☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
オンリーワンッ!
2008年07月27日 (日) | 編集 |
以前から知っている言葉ですが、
先日コメントで、この言葉頂いて、
自分の中でのモヤモヤが、
スッキリ

そうですっ!
オンリーワンなんですよ。

725nike1.jpg


続き読んでね

あれ?これ誰?

お写真撮って見て、私もビックリ!!

ロミオ~?










違うんだなぁ。
今月1歳を迎えた、ロミオ&シェリーの子、
ナイキ君


ナイキ君は、シェリーの唯一のお子チャマで、
生まれた時、
ギョ デカッ!!
190gもある、健康優良児でした。

ママが小さな為、帝王切開での出産でしたが、
取上げて出て来た時、
ダックスの子?と思うほどの大きさに( ̄ー ̄;
(ダックスでも此処まで大きくない子も)

育ち過ぎだよね

一人っ子とあって、おっぱいも飲み放題で、
それはそれは、グングン、ドンドンと大きくなり・・・
どのくらい(体重)になるか想像付かない子でした。

725seb1.jpg

725seb2.jpg


このお写真は、ナイキ君が17日目

この時すでに立ち上がっていました。
おメメが開く前にタッチが出来た子はこの子が初めてで、
何もかにもが驚きの子でした・・・

それが、現在1.9kgと、こじんまり・・・
それにロミオパパにソックリになっていて

725nike4.jpg

このお写真なんて、ロミオがカットしたらこんなになるだろうなぁ。
と、思ってしまうくらい似てます。

この前から、遊びに来て頂いたお子チャマ達、
皆、ソックリソックリって言っているけど、
でもね、微妙に違うんですよ。

全く同じ子はいません。

皆、それぞれ、良い所があり、困った所もあります。

お問い合わせの中に、体重が2kg以上に成らない子、
極小ちゃん、
おとなしい子いますかなど、聞かれる事がありますが、

凡そ・・・

としか言えません。

先日、電話でのお問い合わせ、

「どの位の体重かは分かるでしょうに・・・
極小の子はいますか?」

「すみません、ハッキリした事は解りかねます。
それに家は、極小ちゃんを目標にしていませんので・・・」

切った後・・・悲しくなりました。


何時も例えで言いますが、
人間の子供でも、生まれてすぐに想像つきますか?

お顔の想像は、ある程度分かりますよね。
性格だって、ある程度・・・
でも迎えて頂いてからの、環境などによっても変わることもあるんですよ。

おとなしい子、良い子。。。
この言葉の意味・・・

自分にとって、家族にとって都合の良い子?って事ですか?


私がまだまだ、勉強不足、経験不足なのか、
キッパリ!ハッキリ!

「この子はとってもおとなしく、1,8kgに成りますよ」
な~んて、言えば良いの?
その時は納得してもらえる?のでしょうけど、

すみません
私は嘘つきに成リたく無いので

みんな、みんな、

オンリーワン
なんです。

みんな、みんな、
可愛い可愛い子達なんです。


愛情一杯一杯、

もらいたいって思って生まれて来たんです。


そこの所、分かって下さいね。


725nike3.jpg







テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
