☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めてのお散歩
2012年04月22日 (日) | 編集 |
あっという間に1週間

何時も夜(夜中)の更新が多いのですが、

今週はPCの前で寝てしまうほど、

ちょっぴりお疲れでした

お年の性でしょうかねぇ。

馬力が今一無くなってしまいました



ラムっ子のメルちゃん

昨日お迎えに来られ巣立って行きました。

子犬のお部屋




もう2週間も前になりますが、

ニコっ子のリリーちゃんが遊びに・・・

と、言うのも事情もあり来られました。

その事情とは・・・

『お散歩が出来ない』

『固まってしまってブルブルと、全く動けないです。』

あ~、それ家の子もだったよ~って、声が聞こえて来ましたが、

そうですね。

いきなり平気な子の方が少ないかもですね。

2ヶ月過ぎにお迎え頂いた子は、2回目のワクチンを接種するまでは、

お散歩に行けないですよね。

その1ヶ月の間に外への環境や、足の裏の感覚など、

(土やアスファルトなどの違和感)

これは仕方ない事です。

それにいきなり首輪やハーネスも、違和感ありあり

お外に出れない合間に、

お家の中で首輪やハーネス着けてあげておいたり、

リード着けて、お家の中でお散歩のシュミレーションしたり、

これやっておくと少しは違うかと思います。

そしていきなり地面に降ろさず、抱っこしてのお散歩で、

外の空気、音、などなど慣らしてから降ろして上げるのも良いですね。

そしてペアで(パパママ一緒に)出られ、

どちらかが、少し離れた所から呼んであげてみて下さい。


リリーちゃん、この方法で

来て頂いて良かったです。


家のランでは、今まで見た事無いよって言われる動きが(笑)

ll1.jpg
ll2.jpg

忘れていないんだねぇ~

ll3.jpg



リリーちゃんも、コニタンも

からくりどーる、このおじさんのマジック面白いよね(笑)

とっても楽しそうに走り回り、じゃれ合い、

疲れないのってくらいの時間たっぷりと遊びました。


この後、お家でのお散歩も進歩があったようです。


この日は、マー君やチョコ君も遊びに来てました。

続きは・・・また~



テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
スタジオで撮影会&太陽君&ココ君
2012年04月13日 (金) | 編集 |
今週は、中休みがあると思っていましたが、

何時もより忙しい週になりました

トリミング・・・

ご新規さんや、飛込みがあったり・・・

でも暇な時もあるのだから、出来るだけ頑張ろうと

そんな中、昨日はミントママさんと、ジュエルママさんと、

スタジオに写真撮影に行って来ました。

先月私はメルちゃん連れ、撮影に行って来たのですが、

何ともとっても良い雰囲気で、

とてもご親切なスタッフさん達で、

思う存分時間も取って頂きの撮影でした。

出来上がり写真はまだなのですが、

またご紹介させて頂きますね。


スタジオKENZO


キャンペーン中でしたので、お安くもあり

ジュエル君は家で、トリミング後直行でしたので、

今月のうちでのお写真撮ってません


kenzo1.jpg

我が子の記念に如何ですか?

まずはご連絡を^^

お呼びがあればセットしに駆けつけますよ(笑)

私の出張費は発生致しませんのでご安心を(爆)


ジュエルママさんもミントママさんも、大変ご満足頂けた様でした。

(とっても賑やかでした(笑))

そして見学に来て頂いた福助ママさんも、お疲れ様でした。

とっても楽しい時間でした。

有難うございました^^




長くなりますが、お約束の太陽君偏、

行ってみよ~~~ぅ


1246tc1.jpg

ママミングで頑張っておられましたが、

暖かくなる前に少し整える為に来て頂きましたよ。

1246tc2.jpg

最初は、水を得た魚状態で、ココ君と走り回っていたのに、

家の子達(お客様係り)が出て来ると

ココ君も座り込んでしまってましたね^^;


1246tc3.jpg

モンちゃん子の太陽君

モンちゃんに良く似てるけど、やはりキッドにも似てるね。

1246tc4.jpg

太陽君のお兄ちゃんでもあるココ君

男の子同士の多頭飼い、楽しさ満喫されているようです。


また、お時間取れたら遊びにも、来て下さいね。


日曜日も沢山遊びに来て頂いたお客様の写真編集も、

頑張らねばね。

少々、お待ちを~




今週、日曜日までトリミング一杯ですので、

ご予約は来週~でお願い致します



ポカポカ日光浴
2012年04月11日 (水) | 編集 |
下界では(笑)

もう桜も散って来ているようですが、

我が家の周りはまだこれからが満開です。

それだけ気温が違うって事でしょね。

お天気の良い日の日向ぼっこがとっても心地良い季節。

あっという間に過ぎ、梅雨になり、

暑くてたまらない夏が来るのでしょうね


みんなもランでとても気持ち良さそうに、

お昼寝する子も

日光浴

本当に大事ですから、

数十分でも良いから、お日様に当てて上げて下さいね。


家は特に母犬には気を使います。

ワンコも人間も日にあたる事は大事なことですよね。

自由に遊んでストレスも解消~~~





先々週?の日曜日。


1241r1.jpg

永遠ちゃんトリミング後に遊んで、お迎え待っていました。

兄妹の嵐君も、遊びに来て下さいました。

先日巣立った、りじゅことさくらちゃんに、ぞっこんでしたね(笑)

1241r2.jpg

ワッセワッセとマイペースで歩いているのは、

さくらちゃん(サーちゃん子)のお兄ちゃんのチャコ君です。

13?14歳?だったかな(ゴメンなさい)

毎日のお散歩でアンヨの筋肉ガッチリです。

歩くって事も、とっても大事な事ですね。


シェリー・・・チョコパパに???

パパさんが中にいると、

チョコ君抱っこばかりせがんで動かなくなるので、

退場して頂きました(笑)

ひーちゃんは相変わらず、走るべし・・・

いやいや、あなたは止まるべし(爆)


1241r3.jpg

ロミオの血の入った子特有(笑)、

さくらちゃんボール遊びが大好きです。

りじゅことさくらちゃん、さくらちゃんが素敵なオネエ様に見えたかな。

1241r4.jpg

永遠ちゃんは、長い事遊んでいたので疲れたかね。

本当に落ち着きましたね(笑)

モサオのキッド・・・

やっぱり短くしますかな。

みんなおいでって、キッちゃんはワンコと遊ぶより、

お客様渡り歩いて、撫で撫でして~ばかりなくせに

愛想良しの八方美人?でございます。

今週はキッちゃん歯石取りに行って来ます。

1241r5.jpg

シェリーのなんと意地悪そうな顔(笑)

シェリーもアンちゃんも、メイちゃんも歯石取りすんだもんね。

リーバスリー頑張ってシュッシュしてますよ。



リーバスリーは医薬品ではありません。

副作用などの報告は今までに無かったようですが、

やはり口の中、体の中に入る物なので、

もしも少しでもあれ?って思う事がありましたら、

獣医さんにご相談下さいね。

歯石の取れ方も個人差もあります。

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:

お知らせ

リーバⅢ  大好評で在庫が無くなりましたので、

再入荷致します。

来週には入って来ると思いましたが、

問屋さんからの連絡で、4月末の週に変更になりました。

ご迷惑お掛けしますが、

ご注文頂いている方、

もう少しお待ち下さいね。

5500円(送料込み)(定形外発送)

(定価8500円)

でお分け致しています。

メールホーム


メールホームよりご注文お願い致します。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:

少しお高いかと思いますが、2~3ヶ月は使えます。

歯の綺麗な子は長生な子が多いですね。


頑張って綺麗な歯を保って上げましょうね。




次回は、

モンちゃん子の太陽君が久しぶりに来てくれましたよ偏ですよ




テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
お花見?
2012年04月10日 (火) | 編集 |



★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:

お知らせ

リーバⅢ  大好評で在庫が無くなりましたので、

再入荷致します。

来週には入って来ると思いましたが、

問屋さんからの連絡で、4月末の週に変更になりました。

ご迷惑お掛けしますが、

ご注文頂いている方、

もう少しお待ち下さいね。

5500円(送料込み)(定形外発送)でお分け致しています。

メールホーム


メールホームよりご注文お願い致します。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:


ちょっと忙しくなると、更新が出来なくてすみません。

夜がネムネムになってしまって

土日でまた沢山のお客様に遊びに来て頂き、

先週からの?先々週から?

のお写真がゴッソリと溜まっております。

編集・・・(汗だくです)

ちょっと待って下さいね。


そんな中、毎年恒例のまるママ家と(2年目だよ^^;)、

岩国市の錦帯橋に夜桜見に行って来ました。

それはそれは・・・

寒かった


去年は、震災の後でライトUPはされていなかったのですが、

今年は、


kinhanami5.jpg

綺麗でした

イチデジでは綺麗に撮れず、携帯で撮りました。

携帯の方が綺麗に撮れるって・・・(腕が悪過ぎなんかね?)


kinhanami1.jpg

ラーメンやおでんなどなど、普通の味(笑)ですが、

雰囲気ですかね。美味しく頂きました。


kinhanami2.jpg

そしてこの寒さの中、悩みに悩んで食べたソフトクリーム(あほや)

もう一つお店があり、そちらは100種類あるらしいけど、

地元の人曰く、

こちらのお店の方が美味しいと評判らしいですよ。

濃厚なお味で、美味しかったですが、

頭のコメカミ辺りが、キ~~~ンと痛くなったり、

(そんな思いしてまで食べたかったのか(笑))

ハイッ(爆)

そして帰りに、焼き芋買って帰りました。

これが甘いの何の、美味過ぎ!!

花を見に行った?食べに行った?(笑)


そうそう、お供のまるちゃんは、

パパさんに抱っこされてぬくぬくでしたね。

kinhanami3.jpg

この後、私とちょっとの間お里帰りのまるちゃんでした。

巣立ってから初めてのお泊りだけど、


nnnn589.jpg

私の布団で寝てますよ


とっても馴染んでいるかのように見えるけど、

車の音がすると、???お迎え???と思うのか、

キュンキュンと泣いたり、ご飯の食べる量が少なかったり

ダイエットには持って来いかな(笑)

沢山の仲間がいても、お家が1番なんだろうなって・・・

でも心配しないで下さいね。

帰りたくないよって位、甘ちゃんにして上げて置きますから(笑)




さてさて、頑張って写真整理して更新頑張りますね。


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
春日和(リーバⅢお知らせ)
2012年04月04日 (水) | 編集 |


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:

お知らせ

リーバⅢ  大好評で在庫が無くなりましたので、

再入荷致します。

来週には入って来ると思いますので、ご注文頂いている方、

もう少しお待ち下さいね。

5500円(送料込み)(定形外発送)でお分け致しています。

メールホーム


メールホームよりご注文お願い致します。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:



台風並みの強風で、凄かったですね。

あちらこちらで被害が報告されていますが、

皆様はご無事でしょうか?

家は被害が・・・

と言っても怪我とかじゃなく、寝不足です

ご存知の方もいらっしゃいますが、

ニコちゃん・・・

風の音でブルブルと振るえ、おまけにゃ雷まで鳴って、

抱っこしても落ち着かないし、震え方も半端ないし、

私の顔の上に覆い被さってブルブル

首に巻き付き

布団の中に出たり入ったり

それはそれは、朝方まで大変でございました


これから雷様の季節・・・

何か良い案は無い物かと





そりゃそうと、明日更新なんて書いてて、

何日立っておるんじゃ

そんな話で誤魔化すなって

す、すみません



ではでは・・・

モンちゃん子、キラ君モッサ状態、トリミングに来て頂きました(笑)

早くからご連絡頂いていたのに、中々お互いの都合が合わずで、

すみませんでした。


330kira1.jpg
330kira2.jpg

とっても楽しいそうに遊んでくれました。

7ヶ月前ですが、1kgジャストです

ちっちゃいなぁ。パパさんが心配されていましたが、

もう少し大きくなると思うけど、何処も異常無く、

ご飯もしっかり食べるとの事なので、

心配無いですよ。


330kira3.jpg

お耳の毛を伸ばしたいとの事で(まだ短過ぎだったので)、

取りあえずは首の毛で代用(笑)です。

益々ちっちゃくなってしまったね。



1242towa1.jpg

ラムっ子の永遠ちゃん

24金のタンの色とはこの事か~

ツヤツヤのピッカピッカ

前回のトリミングの時よりも色が変わってました。

ヨーキーは何回も色が変わると言われますが、

本当に不思議

お顔も性格も毛色も皆違って、

それぞれ個性があって、

ヨーキーって本当に素敵ですね




土日お天気良かったので、遊びに来て頂いた方々も・・・

久しぶりに大人数で楽しかったです^^

春が来たなって思える日和でした。






子犬のお部屋




テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
