☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドッグショー 尾道
2008年10月06日 (月) | 編集 |
10月4日(土)、広島県連合会展、
10月5日(日)、福山愛犬クラブ展

尾道ふれあいの里で開催されました。

見学、お勉強も兼ねて、
行って来ました

onomiti4.jpg


続き読んでね




広島でのドッグショーは、年に1回~2回位しかなく
近場で見学できる時には、
行って見なきゃね

4日(土)は、とっても良いお天気で、
アイス、ルイ、キッドをお供に・・・

少し送れて到着。
9時過ぎ、
お目当てのヨーキーは、すでに始まっていていましたが、
セーフ

onomiti1.jpg

onomiti2.jpg

onomiti5.jpg

onomiti3.jpg

お写真一杯撮って、大きなお写真もあるのですが、
以前、許可無くUPされたかが、
の持ち主様から抗議を受けられた方もいらっしゃるので、
個人的に許可を頂いていないので、大きく載せる事が出来ません

中の2枚は、今、私がお世話になっている石廣先生です。
パドックにもお邪魔させて頂きましたが、
余りの忙しさと緊迫に

優雅そうに見えるドッグショー風景も、
裏方に入ると、本当に何時もながら、皆様大変なんだなぁ~

今迄は、広島のドッグショーに行っても、知り合いの方もいなくて、
只、見学のみでしたが、
教室の方などもおられ、お話しする事も出来、
とても楽しかったです

勝負の世界ですから、勝ち負けでお話の内容も変りますが、
だからこそ面白いのでしょうね。


4日(土)は暑くって日焼してしまったほどでしたが、
5日(日)は、打って変わって
それも大振り
リンクは勿論、会場はドベドベのグチュグチュ
おまけにゃ寒い

アンリお供に行ったのですが、羽織ったカーディガンに包み込み、
湯たんぽ代わりにになって、良かったぁ(*>艸<*)


お写真なんて撮るどころじゃ無かったですよ。

でも、そんな中でも中止にはなりません。
人間も達も、ビチョビチョですが、
ちゃ~んと歩く達皆に、拍手

凄いですっ


今回のドッグショーに行った目的、
もう1つ会ったのですが、
それは、

オーナーハンドラー講習会

基本だけでも覚えたいと思い参加してみました。
その為に、お供してくれた、アイス、ルイ、キッドですが、
先生から、『歩く子で無いと練習にならないよ』
と言われ、やっぱりアイス君でしょうと思っていたのですが、
3,4日前からこの日の為に、歩く練習していたキッドを選抜

スティポーズも時々しかしていなかった子なのですが、

これがなんと・・・
とっても気持ちよく走ってくれました

触診も嫌がらず、他の子にガウガウも無く、
『綺麗に走れましたね』
と、先生に褒めた頂いて、思わずキッドを抱きしめて、
『偉かったね、おりこさん』
と、頬擦りしながらチュチュッ

オーナーハンドラー出来たら良いなぁと思っていましたが、
なんせ厳しい世界。
夢の様なお話ですが、
何時か自分の子と、このリンクの中で一緒に走れると良いなぁと、
思ってしまいました。

今回は、大活躍のキッド君に感謝です

onomiti61.jpg


今月は、19日に岡山ドームでで、
FCI中国インターナショナルドッグショーが開催されます。

去年は、アイス君出陳で、駆けつけたのですが、
道に迷って着いた時には、ヨーキーが終わっていていました

今年は、家から誰も出ませんが、
ルイちゃん、キッド君、マドちゃん、
お供に行ってきま~す



スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした(^^♪

キッド君すごいねv-20
嬉しかったのわかるよ~
またお話してね。

パパさんが言われるように キッド君
ライラに似てるねv-238
すごく嬉しいv-22

カート使う?
2008/10/06(Mon) 15:29 | URL  | はるみ #-[ 編集]
キッド君 頑張ったんですね! なんか想像しても お母さんの喜ぶ顔がチラチラ浮かびますよ! いつの日か 自分の子と走って下さいね。。。 夢は あきらめない限り 叶います!!! 応援しています。
2008/10/06(Mon) 22:22 | URL  | まるママ #-[ 編集]
v-22はるみさん

やっぱりショー見に行くと、メラメラv-41と燃えてしまいますね
(*≧m≦*)ププッ

キッドv-91でしたよv-354今度来られた時、褒めてやって下さいねv-221

カート・・・
有ったら便利そうだよね。
楽天で検討中(*>艸<*)

2008/10/07(Tue) 00:36 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
v-22まるママさん

は~~~いっ!
本当に嬉しかったよv-221

v-354夢は敵える為に有る物v-354
と聞いた事あるけど、夢は持っていても良いよね。
現実は、超~きびしそうv-356

又、マルちゃんとイチ君と遊びに来てねぇv-411
2008/10/07(Tue) 00:42 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
