☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
お里帰りパート3完結偏
2012年10月30日 (火) | 編集 |

ニコのおめめ、本当に日に々良くなって来ています。

昨日も今日も、病院行って来ましたよ。

毎日の通院も、もう少しで行かなくて済みそうです。

前より良いでしょ♪

まだ完治では無いのですが、

開いている時間が多くなって来ました。

目の中の濁りもあと少し

痛みも無くなっているようです。

頑張れ~ニコちゃん~




引っ張ってしまった、完結偏ですぅ^^;


姫ちゃんのカットの後、ランで遊びました。

親子3ショットが撮りたいとの事で、


himesk1.jpg

左から、ママのマリカ、姫ちゃん、パパのキッドです。

ママもパパも何とモッサリ~ノ

綺麗にしとけば良かったよ

3ショット、みんなが正面向いてくれたお写真・・・

撮れてなかったよ

子犬の兄妹揃ってのお写真も難しいけど、

大人になっても難しいね。

himesk2.jpg
himesk3.jpg

姫ちゃん、元気に1歳を迎え、パパ、ママに有難うって

うwwww~

可愛過ぎですぅ


ワンコ用ですが、人間も食べれるケーキで、

前日、夕方近くのお電話頂き、

何時も行かれるショップさんに頼み込んで作って頂いたそうです。


お誕生日私が祝ってあげないといけないのに、

こんな素敵なプレゼント、有難うございました。

himesk4.jpg
himesk5.jpg

皆にもおすそ分け頂きました。

ガン見

姫ちゃん有難うね。

himesk6.jpg

アンちゃん(1.3kg)より小さいのにはビックリでした。

でも元気に育ってくれてて


パパさん、ママさん、本当に有難うございました。

そして、一緒に来てくれた、〇ちゃんも有難うね。

・・・お写真が無くてゴメンね





明日は、ババちゃん(母)の病院へ、お供の日です


湯の山温泉にでも、行きたいよ~


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
お里帰りパート3続編
2012年10月30日 (火) | 編集 |


やった~、やった~、ヤッターマン(古っ)

久々、1週間連続更新達成


でも、まだまだ、お写真山積みなので、

頑張りますよ^^

たまにお休みする日もあるかもですが


今日もトリプルハッピー、涙でそうな位嬉しい事がありました。

こちらも、またおいおいでご紹介させて頂きますね。


のんすずママさん、本当に何時も気にかけて頂き有難うございます。

メールのお返事、ちょっくら待って下さいね。

読みながら、嬉し泣きでした。

有難うございます。



ニコの経過ですが、点眼はもう少ししないといけない様ですが、

飲み薬が無くなりました。

後、一息です。ご心配本当に有難うございます。



姫ちゃん里帰りの続きですが、

姫ちゃんママさんもブログを書かれています。

チワワの〇とヨーキーの姫

こちらも楽しみに拝読させて頂いているのですが、

気になっていた事が・・・あったのですが、

たまたま、ママさんより他の件でお電話頂いて、

おしゃべりしてる時、お耳寝て来てるよね。


hime033.jpg
(お写真お借りしました)

飾り下が重そうよと、話した所、

これはこれで可愛いよって思ったのですが、

ママさんもとっても気になっていた様で、

(以前いた子が垂れ耳ちゃんでお耳が悪くなったそうです)

カットの仕方を説明して、トリマーの方に言ってみてと・・・


口での説明では、やはり伝わり難かったのか、数日後、

「明日、突然ですがトリミングの時間空いてますか?」

空いてはいたけど、

「岡山から家まで、車で片道3時間は掛かるのに」

「急遽パパさんに有給とって貰いましたから~」

って、ママさん


物凄い、行動力に笑ってしまいましたよ。


そして翌日、

重そうだったお耳の毛見て、なるほど~

私の切り方とは全く違っていました。


himesk8.jpg

上の三角の所をカットしただけで、お耳がピ~ンと、立ちました。

内側のお耳の毛をカットされていた様です。

伸びるまでに少し時間は掛かると思いますが、

伸びの良さそうな毛質なので、ちょっと辛抱ですね。


himesk7.jpg



あの~、すみません

前置きが長くて、また長くなりそうなので、

もう1日、引っ張らせて下さいませ^^;


明日こそは、サプライズ偏、行きますので







8月14日生まれのミュウちゃん、

ご家族が決まりました。

子犬のお部屋  




テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
お里帰りパート3
2012年10月28日 (日) | 編集 |

今日は朝早くから、とっても良い事があり

1日のスタートが気持ち良いと、何事もスムーズに進み、

楽しい1日で終りました


最近、色々とあり過ぎて、

考え過ぎ、悩み過ぎてしまうこの性格も、

ほとほと嫌になって、


何をやっても上手く行かない・・・

あっちゃこっちゃ、体もガタガタ・・・

でも頑張っていれば、頑張らねばと何時も自分に言い聞かせながらの日々。


このお仕事も何時まで続けられるだろうか?と・・・


でも、本当に何時も、お客様に助けられ、

お客様に勇気貰い、元気貰い、


もう少し・・・まだまだ頑張りますので、

宜しくお願い致します。


本当に有難うございます。





お里帰り、パート3ですが、



その前に、お里帰り・・・

遠くに行ってしまった子達の、

ご家族が遊びに来て頂いた時の物ですが、

何時もトリミングで、来てくれている子達も、

里帰りなんですよね。

本当に有り難い限りです。



今回は、岡山に行った姫ちゃんです。

姫ちゃんママさんは、

姫ちゃんを迎えて下さる前にも家への見学に来て頂き、

その時はご縁が繋がらなかったのですが、

(ご縁はこれで終ったなと、思っていました)


姫ちゃんブログで紹介する時、

あのママさんのお好みだっただろうなぁって、思いました。

でも私は、

あまり自分からどうですかってお伺いするのが好きでないので・・・




十数年一緒に暮らす子を、迎えるのだから、

この子をと、心から思って下さる方にお願いしたですからね。

見学に来られ、お断りされても全然嫌な気にはなりません。


ただ、メールでのお問い合わせで、詳細や金額を聞き、

お返事も頂けない方がいますが、

ゴメンなさいだけでも良いから、お返事いただけると良いのですが・・・




すると、ママさんの方からご連絡頂きました。

やっぱりね^^

それに次の日に、他の子を岡山にお迎え頂く子がいて、

岡山駅まで向かう事になっていました。


これぞ、ご縁!!と、とても嬉しかった事、忘れません。


こちらも先住犬の子がいるとの事でしたが、

すんなりと仲良くなってくれました。



ありゃりゃ、すみません。

長くなってしまいましたね(汗)



姫ちゃんの後に生まれた、同じパパ、ママの子達と、

20121014102013.jpg

姫ちゃん1歳になっていますが、

1番小さかったりして

キャンディ君、この時もお泊りで、一緒に遊びましたよ。



今回のお里帰りには、ちょっと理由があり、

前日にご連絡頂き、来て頂きました。

まだまだ長くなりそうなので、

続きは明日に


ビックリサプライズなプレゼントも頂きました



テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
多頭飼いって・・・
2012年10月27日 (土) | 編集 |

只今、10時前です。

今日も無事、私のノルマは終わり、

珍しくお風呂も入り、夕食も終わりました。

毎日この位には落ち着く事が出来れば、楽だろうなぁ


昨日の続きですが・・・


もなかちゃんは、ニコっ子で、

ヨーキーのちょこ

プリちゃんは、ちょこ母さんのお友達、

飲み助~な二人の生活

二人の母さん、豆にブログ更新されていて、

毎日更新がどれだけ大変かと、思いますが、

無理をされながらではないようです。

読ませて頂いていて、楽しく、そして為になったりと、

はるはるさんのブログから、夕飯のヒント頂いたりしています。

そんなに作らないのに(笑)



ちょこちゃんは、人見知り、犬見知りが激しいので、

多頭飼い大丈夫だろうか?

とても悩まれておられましたが、

何とかなるものですね^^と、教えて頂けたような気がします。


が・・・


ncmp12.jpg

クロスケちぃが近づくと、お二人さんは、

アタフタ状態

ncmp13.jpg

そんなちょこもなかちゃんに、お構い無く近づくちぃと、シェリー。

ncmp14.jpg

遊んでもらえないと分かると、サッサと退散

ncmp16.jpg

父さんのお膝に非難の、ちょこもなかちゃん。

何だかんだ言っても、2ワンはもう大丈夫ですね

多頭飼い、少し時間掛かる子もいますが、

何時も一緒に居ると、大切な存在になるのでしょうね。


最後に、


ncmp17.jpg


ニコ&ロミオの
同じ組み合わせの、姉妹。

左がアンリで、右がもなかちゃんです。

カットの違いもあるからでしょうか?

似ている様で、似てない(笑)

お口の一文字はそっくりね


また遊びに来て下さいね。

今度はゆっくりお話しましょうね。

介護の大変さについて(笑)


明日もお仕事頑張りま~す^^


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
お里帰りパート2
2012年10月27日 (土) | 編集 |

ニコちゃん、状態が少し良くなり、

2時間おきから、朝昼晩、寝る前の点眼で良いと言われました

でもまだ傷が綺麗になっていないので、予断は禁物です。

目薬に付いてですが、今回の事で考えさせられた事がありますので、

ニコが快復した後、また改めて触れてみたいと思っています。


本日も、約1ヶ月?位前?


マリカっ子の、のあ君と、ニコっ子のもなかちゃん、

そしてお客様達で、朝から楽しい1日になった日の事です。


のあ君のお写真がぁ~~~

みんなボケボケなんです。

そして、帰られた後、1歳のお誕生日だったのねと

お目でとうも言えず、すみませんでした。

cmp10.jpg

くぅちゃんは、のあ君のお家のお兄ちゃん。

ライラちゃんと、ミント君も遊びに来て頂きましたよ。


ncmp1.jpg

ncmp2.jpg

ncmp3.jpg

覚えていないよね。

家にいた時、姉妹の仲でもぶっ飛びだった子なんだけど、

大人しくなる?物ですね。

母ちゃんの教育が良いのかな?

かじり虫は治っていないようですが(笑)

ncmp22.jpg

パパ、ロミオ、ママ、ニコの同じ掛け合わせの姉妹のコニーだけど、

似てないよね。

すでに、もなかちゃんサイズ超えてます。

家に残ってもらうには、2kg以上は絶対になって欲しいもんね。

ncmp4.jpg

ncmp5.jpg

ちょこちゃん・・・

ncmp6.jpg

あはは・・・お馴染みの辛口・・・

ncmp7.jpg

プリちゃん、こんにちは^^

前回よりも少~~~~~~~~~~~~~しは、

ランに足を着いてくれていました(笑)

ncmp8.jpg

だよね。


ncmp9.jpg

ちょこ母さん、クロスケちぃを触ろうと手を出した筈・・・

だけど、ニコは、とにかく触って欲しい子なんで・・・

すみません

ncmp11.jpg

ミルは、ベビーちゃん達の敷物がちょっぴりはみ出てる所で・・・

ncmp15.jpg

そこに、ニコも寄り添って

何時までも親子仲良しです。


ちょこ母さんと、はるはるさんと、ぺちゃくちゃと、

何を話したか、話したい事も話せなかったけど(笑)、

楽しい時間過ごせました。

もう少し、画像があるので、続きは・・・

また明日にでも(多分)(笑)


連続更新、これはニコの点眼の為、

眠れない夜を過ごさせて頂いたお陰?で、

画像編集出来ました。





が、

夜中の点眼しなくて良いよと言われたし、

私も限界ギリギリで、眠いですぅ(笑)


でもまだまだ、更新したい画像残ってますので、

頑張りますからね



8月14日生まれの女の子、ミュウ(仮名)

本当に沢山のお問い合わせ有難うございます。

小さな子なので、私の思っている条件が厳しいようです^^;

出来れば犬舎にお迎え可能な方に、

(トラック便、空輸(経由便)不可)

お願い致したいので、

ご無理を言ってしまいます。

myub4.jpg


子犬のお部屋


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
