☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
お客様とニコベビー
2012年01月25日 (水) | 編集 |
寒波到来、TVで関東の方では大変な映像を見て、

普段雪が降らない所で降ると大変みたいですね。

家も今回は覚悟していたのですが、

雪はあまり無く

しかし寒いですね。


風邪引かない様にしなければね。

相変わらず、何かしらバタバタしている私です


お客様のお写真もほとんど撮っていなくすみません

115tr1.jpg

キララちゃんとキッド子のココちゃんの仲良し親子

ココちゃんの喉の奥まで見えそうな大あくび(笑)


1115tr2.jpg

モンちゃん子の福助君

今回はちょっと横着に、寝っころがっての撮影に(笑)

送りに行き、ちょこっとお家にお邪魔させて頂き、

福ちゃんの日頃の生活ぶり見せて頂き、

ママさん節約術のトイレシーツの命中率に

エコな福ちゃんです(笑)


1115tr3.jpg

サーちゃん子のさくらちゃん

子犬の毛の面影も無くなり、お姉ちゃんぽくなって来ましたね。

(中身はお子ちゃまのまんまだけど(笑))

1度短く切ったのに伸びるのが早いね。

トリートメント強化で、サラサラになりました



ニコベビーちゃん達もそろそろお写真撮って、

募集を始めたいなと思っていますが、

1番大きな1ワン女の子はお残ししようと思っています。

と言っても、みんな小ぶりちゃん


特に1ワン女の子、400g無くちっちゃ過ぎ

でも元気でご飯の食べっぷりも良いので、安心ですが・・・



125nb1.jpg

125nb2.jpg


大きくなっておくれ~~~



テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
ニコベビーちゃん達^^
2012年01月17日 (火) | 編集 |
年が開け、もう半月も過ぎましたね。

1日が早過ぎます(笑)

雪のご心配すみません。

もうスッカリ溶けていますよ。

でもまた週末から、寒くなるとか


年明けはトリミングも暇と思っていましたが、

嬉しい事に忙しくさせて頂いています。

有難うございます。


トリミングのお客様のお写真はまた、近い内に・・・



今日は、ニコベビーちゃん達の動画です^^


少しおっぱいが足りないかな?と、思ったので、

早めに離乳食始めました。


音が出るので音量注意です






1ワン・・・

落ち着きが無いでしょ(笑)

でも気持ち良い食べっぷりです。






食べた後は、仲良く?(笑)遊んでいます。

みんな可愛くて、どうしましょと、

またまた悩みが増えている私です(爆)




写真は子犬のお部屋です。






テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
ピノ&QP
2012年01月12日 (木) | 編集 |


何とか間に合った


雪が降ると、暖房していない部屋は、冷凍庫状態の我が家。

1214yuki.jpg

昼間の道路は溶けて大丈夫だけど、

来られる前には、必ず、必ずご連絡下さいね。

トリミングのお客様は、送迎致します^^


さ~、連続更新、張り切って参りましょうかね(笑)

せめて1週間に1度は更新したいと・・・


お正月前から時間が合わず、トリミングが伸び伸びになっていた、

ピノちゃん&QP君でした。

パパさんのご希望で、1日お泊りでトリミングを。

ピノちゃんは何度かお泊りした事あるけど、

QP君は初めてでした。

ピノちゃんは、家の子達とマッタリと遊んで過ごし、

QP君はピノちゃんの後を・・・

何時も一緒に居るので、やっぱりピノちゃん頼りだよね。


ピノちゃんの性格は、本当に天真爛漫で、結構負けん気も強い?

何時もミルかセーラが陣取っている場所が、どうも気に入ったようで、

112tr4.jpg

112tr5.jpg

112tr6.jpg

ピノちゃん相当気に入った様で、くつろいでおられました(笑)

陣取られてても、怒りもしないミルにセーラ。

優しいんだよね

夜は、ピノちゃんとQP君は、同じベットでくっ付いて寝てました。

こんな時、多頭飼いって良いよねって思いますね。


112tr2.jpg

ピノちゃんは、いつもよりボディだけチョイ短めでした。

112tr3.jpg

シュナカットに挑戦中だったQP君ですが、

お口周りが伸びて来ると、ガムなどを食べた後の毛が・・・と言う事で、

『今回は、七三でお願いします』



QP君、サラリーマンになりました(笑)

毎度、面白いご注文のパパさんです。

次回はどんな風にするのかね(爆)



最近、先住犬が1歳前後で、次の子を迎えて頂いている方が続きました。

みんな、結構早くに馴染んでいるようですね。


1ワンだけより、遊びや動きなどなど随分違いも出て来られてるようです。

ピノちゃんとQP君も、

もう無くてはならない存在になっているみたいですね。

何時までも仲良くね^^





テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
巣立ちとお里帰り
2012年01月11日 (水) | 編集 |

お正月明け、早々から良いご縁があり、

モンちゃん子のノンちゃんと、マリカっ子のちぃちゃん、

巣立って行きました。

数日前に子犬のお部屋は、更新済みですが、

こちらでお知らせしないから、

気付かなかったよってお客様もいらしたので、

改めて子犬のお部屋更新しました(笑)


素敵な新しいご家族とのご縁、喜んでおりますが、

本当に寂しいです。

一緒のお部屋で寝ているので、

私の朝の目覚めを待って、

起き上がると同時に、ケージにへばりついて、

『おはよう』と言ってるかのように、

『キュ~ン、キュ~ン』

この声が・・・

ケージを見ると・・・

巣立って行った翌日の朝が、1番辛いかも

あっ、その前に、

巣立って行った夜、必ずと言って良い程、

ご飯を作ってケージに

『あ~、いないんよね』


その度・・・

『私はブリーダーには向いていないから、もう辞めよう』

何時もそう思うのですが、

新しいご家族からの、喜びのお声を頂くと、

ほっと、安堵し、その子の幸せを願うばかりです。

メールやお手紙、そしてトリミングに来て頂き、

成長を見せて頂ける事、本当に感謝しております。



最近、巣立った子が多く、もっと皆様にご連絡したいのですが、

それも怠ってしまっていて、

本当に申し訳ないと思っています。

何か気になる事や、聞きたい事がありましたら、

ご遠慮無く、ご連絡下さいね。




2ヶ月ちょい前に迎えて頂いた、

キラ君

112tr1.jpg

トリミングに来て頂きました。

巣立って行った時から、ほんのちびっと大きくなってたね(笑)

でも元気でご飯も食べてるから、心配ないですよ。


遠くから有難うございました。


こんな事が、私の元気の元になっています


明日は、ピノちゃんとQP君のお泊り偏&トリミングを~

え~っ続けて更新?ほんまかいな~ぁ、

なんて言わないで~(笑)

そんな事したら、雪が降るから辞めろって?

もう降ってますよ。

すでに5cmは積もっておりますよ(爆)




テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
新年も・・・
2012年01月04日 (水) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

お年賀やメール、有難うございます。

毎年の事ですが、

こちらでお返事とさせて頂き、申し訳ありません


お写真入りや、元気ですよ~って、

楽しく読ませて頂きました。

有難うございます。


今年はお産が近い子もいなかったので、

今までに無い、お正月の過ごし方をさせて頂いています。



今年は家のパパさん、本厄

何事も無く過ごせればと願ってます。

(本人は全くこんな事は信じ無い方ですが(笑))



今年は少しは自分の事も考えたり、

これからの事等も色々と考えなければと思っています。


お正月明けも、少しバタバタとしそうですが、

出来る限り頑張って更新したいと思っていますので、

宜しくお願い致します。


2012ga1.jpg

ニコっ子達もスクスクと成長中です


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
