ちながら、
痛みで固まってしまった肩の筋肉を、リハビリしていました。

でも、その治療も最初の内は、(・-・)・・・ん?
効いてるかな?と思っていましたが、
4回目の注射をして家へ帰る途中、肩から腕にまたしても激痛。
それだけではなく、指先までしびれて、感覚が無くなり物を持つ事すら出来なくなってしまいました。

翌日、先生に前日の事話、今一度レントゲンをと申し出ると、
そんなに簡単に解けはしないからと、却下された為、
(ネットで調べてみると不振が・・・)
それでまたしても病院変えてみました。

そこで、カルシウムらしき物は見当たらず

首の間接が。。。狭くなっている所があり、
それが原因で神経がおかしくなっているのではと、
今度は首の間接に

この痛さは只者ではなかったぁ~~~

でも、次の日からあれだけ続いていた痛みが取れ、
リハビリも順調に行っています。

その間に、皆のシャンプーカットも進み、皆さん寒いにも関わらず、
3mmカットに(>▽<;;
後が楽チンだし、今しばらくお手入れも私が大変なので、
お洋服着てもらってます。

mshi11.jpg

モエちゃんシェリタン、ヒーターのお守りしてくれてます~(=^‥^A
乾燥しちゃうよ~

1215mirupa.jpg

ミルちゃんは、つなぎのパジャマ、お気に入りです。

1299rui22.jpg

ルイちゃんもだよ~。
可愛いでしょ~

つなぎのお洋服実は、
足に負担が無いのかと心配でした。

これはTシャツ生地だから、柔らかくて足に負担が無いかなと思います。


肩の調子が少し良くなって来たら、
今度は風邪頂きまして、
5日間38℃超えてしまい、昨日辺りからボチボチ復活しています。
インフルエンザではなかったので、
この風邪が良く成り次第、予防注射しておこうと思っています。

人間も、ワンも、元気が1番ですね。

それにしても長かったお休み。。。






テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お見舞い申し上げます m(__)m
大変だったのですね
毎日ゝHPチェックしながら 心配してました
メールしようとしては消し・・・
何かPCに向えない事情がと・・・
気をつけてくださいね
快復に向かってる様子に ホッとしましたァ

すず君元気に暮らしていますヽ(^。^)ノ
また改めて写メールしますから・・
2008/12/24(Wed) 10:00 | URL  | のんすずまま #-[ 編集]
今日はブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・
そちらは雪降っていない?

みんないいお顔ねv-238
復活 嬉しいなv-22
体調が戻ったら 美味しいもの食べに行こうねv-237
待ってるよ~
2008/12/24(Wed) 14:25 | URL  | はるみ #-[ 編集]
のんすずままさん
ご心配有り難うございますぅ(m;_ _)m
途中更新できなくも無かったのですが、痛みで気分も乗らず、文面も思い浮かばずでした。

すず君の、お誕生日のお写真もらった直後でしたよね。
UPも出来ずでごめんねv-421
でも大事に保存させてもらってます。

又お写真お願いしますね。

ママが元気でいないと、子供達も可哀想だから、頑張りますね。
これからも応援(*_ _)>ヨロシク!!
2008/12/25(Thu) 01:28 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
はるみさん
おまっとさんでした~ぁ(⌒~⌒)
ご心配有り難うございます。
ま~だ少し本調子ではないけど、気分もスッキリ頑張りますね。

美味しいもん。。。
(^-^*)(・・*)ウンウン、何食べに行きますかぁ(*^日^*)゛

v-276
降ってないけど、明日辺りからマーク入ってるよ(;´∩`)
2008/12/25(Thu) 01:34 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
美味しいもん・・・え~ねぇv-238
ちょっぴり たけちゃん元気そうになってて案心しましたv-22
このさい 高速にでも乗って 広島空港の近くで美味しいもんはいかが?
アンタはアホかv-237ってかぁ?
2008/12/25(Thu) 16:07 | URL  | chico #-[ 編集]
こんばんは~★

本当に肩の痛みは大変でしたね(T∇T)
その後、風邪まで引いてたなんて知らなかったよ~~(汗)
医者の誤診とはムカつきますね!アンパ~ンチv-217

これから年末の大掃除とかするの???
お願いだから無理しない様にね(T∇T)

カット3㎜にしたんですね~♪
みんなヌクヌク洋服着て可愛らしいわぁ♪
私もいつも3㎜です・・・シャンプーも手入れも
かなり楽チンですよね~~~(爆)
2008/12/26(Fri) 01:55 | URL  | のんこ #PIpocw5A[ 編集]
chicoさん
元気一杯でっせ!!

それも、え~ねぇ~v-218
年明けて、落ち着いた頃にv-271でもしようね。

みゅうの助にも会いたいしね(☆゜-^)
2008/12/26(Fri) 08:21 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
のんこさん
あれっきりに成っててm(_ _;)m ゴメン!!ね。
ほんとしんどかったよ。
人間もv-286も、(・-・)・・・ん?
と思ったら早く病院変えろだね。

大掃除は毎年、手抜きだから大丈夫だよ~(*>艸<*)
みんなもお手入れの時間短縮、
私もv-286も(⌒~⌒)ニンマリ
2008/12/26(Fri) 08:41 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
心配してたんだよー
長い間更新ないし・・・

でも色々あったけど元気になりつつあってよかったー

あと少しで今年も終わり
気をつけてねー

2008/12/26(Fri) 10:37 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
まゆみさん
心配かけて(。-人-。) ゴメーン。

ほんとあと少し。。。
遣り残してる事、一杯・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
でも、ボチボチやりつもりです。

来年も、こののんびりな性格のままですが、よろしくねv-411
2008/12/27(Sat) 08:42 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
あわわわ・・・
たけェーーたけちゃ~~~~ん!
もう~だいじょうぶかァーーーーv-406
そんなん酷かったって思わんやったよォーー!
読んでビックリしたァ~少しはええのォ~?
病院も信用ならんねェーカルシウムは見当たらんやったん?
そやったら、カルシウム溶かす注射打ちよったんやろ~
それってどうなん?他の所の骨まで溶かしてないやろうねェ・・・
最後に行った病院が良かったんやァ~♪
病院、色々変えてみるべきやなッ!

ゆっくり寝とくわけいかんけどォ~
無理せんように気ーつけてェ~v-388

えっ!あたし?今から左サイドにあるオセロで遊んで帰りますゥ~♪
2008/12/29(Mon) 02:09 | URL  | ジュエリーママ #-[ 編集]
一度アポなしで行かせてもらいましたが、やはりやはり留守でした。でも活動されるくらいお元気なんだと納得して帰ったのですが、大変な日常だったのですね。
知らなくてごめんなさい。
福助は昨日一歳を迎え少し大人に…なっていないんだなぁ、これが。
とっても元気でとってもかわいいです。
また遊びに行かせてください。
寒さが厳しくなりますご自愛くださいね。
2008/12/30(Tue) 12:47 | URL  | 福助ハハ #-[ 編集]
やっとブログUP出来る位元気出てきてよかったです、無理矢理でも元気出して
来年も乗り切りましょうね
よろしく~
2008/12/30(Tue) 17:06 | URL  | びびはは #-[ 編集]
ジュエリーママさん
もう、大丈夫だ~♪
と言いたい所なんだけど、肩の方はまだまだ時間かかりそう(´ヘ`;)ハァ
でも痛みが随分取れてるから、それだけでも良しっ!
ジュエリーママに会った日も、痛くってパパさんに運転してもらって行ったんだよ。
でも楽しい時間は痛みを忘れていましたよ。
有り難うございました。

お互い、寝込むこと出来ないから、
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪だよね。

オセロ・・・
私も時々はまってます(^ー^* )フフ♪
遊んじゃって下さ~いv-237
2008/12/31(Wed) 03:49 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
福助ハハさん
福ちゃん、1歳のお誕生日(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  おめでとぉ♪

ご連絡出来なくてすみませんでした。
兄妹も皆、元気に迎える事が出来ました。
家のマドちゃん・・・
相変わらず、やんちゃ姫ちゃんやってくれてますよ。
余り早く落ち着かれると、面白くないかなと(>▽<;;

来て頂いたのですね。
すみません(m;_ _)m
お天気の良い日に、懲りずに来て下さいね。
福ちゃん、おもいっきし遊んで帰ってね。
2008/12/31(Wed) 03:59 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
びびははさん
どもども~(=^‥^A
びびちゃん、調子崩していないかな?

気持ちまで落ち込むと、益々悪化!!
無理やりでも・・・そうだねっ。

お互いp(・∩・)qガンバ!!
こちらこそ、よろしくね~ぇ(*^.^*)
2008/12/31(Wed) 04:03 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
