☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ニコちゃん、頑張ったね
2008年06月24日 (火) | 編集 |
予定より、少し早めでしたが、
ニコちゃんベビーが誕生しました

1姫 2太郎

23nib1.jpg






昨夜から、ご飯も食べなくなって、体温も下がっていました。
軽い陣痛が来ていたのか、落ち着かず、一睡もせずウロウロしていました。

予定日は26日だったので、今日か明日にでもレントゲン撮りに行く予定にしていました。
余り早くからレントゲン撮りに行くと、
殆どその夜から陣痛が始まってしまうので・・・
車に揺られる事により、陣痛促進してしまうようですね。

何故レントゲンを?

頭数確認もありますが、どの位の大きさ?に育っているか?も見る為です。

今までにも何度も書きましたが、犬は安産
それはウソ!です。
中には確かに、安産の子もいます。

しかし、この小さな体で、子供を産む事は、
大変な事、命がけで生んでくれていると何時も私は思っています。

去年からのベビー誕生の中にも、
悲しい、恐ろしい事がありました。

ミルズの出産でした。
レントゲン確認の時、骨盤ギリギリの頭の子、
大きく育っている子がいたのですが、
前回は自然分娩で、かなり安産だった為、今回も大丈夫だろうなと先生も判断。

しかし、その大きな子は、骨盤でひっかかってしまい、
どう介助してあげても、出て来れず、
私は、そのままの状態でミルズを乗せ、車で病院へ走りました。

何時もの病院は少し時間掛かる為、行った事の無い病院でしたが、
駆け込み、先生に助けを求めました・・・

が、

残念な結果になってしまいました。
ミルズが助かった事に、感謝しました。

私の判断ミスで、帝王切開してあげていれば助かった命・・・
今でも悔やまれて仕方ありません。

ニコも前回、自然分娩でさほど心配も無かった出産でしたが、
1度その様な経験をしてしまうと、
私はとても臆病になってしまいました。

私も夕べは一睡も出来ず、ニコを見守り、朝、病院へ・・・
やはり、車に揺られ、陣痛が始まってしまいました。

順番を待っている間に破水・・・

『陣痛が始まったのなら、レントゲンは撮れ無いよ。帰りなさい』

( ̄△ ̄;)エッ・・?

私は耳を疑いました。

何時もお世話になり、とっても信頼している先生ですが・・・

昨夜からニコも睡眠を取っていない為、体力も落ちていたし、
もしもの時は、帝王切開にと、告げると、

『午後の診察時間始まるし・・・何かあったら、電話でも』

先生にも事情、段取りがあると告げられ、なんだか、とても悲しい気持ちで
帰りました。

確かに、都合はあるでしょうけど・・・
安心出来る筈の病院にいて、とっても不安だった。
家に着いてからも、この状態で、微弱陣痛が続くと、ニコは体力が落ちるばかり。

立ち上がる元気も無くなって来ていました。
このまま、不安な夜を迎えるの?
破水おりもの色が、グリーン色。
コレは、胎盤剥離している色。

悩んでいて、又、後悔するような事はしたくない!
以前からお友達に紹介して頂いていた、別の病院に走りました。

着くなり、事情を説明、診察してもらうと、
すぐに帝王切開したほうが良いとの判断。
即、決行。

母子共に無事
(´▽`) ホッ!

先に行った病院の事、悪く言うつもりはありません。
でも、もう少し親身に成って欲しい・・・

幾ら私がブリーダーでも、1人1人可愛いわが子なんです。
何度お産を経験していても、同じお産は無く、何時も緊張、不安一杯なんです。

だからこそ、生まれ来た子も可愛くてたまりません。
そして迎えて頂いてもその子の幸せ願うばかりです。

帝王切開したニコママ・・・
傷口痛いでしょうに、けな気におっぱい吸わせています。
ニコちゃん、お疲れ様。良く、頑張ったね。
そして子育て頑張ってね。お手伝いするからね。



嬉しい、楽しい事ばかりの出産ではない事、わかって頂きたく、
長々と書きました。
読んで頂いて、有り難うございます。

23nib2.jpg




スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おめでとうv-237

ニコちゃん、がんばったね。
大きな子、お写真でもよく分かるわ。
今回も一生懸命なママぶりでしょうねv-238
美味しいごはんをお願いしますねv-22
2008/06/24(Tue) 07:57 | URL  | はるみ #-[ 編集]
はるみさん

何時もアリガト♪(*'-^)-☆
まさかの帝王切開になり、ちょっぴり残念だけど、母子共に元気で何よりですv-221
ベビちゃんから、離れるのが嫌らしく、ご飯も食べてくれないから、手で差し出すと、バクバクと・・・v-356
でも食べて貰わないとね。
コレは甘やかしじゃ無いよね(*^.^*)

ベビちゃん達の成長、又、楽しみに見て下さいねe-266
2008/06/24(Tue) 10:13 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
びっくり、、今見て・・まさか今日とは。大変でしたね。たけちゃんも頑張りましたね。落ち着いたらまたいきますから。。。ニコママよかったね。
2008/06/24(Tue) 17:23 | URL  | まよのん #-[ 編集]
まよのんさん、

(*^日^*)゛ハッハッ、ビックリ!!
私もビックリ!!
久しぶりに、緊張の糸がピ~~~ンv-352
まだ、切るv-316わけにもいかず、でも心地良い張り具合ですよん。

ニコママ、頑張ってますっe-328
2008/06/24(Tue) 22:14 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/25(Wed) 21:57 |   |  #[ 編集]
大変だったんですね・・・すいません、全然知らなくて。
小さな体で良く頑張ったね。
ニコちゃんも赤ちゃんも助かって本当に良かったです。
元気に育ってね。
ニコちゃんお大事に・・・。

2008/06/25(Wed) 23:15 | URL  | ひな(凛ねぇたん) #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
