☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミント君とクーラー病
2008年08月09日 (土) | 編集 |
暑い毎日が続いていますね。
体調崩している子、いませんかぁ?

暑いからって、エアコン、ガンガン付けてると、
達も、クーラー病になるそうですよ。

人間と同じで気をつけないといけないのが
外気温と室内の温度の差です。
温度差が激しいとそれが原因で自律神経のバランスが崩れ、
下痢、嘔吐をする場合があるそうですよ



続き読んでね





適温は、27度くらいと言われているようですが、
その日の温度でも冷え方が違って来るみたいだし、
クーラーで1番冷えるのは床。
って事は、達がいる場所。

私達が程よいかなって感じる時には、
この子達は寒いのでは?

小さな体が冷えるのと、私達が冷えるのとでは違いがあるはずですよね。
人間に合わせて調節するのなら、
クーラーの風が直接あたらないようにする、とか
服を一枚着せる、などといった工夫は必要のようです。


高めに調整して、扇風機でお部屋の中の空気を巡廻させるも良いそうですよ。
にも良いけど、
その方が電気の節約にもグ~ッ



先日、ドリームのお子チャマのミント君も、
ポンポンが冷えちゃったみたいで、
ちょっぴりが、ピーッってなったらしいですよ

でもお薬もらって、すぐに回復
良かったね


お写真頂きましたぁ

mintokk.jpg

ドリームに似たおメメで、すっごく優しいおめめだね。
良いお色になりそうだね。
兄妹のルイチャにも良く似てますね。
可愛いワ~ン

でも~~~
甘えん坊のやんちゃ振りは凄いらしいですよ( ´艸`)ムププ

こうやって成長を見せてもらえる事、
何よりも嬉しく、励みになります。
有り難うございます。




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆* ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*


オ~ちゃん(オーランド)の
セクチィ~なお写真、
こちらの

Ca・Pet Clab
http://www.capetclub.com/contests/
コンテストに参加しました。

お忙しいとは思いますが、1日1票有効なので、
ポチッと
よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

毎日応援ポチッ有り難うございます。


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
