☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
メルっ子
2012年07月23日 (月) | 編集 |

明日の(多分)のお約束・・・

やっぱり多分になってしまいました

家のPC、キーボードがコードレスなので、

電池切れで文字が打てませんでした

って、言い訳ですね(大汗)すみません



メルっち、頑張って子育てしてくれてます。

?子育てしてくれましたかな?

そろそろ独り立ちさせたいのですが、一人っ子の為、

いきなり離してしまうのも可愛そうなので、

マリっ子達と遊ばせてはみるものの、離れ過ぎていて、

ちょっと可愛そう・・・でしたが、

最近、負けなくなってきました。

とってもしっかりした子の様で、頼もしいです。


mhb1.jpg

mhb2.jpg

mhb3.jpg

mhb4.jpg

mhb5.jpg

mhb6.jpg


さ~ぁ、始めますかね。

mhb7.jpg

mhb9.jpg

お風呂に入って、お耳もすっきりカットしてフワフワよ。

mhb11.jpg

mhb12.jpg

え~、何、期待してたん?


仮の名、北斗でほっちゃんと呼んでます。

2012年5月31日生まれ。

ママはメルシーで、パパはJKCCHレンです。

気になる方、ご連絡下さいね。

よろしく~





テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
おじいちゃん有難う
2012年07月20日 (金) | 編集 |


雨が降れば雷が鳴り、

今まではニコのみ怖がっていたのに、

が怖がりだし・・・

夕べはほとんど眠れなかったです



ワンコネタではないのですが、

パパさんの祖父をお見送りしました。

94歳でした。

自分の事よりも、家族や孫の事ばかり考えてくれ、

本当にお世話になりっぱなしでした。

おじいちゃん、有難うございました。






トリミングのお客様も急遽、違う日にして頂いたり、

ご迷惑お掛けしました



サーちゃん子の、ムータン

127mu1.jpg

この夏、ご家族でワンコOKの宿泊で、旅行に行かれるそうです。

楽しんで来て下さいね。



5月4日生まれの長男君、はく(仮名)、

新しいご家族が決まりました。

子犬のお部屋






明日はメルと、メルっ子の登場予定です(多分(笑))

これまた可愛く成長中ですので、お楽しみに~






テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
ウネウネ~~~^^;
2012年07月16日 (月) | 編集 |
良く降りましたね

九州地方、大変な被害で、心からお見舞い申し上げます。

数年前、我が家も家の前の川が氾濫して、

橋は崩れ落ち、

を車に乗せ、非難した事があります。

ワンコは避難所には入れないので、

自主避難。

途中の道が片側が崩れ落ちていたり、

木が倒れて迂回しながら、

下界のパパさんの実家に辿り着き、

一夜を明かしました。

パパさんと2台で手分けしての非難だった為、

運転していて、足が震え、

とても怖かったです。

今回も、途中の山が1箇所崩れてしまっています。


これ以上、もう降らないで欲しいと願うばかりです。


日曜日は、すっきりとはしないお天気でしたが、

夕方、久しぶりにみんな総出で、

走り回りました。

ジメジメで、湿気が多くて

でも皆は関係無いって感じで、はしゃぎ回っていましたよ。


715dr1.jpg

715dr2.jpg

下が濡れているのは、水飲みの器で水浴びした子の・・・

715dr3.jpg

べっちゃん、べちゃべちゃになって毛がウネウネ

715dr4.jpg

キッドも湿気で、毛がウネウネ

早くカラッとして欲しいですね。

でも暑いのは嫌だ~~~


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
お客様♪
2012年07月11日 (水) | 編集 |
梅雨の合間のお天気が、2日間ありましたが、

暑かったですね。

明日からまた暫らく、お日様は見れない様です

早く梅雨明けして欲しいです。



マリっ子達、1でのネンネで、

珀(ハク)仮名(長男)は、これでもかってほど泣き、

終いには声が嗄れてましたが、

やっと落ち着き一人遊びも上手になりました

時間決めて、千尋(チヒロ)仮名(長女)と遊んでいます。

やはり女の子強しです

ん?名前?

そうでぇす。

千と千尋の神隠しから~



今回もですが、撮れなかったお客様多数で申し訳ありません。

時間に余裕が無い時は、どうしても撮影が出来ません。

楽しみにして下さっているお客様、本当にすみません。


201279t1.jpg

パイナップルになりました(笑)

ドリームっ子のタラちゃん



201279t2.jpg

お久のニコっ子のミル君と、

モモっ子のラムちゃん



201279t3.jpg

カメラ大嫌いな(笑)モンちゃん子の、つばさ君



201279t4.jpg

毎度で~す^^サーちゃん子のさくらちゃん

この後お家に帰って直ぐにリボンは、餌食になったそうです(爆)



201279t5.jpg

このお方もカメラ大嫌いなんですが、

今回はバッチリ

ラムっ子の永遠ちゃん


本当に何時も有難うございます。


家の子達もほとんどの子が綺麗になっているのに、

写真を撮っていないのでお見せ出来ないのが残念です。


もう少ししたら、色々と落ち着くと思いますので、

短くなったキッドやレン、フーちゃんも見て下さいね。

って、みんな短くしたんかいっ

ハイッ!!

只今、我が家にはフルコート、ロン毛の子はおりませぬぅ(笑)






テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
ランも大喜び
2012年07月09日 (月) | 編集 |
良く降りましたね。

今日は(日曜日)は、久しぶりの良いお天気に、

朝からお客様とドッグランで遊んだり、トリミングも命一杯、

そして次男君のお迎えと、ホテルお迎えの最終が夜10時半で、

本当に忙しい1日でした。(でも痩せませんから(笑))


お昼からも、ドッグランに遊びに来て頂いたお客様で賑わい、

やっぱりお天気良いと良いですね。

久しぶりにドッグランも喜んでいた事でしょう。

でも・・・お写真撮り忘れてました


平日は、私の都合もあり中々、一緒に遊ぶ事出来ませんが、

日曜日なら、私が忙しくてもパパさんがおりますので、

(パパさんでよければ(笑))

遊びに来てくださいませ~


5月4日生まれの次男君、

ご家族が決まり巣立って行きました。


taikara3.jpg



子犬のお部屋  



明日も良いお天気の様なので、

溜まってる洗濯物、片付けよ~っと


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
