☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私達が守ってあげないとね
2008年05月13日 (火) | 編集 |
以前から、気になっていた事なんだけど、
ワンちゃんの事故死なんですが、
先日、あるサイト覗いて見ていると、なんともマア、多い事にビックリ


ノーリードでお散歩されている人もたまに見かける事もあります。

『家の子は大丈夫!』

どうして?大丈夫と言えるの?

どうしてリードをつけないの?





ガードレールの無い歩道を、人間の子供でも手を繋ぎ、道路側を親が歩きますよね。
リードは、手と一緒なんですよ。

大きな音などでビックリすると、とっさの行動をとったり危険一杯ですよね。
どうかお願いです。
しっかりと守ってあげて下さいね。

それから、今日お買い物に行って・・・
店先に可愛いプードルちゃんが繋がれていました。
ママさんは、お店の中でお買い物でしょうか?

そのプーちゃんは、私と目が合うと、
なんともまぁ、尻尾プリプリと振ってくれて、
可愛い事

『連れ去られますよ~』

心無い人、いると思いたくないけど、いるんですよ~

食品関係のお店はワンコ禁止!
これは仕方無いと思いますが、
お散歩の途中のお買い物も気をつけたい。
いや~、やめて欲しいですね。

我が子は責任持って、守ってあげましょうね
お願い致します

512q.jpg

スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
同感です
ご無沙汰してます~!
いつもロムってました~(汗)
最近、暑くなってきましたがお元気ですか?

ブログの記事、同感です!
お店の前に繋いでて連れ去られたワンちゃん沢山いますよ~!

大事な大事な愛犬ちゃん!飼い主が守ってあげなきゃ~ですよね
2008/05/13(Tue) 01:54 | URL  | のんこ #PIpocw5A[ 編集]
No title
おっちょこちょいの私は 心して しっかりリードを握っているけど
ちょっとした油断から 後から胸をなでおろす事が何度かありました。

未然に防げる事故からはしっかり守り わんこライフを楽しみたいですねv-22
2008/05/13(Tue) 11:09 | URL  | はるみ #-[ 編集]
No title
v-22のんこさん

こんにちは!私ものんこさんのブログ、ニヤニヤと読ませて頂き、読み逃げで、ごめんね(m;_ _)m

当たり前の事なのに、注意不足でって事、避けたいですよね。
昨日のプーちゃん、皆に愛想振りまく可愛い子だったので、
多分抱っこしてもおとなしい子だと・・・

連れ去られたワンちゃんも可哀想ですよね。
でも、人間だったら誘拐事件で大騒ぎだけど、
大した記事にもならないから、知らない方一杯!
でも、あちらこちらで、事故、誘拐、行方不明の記事見ると、
もっと、飼い主さんしっかり守ってあげて~と、思いました。
2008/05/13(Tue) 17:01 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
No title
v-22はるみさん

後で後悔するような事は避けたいですよね。
そうそう、リード付けていても、ヒヤッ!とする事ありますよね。

飼い主さんの自覚も大事ですよね。
お互い、気をつけましょうね。
2008/05/13(Tue) 17:15 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
No title
私も 同感で~す
ノーリードで散歩させてる人 よく見かけます
いくら田舎でも 車も通ってるし 散歩してる人もいます
危ないなぁ ってこと よくあります
自分自身もふくめて 一人一人 皆が気をつけないとね
2008/05/14(Wed) 16:21 | URL  | chico #-[ 編集]
No title
v-22chicoさん

幾らしっかり躾出来てる子でも、何が起こるかわからないものね。大型犬がノーリードはニュースになった事あるけど、小型犬はならない。これもおかしい・・・ですよね。
2008/05/14(Wed) 21:24 | URL  | たけちゃん #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
