☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑さは、ペットボトルでエコしましょ!
2008年07月09日 (水) | 編集 |
西日本と、東日本では、
お天気が全然違うのですね。

こちら広島は、真夏・・・

暑い暑いと言ったら、余計に暑くなるので言わない様に

暑くなってくると、気になるお留守番

皆さんの対策は


続き読んでね




家はまだこの位の暑さなら、ドライで十分だし、
お留守番の時間も少ないですが、

長い時間、お部屋を閉め切って出かけないと行けないお宅は、
やはり、クーラーをかけて出かけられる方が多いですよね。

可愛い我が子の為。。。。。

でも~、電気代・・・

設定温度で随分違う。
らしい・・・
ほんまかいな

それから、
もしも、もしも、
停電になったら

冷え冷えプレート、アイスノン、
便利グッズもありますが、

飲んでいらなくなったペットボトルにお水を入れて、
凍らして、タオルなどを巻いて置いておくのも良いですね。

気休めかもしれませんが、少しは違うと思いますよ。

解けて回りに水滴が出てくるので、気になる方は、
ペットボトルをビニール袋に入れてタオルで巻くとか、工夫して見て下さいね。

とってもエコだと思いませんか?

あっ!それから、お水が無くなっていないかも、
しっかり確認
忘れない様にねぇ。

小さなこの子達は、体の温度調整、私達より大変なので、
気を付けて上げましょう。

帰って来てグッタリなんて、やだよ~

それから、分かっていると思いますが、
暑い時のお散歩はNG

地面に近いは、ヘロヘロになりますよ~。
コレも毎年、夏になると見かけ、
おせっかいババァになる私(>▽<;;

今年はこんな光景に出会いません様に~



テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ごめん。アツックっても6時より前は無理
夕方はだんだん遅くしているけれど・・
2008/07/09(Wed) 10:28 | URL  | まよのん #-[ 編集]
v-275まよのんさん

エッ?下界は6時でも暑いのぅv-12
6時より前・・・そりゃ大変だね。
わたしゃ、まだ寝てるよ(≧m≦)ぷっ!
でも家もそろそろ、お外で遊ぶ時間早くしないと、ちびっとしか遊べなくってv-388
2008/07/09(Wed) 11:17 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
6時。。。 私もまだ寝てるよ~[絵文字:v-
75]
冷え冷えプレート出したんだけど 今年もあまり活用してもらえないみたいΣ(´Д`lll)

そろそろ水遊びできるの?
2008/07/09(Wed) 17:19 | URL  | はるみ #-[ 編集]
ウチもドライでドア開けて行きます。

そうですね~・・・暑い時に散歩してるワンちゃん・・・特に小さい仔とかダックスくんを見るとヒヤヒヤしますv-399
2008/07/09(Wed) 19:50 | URL  | ひな(凛ねぇたん) #mQop/nM.[ 編集]
v-275はるみさん

まよのんさんの、ファイトv-91は凄いね。
家の子達・・・みんなお寝坊さんな者で~(=^‥^A

もちっ!水遊びしてますよ~。
お水張っているのが待てない子は、飲み水入れる器に浸かっている子も( ̄ー ̄;
それは、ラムちゃんですが・・・v-392

2008/07/10(Thu) 01:21 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
v-275ひなさん

暑すぎも、冷え過ぎも良くないもんね。

v-286は、暑いと言えないからね。
私達が判断してあげないといけないですよねv-290
2008/07/10(Thu) 01:26 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
