☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
この差は?
2008年05月14日 (水) | 編集 |
0512s.jpg


この時期は、何処の動物病院も大忙しですね

フィラリア、狂犬病などの予防の為、普段、調子悪くない子でも健康診断してもらう、
良いチャンスの時期ですよね

しかし・・・狂犬病のお注射は、市や町で決められているので、
お値段に違いもありますが、さほど違いは無いですよね。
フィラリア、ワクチン、ノミ、ダニ予防のお薬、などなど、病院によってお値段が随分と違いがあるようですね
避妊手術などもですが、
今回、ほんとビックラ扱いた~ぁお話。

乳歯の抜歯ですが、

『早急に抜かなくてはダメ! 料金は5万円

と、言われたのだけど、と、あるママさんからお電話頂きました。

私は思わず( ̄△ ̄;)エ~ッ・・?5万円

『ちょっと、待った~ぁ

私がお世話になってる先生にすぐに

『歯の生え方や、抜く数で値段は変るけど、5万円かぁ。
何の手術しようかなぁ(*^日^*)゛』
と、笑われました。
見てみないとわからないからと、その病院に行って頂きました。
なんと・・・

な、な、なんと・・・

4本抜いてもらって1万円

この差は何なの?

ん~、ようわからん

先日も、お友達の子が、CT検査で、6万円と聞いた時も、

検査、検査だけでですよっ・・・(゜_゜i)タラー・・・

動物病院では、殆どの所が現金でしょ
ちょっと待ってよ~。

可愛い我が子だから、ちょっとでも気になれば病院に行って見てもらいたいけど、
もう少し、どうにかならないのかなぁ。

私が行っている病院の先生は、本当に良心的な先生なので、
検査してもらったりしても、たまに、
『今日はオマケだ

なんていってくれる事もあるんですよ。

何処の先生とは言いたくないですが、
本当に動物が好きで先生されてるの?って聞いてみたくないですか?

先生の腕の良い、悪いもあり、その先生の得意、不得意もあるでしょから、
上手にこちらが病院を使い分けしないといけないような気がしますね。

でもあちこち渡り歩くと、嫌がる先生もいるし・・・


病院選び、難しいですね。



スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
高っっ!
抜歯で5万円は高すぎですよね~~~!
ハッキリ言わせてもらうとボッタクリ・・・?(T∇T)
「よそはどうであれウチの病院は5万です!」って言われそう

永遠っちも2枚歯になってたので抜歯しましたが4本で8千円
でしたよ~!良心的で良かった(笑)

狂犬病のワクチンは私は役所経由ではなくて病院で接種
してま~す☆
病院は千円ほど高いけど日にち・時間が決められてる
接種会場に8ワンは大変で連れて行けませ~ん(笑)
2008/05/15(Thu) 01:59 | URL  | のんこ #PIpocw5A[ 編集]
No title
やっぱり、高過ぎよね。

でも、あの病院に行ってる人は、それが当たり前と思っている人もいるでしょうからね。
我が子の為ならと思っているから・・・
ワンコ達の医療費は、医師会に入っている病院は、大よその医療費は決められていると聞いたけど、そこも入っているのに・・・
なぜぇ?です。

狂犬病も病院に行く方が、行きたい時に行けるから良いよね。
8ワン一緒は無理だよねぇ(*≧m≦*)ププッ
2008/05/16(Fri) 12:15 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
No title
ウチも連れていかなきゃだゎ。。。
フィラリアの時期は毎月健康診断を兼ねてお薬を貰いに行ってます。
お薬代で健康診断がもれなくついてくるので♪
2008/05/16(Fri) 21:48 | URL  | ひな(凛ねぇたん) #mQop/nM.[ 編集]
No title
ひなさん、こんにちは♪
お薬だけもらって帰る人もいるけど、せっかく行ったのなら、
見てもらった方が良いよね。
一石ニ長だねe-343
2008/05/17(Sat) 09:28 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
