☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オヤツリコール!
2008年08月18日 (月) | 編集 |
骨ガムのリコールが出ています、ご注意下さい


gum2.jpg

Pet'sOneホワイトガム


ドライフードのリコールも

米ペディグリー 犬用ドライフード




続き読んでね



株式会社 カインズ
「Pet'sOneホワイトガム」

http://www.cainz.co.jp/oshirase_gum.html

クリック

殺菌・漂白に使用していた過酸化水素水の不完全洗浄によりリコール
食べたペットが嘔吐

過酸化水素水=オキシドールの事です(劇物指定される溶液です)




「米ペディグリー サルモネラ菌で犬用ドライフードリコール」

http://news01.net/news/2008/08/20080812201645.php

クリック

南カリフォルニア、ラス・ベガス、ネバダにある"Albertsons stores"で販売されていた
賞味期限"07/2009"が印字されている
被害報告はありません

サルモネラ菌

クリック

についての今までの報告も見てくださいね



メーカーに問い合わせをされた方の記事です。

”骨ガム自体の殺菌は出来ています”
問題は、殺菌・漂白をしたときの薬剤の洗浄が不十分だった。
と言う事でした。

原産国は中国でした。
殆どのメーカーの牛皮製品は中国産じゃないか?というお答えを頂きました。

中国でガムになるように加工をし、細いスクリュー型・骨型等に成形し
国内メーカーが大量に仕入れ、着色・漂白・味付け・香り付けをし
パック詰めをしてメーカーに卸しているようです。

●今回の漂白につて
半透明の薄茶色をしてるガムが無漂白のものだそうです。
中国から仕入れた無漂白のガムを国内で殺菌漂白した時、洗浄が不十分で回収するに至る。

・・おまけ・・
『ガムを作る工程』
牛皮は分厚く、何層にもなっていて
表面部分は装飾用に
2・3層部分のゼラチン質を使いガムを作っているという事でした。



中国産の物を日本で加工して、
国産で売っているのでしょうか?

原料の心配もあるって言うのに、加工の段階でこれじゃ~ねぇ

ますます、フードやオヤツ選び、慎重になりますね。

手作りすればこんな心配も無いのですが・・・

少しでもお安く安心な物をと、オヤツ選びしていましたが、
手作りで安心・・・
少々お値段も張りますよね
でも、元気でいて欲しいですよね。

家で扱っている物も、今一度しっかり確認取りたいと思います。

良いもの見っけた時は、ご報告しますね








☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆* ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*


毎日、オーちゃんに応援ポチッ
有り難うございます。


ご面倒でしょうけど、応援宜しくお願い致しますね。

ε(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з



Ca・Pet Clab

http://www.capetclub.com/contests/







スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ぎょえ~!
幸い我が家はこのタイプのガムは食べさせて
ないですが教えて頂いて助かりました~!

加工でこんな風じゃ・・・・・(怖っ)だね

最近、朝晩は少~し涼しくないですか?
ご家族様、風邪ひかない様に気をつけて
お過ごし下さいね
2008/08/20(Wed) 00:21 | URL  | のんこ #PIpocw5A[ 編集]
v-22のんこさん

ほんとビックリだよね。
何を信じて良いのか分からなくなって来たね。
自分の子にあげる食べ物作っている工場見学にでも行って確かめたい気分だよね。

あ~、やっぱしいv-290
家の方だけかとも思ったけど、良かったぁ。
そうそう、この気温の差で、体調崩さない様にしないとね。
のんこさんも無理しないように気をつけてねv-291
2008/08/20(Wed) 01:01 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
