☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
気をつけましょ~!
2008年05月22日 (木) | 編集 |
まさか、まさか・・・

事件は、一通のハガキから、始まりました



今日は、熱烈なヨーキーファンの方がお2人、犬舎見学に来て頂き、
とっても気持ちの良い日でした

遠くから来て頂き、道が良くわからないと言う事で、
途中まで来て頂き、帰り遅らせて頂き、
ついでにお買い物を・・・

が・・・

『何したんじゃ~ぁ、訴訟通知ハガキが来とるぞっ!、
すぐに帰って来いっ!』

と、パパさん。

( ̄△ ̄;)エッ・・?何?何?何?・・・・?????

帰る途中、私?何かした?
何か恨まれるような事でも?
(ーヘー;)え~と...

幾ら考えても思いつかない

家に帰り、そのハガキを見て
??????????????
??????????????????????????

パパさんから、グチグチと、言われながらも、
??????????????????

民事訴訟が提出されました。
と、書いてあるけど、イマイチ、何のことだか明確なことが書いて無い!
それに、こんな大事な事、はがき?で?
訴訟を起こすのだったら、内容証明書が、まずは送られてくるのでは?

すぐに、PCに住所などを打ち込んでみました。


ありましたっ

ココ見て下さい←クリックして下さい。

架空請求


*ご連絡なき場合には本書を勤務先へ郵送させて頂きます*


ざ~けんじゃないよぅ
私の勤務先は、家なんですけど~。
だまされませんよ~だっ

この住所?なんか見覚えが・・・
先日も、動物管理のアンケートが届いたんです。
動物取扱い業を動物管理センターで取得しないと、今はブリーダーやショップでは、
販売は出来なくなりました。
その手続きは終わっているのに、今更また?と、思い、
すぐに、広島市の動物管理センターへしてみると、

『そんなアンケートは出しておりませんよ。無視して下さい』

そのアンケートは、事細かく記載する様になっていました。
それ、記入して出していたら、どうなっていたのでしょうね。

お~~~、怖っ

法律に詳しい方に、聞いてみると、やはり無視して下さい。
電話はしないで下さいね。との事でした。
何度も来るようでしたら、生活センターか、警察に連絡して下さい。

と言われました。

振り込め詐欺とか、架空請求とかは、家には無関係と思っていただけに、
ちょっと、アタフタはしましたが、
何事もすぐに行動起こすのでは無く、一呼吸置いて、しっかりと対応しないと行けないですね。





しかし・・・
疑われた私・・・・悲しい・・・(_ _。)・・・シュン


スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
架空請求より疑われたって事の方がショックですよね・・・ってかかなしいよねぇ。。。
2008/05/22(Thu) 19:39 | URL  | ひな(凛ねぇたん) #mQop/nM.[ 編集]
ほんと、ビックリでした。
疑われて事、悲しいけど、反対だっても疑っていたかもね(*≧m≦*)ププッ
こんな物見たら、一瞬冷静にはなれないですよね。
ほんと、迷惑だわ~v-217
2008/05/23(Fri) 09:50 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
最悪だね~!
架空請求・・・腹が立ちますね(`m´#)
我が家にも以前、届いてましたよ~!
連絡先が携帯電話になってたので無視しましたが、そんなハガキを読む時間が勿体無い(笑)

ご主人様は疑った訳じゃなく愛する奥様の事を心配してたんじゃないかな~♪
2008/05/24(Sat) 02:44 | URL  | のんこ #PIpocw5A[ 編集]
のんこさん

のんこさんちも、届いた事あるんですね。
でも、引っかかってしまう人いるんでしょうね。
同じ名前で何度も・・・
とっちめてやりたいですよ。

パパさんが、のんこさんのコメントに喜んでおりましたよ。ありがとうe-343って、
( ´艸`)ムププ
2008/05/26(Mon) 08:48 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
過去の日記でヨーキー&ダックスちゃん達の赤ちゃんの動画を沢山見せて頂きました♪
メチャクチャ可愛いです(*^_^*)
又見に来ます♪
2008/05/26(Mon) 15:09 | URL  | ひな(凛ねぇたん) #mQop/nM.[ 編集]
ひなさん

お返事遅くなって(。-人-。) ゴメーン

過去の日記見ていただけて嬉しいです(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
私も時々見て、懐かしいなぁって(⌒~⌒)ニンマリするんですよ。
2008/05/29(Thu) 11:21 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
