☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
一気に~^^;
2011年11月24日 (木) | 編集 |

今日も長いですよ~~~(笑)


本当に寒くなって、

流石の私も上着羽織って・・・

って、今日も昼間は前足(腕)出してて、

リュウ君のおじいちゃんに、

『見てるだけでこっちが風邪引きそうなんで帰るわっ』

って、言われてしまいました(笑)

トリミングするのに袖があると邪魔なんですも~ん^^;

そうそう、今日は腰もぎっくり腰の様になって・・・

これは、夕べベッキーに、

ヒザカックンされた性なんです

とにかく落ち着き無くって、私に飛びついて、

後ろから飛び付くと丁度、ヒザ辺りにピョンピョン

不意をつかれて、

『カクッ

暫らく立ち上がれなくて

寒くなった事だし、

湯の山にでもゆっくり温泉に浸かりに行きたい気分です。


そして今日、前からとっても気になっていた方と、

お電話でゆっくりとお話し出来て、

私の重かった気持ちがスッキリしました。

○ント姉さん、そのきっかけ作って頂き有難うございました。

これからもどうぞ宜しくねっ♪



お客様のお写真、一気に行っちゃいますね~ぇ

1113tr7.jpg

ラムっ子のアラシ君

フルコート頑張って伸ばされてます。

それもパパさんがですよっ

今度来られた時、記念の写真撮りましょうね。

今回はイチデジ故障中だったので残念です。

遠い所、本当に有難うございました。


1113tr5.jpg

同じくラムっ子のアラシ君と兄妹の、永遠ちゃん

丁度、トリミングの日と重なって、兄妹再会、良かったね。


1113tr1.jpg

ココナっ子のヴァレン君

パパのロミオに良く似てきましたね。

随分と落ち着きが出て来て、

シャンプーやカットもほんと楽になりました。

1113tr2.jpg

キッドっ子のココちゃん

カメラ嫌いで、ママさんに持ってもらって

こうやって見ると、随分とお姉ちゃんぽく成長したね^^

子犬ちゃん達見て、パパさんママさん、

ついこの前こんなかったのにと・・・

この子達の成長本当に早いですね。

1113tr3.jpg

ココちゃんのママのキララちゃん

娘のココちゃんよりもカメラ

お陰で、色っぽい(笑)ポーズ撮れましたよ(笑)

1113tr4.jpg

おまけの(笑)

1113tr6.jpg

マドっ子のちょこちゃん

とっても良い子に成長中^^

ブラッシングも我慢強くて、よく頑張ったね。

次回はボディはスッキリとされるそうですよ。

その方がお互い楽かもね。


1113tr8.jpg

モンちゃん子のチョコ君

時間が無くってシャンプーで終わってしまってごめんね。

次回はバッチリ時間取らせてもらいますね


1113tr10.jpg

サーちゃん子のムータン

耳の毛、伸びるの早いよねぇ。

胸の毛、パパさんは切りたかったみたいだけど、

お姉ちゃんから、『お父さんの言う事は無視して下さい』って

念押されてましたので(笑)

1113tr11.jpg

フードを買いに来てくれたモンちゃん子のマー君

何時ものクレクレタイムに・・・

ママさん大はしゃぎ(笑)でした。

何時も有難うございます^^


1113tr12.jpg

ピノちゃんやQP君も遊びに来てくれて、

楽しい1日でしたね。


永遠ちゃんのママさん(パパさんかも)から、頂いたお写真も

1113tr14.jpg

永遠ちゃんと、ピノちゃん、両親違うのにほんと良く似てます。

ババちゃんがミルだから血が近いのだけど、

洋服着ていなかった時、ピノちゃんのパパさん間違ってたもんね(笑)



引っ張って引っ張って、この編集~

す、すみません

写真の枚数が多過ぎて

しかし、色が悪過ぎ

早くイチデジ直さないと


1113tr13.jpg

わ~

アンちゃん顔デカッ!!

だよねだよね(汗)

年内中には()、家の子達も皆綺麗にするぞ~っ



撮れなかったお客様



テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
メルッチと♪
2011年11月22日 (火) | 編集 |

21日・・・

広島で震度5強の地震があり、

ご心配のメールやお電話頂きすみませんでした。

家は何も以上無しでした。

有難うございます。


私はちょっと実家に用事があり留守をしていまして、

実家で父母と、オロオロ

すぐにTVを見ると、

広島北部が震度が大きかったと知り、

パパさんに電話するけど、すでに電話は繋がらず・・・

皆は無事か~

急いで家に帰り、パパさんに何も無かった?と・・・


そしたら・・・


『えっ?地震何時?』

はぁ~

あれだけ長い時間揺れてたのに気がつかんとな?

ありえんでしょ

詳しく聞くと、帰る途中の車の中だったとか・・・

にしても・・・ね(笑)



そして、何ですか~ぁ?

この寒さは

でもまだ雪は降っていませんからね(笑)

風邪引かない様に気をつけましょうね。



先週から引っ張り続けてるお客様のお写真ですが、

もう少し・・・

え~~~~~っ

まだ待たすんかいっ

す、すみません。もう少し



この土曜日留守にしたのは、

メルと一緒にヨーキー単独展(ドッグショー)

北九州に行って来ました。

へっぽこオナハン(オーナーハンドラー)での出陳です(汗)


朝の3時過ぎに家を出て、土砂降りの雨の中・・・

前にも何度か来た事のある会場ですが、

車を降りた途端

足首までドロドロの土の中に埋まってしまって、

抜くのに

車も埋まって、JAFまで来ててんやわんや

幸いにもワン達が歩く所は、

ビニールシートにカーペットが敷かれていたので

久しぶりのショーだし、練習も出来ないまま、

ビニールシートのカサカサ音まであって、

メルッチ可哀想ーー;でしたが、しっかりと歩いてくれました。


しか~し、パニクったのは、やはり私

前回の口から何か出そうな位の緊張は無かったものの(笑)

メルッチのお里のママりっこさんから頂いたお写真見て
(りっこさんのブログでもお写真載せてもらってます

meru1119-1.jpg

ブラシ持ったままだし

1119-2.jpg

結果はオープンクラスジュニア牝、

一頭しかいなくて、一席でしたが、

ウイナーズ戦では

まだまだ私がお勉強しなくてはダメですね。

(プロにお任せした方が早いかね(笑))

メルッチの姉妹の紫苑ちゃん、この日チャンピオン仕上がりましたぁ

おめでとうございます。


帰りにりっこさんと食事に行き楽しく食っちゃべって、

(こちらもりっこさんブログにて

とても楽しい1日でした。

有難うございました。



今年12月クリスマスに辺りにもう1度、

北九州でのドッグショーに行きたいなとは思っているのですが、

実家の父の具合が・・・少々


これから忙しい時期に入るのですが、

お客様にご迷惑かけてしまうかもしれない事があるかと思います。

子犬ちゃん達もいるし、

みんなにもストレスが溜まらない様に頑張ろうと思います。

もしもの時はご理解宜しくお願い致します。



今日は長々と、読んで頂き有難うございました



子犬のお部屋





テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
炭酸泉、初体験
2011年11月16日 (水) | 編集 |


★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

お知らせです

11月19日(土)

申し訳ありませんが、また私、留守をします。

留守番(今回はパパさんがいます)ので、

御用の方、お電話をしてからお越し下さいね。


★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★




先日の写真編集、もうちびっとお待ちくだしゃいませ


今日は、トリミングのお勉強?

と、言うより、

先生の所に炭酸泉導入されたので、

メルをお供にシャンプーに行って来ました。


家でシャンプーした後とどう違うか、とっても楽しみでした。

洗い流しに使うのですが、

お湯の手触りが柔らかいな~ぁと思いました。


トリートメントはせずに、リンスだけでしたが、

乾かした後

ビックリするほどのツヤ、サラサラ

オイルも入れていないのにしっとりで、違いは言うまでも無く

1113tr9.jpg


炭酸泉、欲し~~~い


でも機械・・・お高いのよね

皮膚の悪い子にも良いそうです。






時間を作ってシャンプーに通うかな(笑)



テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
新メンバー?
2011年11月13日 (日) | 編集 |
土日と、沢山のお客様で賑わい、

とても楽しい週末でした。

本当にお客様達に支えて頂いているのだと、

心から感謝致します。

お写真一杯撮りましたが、編集頑張りますので、

待っててね


フード、今月中に取りに来られなくても、

11月中にご注文頂ければ、2割引きさせて頂きますので、

ご遠慮無くご注文しておいて下さいね。

メールでも良いですよ





家に新しいメンバーが?・・・


1111id1.jpg


イチロー君です(笑)

1111id2.jpg


やはり思った通り、1番乗りはミルでした。


1111id3.jpg

1111id4.jpg

口から入っておちりから出れる様ですよ。

1111id5.jpg

あっという間にお口の中は定員一杯になり、

スヤスヤと・・・

1111id6.jpg

1111id7.jpg

陣取って動こうとしないミルとニコ

メルは入りたいけど、遠慮して、でも気になって仕方ない様子。

おちりなら空いてるよって、変わってあげてよ。

1111id8.jpg

ミルはイチロードームに入って、

イチロー君と遊んでいる夢見てる?

1111id9.jpg

1111id10.jpg

でも、余ほど寝心地良かったのか、出てこなかったミルさん。

その内頭の上に乗るんじゃないかと、ハラハラですが、

まだ健在です


定価5040円←10%OFF 4500円まだ在庫有りです。

が、メーカーでも品切れ状態の様なので、

早い者勝ちで~~~す







テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
お客様
2011年11月10日 (木) | 編集 |


土日は雨で、最悪のコンディションの中でのドッグショーでした。

家の子は出ていませんでしたが、

ハンドリングさせて頂いたりと、とっても楽しく充実した2日間でした。


が・・・


やっぱ、お年の性か?(笑)

疲れがドット出て、頭痛が酷くて

月、火曜日はトリミングで忙しかったので、

昨日ゆっくりとさせてもらったら、

バッチリ復活です


トリミングのお客様です。

(撮れなかったお客様すみません


モンちゃん子(パパはアイス)のキララちゃんとココロちゃん

113tr5.jpg

姉妹で何時も一緒で、幸せだね


そしてキララちゃんとココロちゃんと兄妹の、つばさ君

113tr2.jpg

つばさ君、随分落ち着いてきましたね(笑)

でも爪きり大嫌いで、大暴れ

ガッツリ短くとの事でしたので、血管切りしたの、

暴れ様は半端無かったです(笑)ごめんね


サーちゃん子のくーちゃん

113tr3.jpg


雑誌に載っていたカットに挑戦中でしたが、

半端無い毛量には流石にママさんお手上げで、

お耳と尻尾の毛を残し、スッキリになりました

飛んでいけそうなお耳ですね(笑)


くーちゃんお迎えの時に爪きりをしたシェリーっ子のナイキ君

113tr4.jpg

おまけで

やっと、やっと、ご飯をしっかり食べる様になりました

フードジプシー長かったね。

ママさんもだろうけど、わたしゃ嬉しいよ




イチデジの調子が悪く、新しく買ったデジカメで撮っているんだけど、

なんか色が悪過ぎて


そのままの色が出てていない

撮る度に、

フラッシュ無しとありでは全く違った色になってるし、動画はおかしいし


今更交換は出来ないだろうね





子犬のお部屋





テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
