☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
何時も有り難うございます
2011年08月30日 (火) | 編集 |
今年は本当に沢山ゴーヤ食べました。

ほとんど頂き物でした←(催促するからだよ(汗))

すみませんでした

でもね、皆様、食べきれないって←(捨てるより食べた方がゴーヤも喜んでるよね(笑))

ほぼチャンプル~で食べましたが、

nikoan1.jpg

サラダは頂いたトマトと、鯖缶に、ゴマドレッシングであえてみました。

見た目は悪いですが、美味しかったですよ。

スパは、自分でもこれってありかなと思いながら作ったのですが、

以外に

来年の夏もお待ちしてま~す←(まだ言うか)(笑)




先週のお客様で~す

撮れなかったお客様すみません

829tr1.jpg

サーちゃん子の、さくらちゃん。

スッカリお姉ちゃんぽくなって来ましたね。

先住犬のお兄ちゃんに、両手パンチで挑戦挑んでいるそうですよ(笑)

お手柔らかにね


829tr2.jpg

キッドっ子のココちゃん(左)と、ママのキララちゃん。

ママさんのお迎えが待ち遠しくて、外ばかり気にしてましたよ。

一杯お話し出来て楽しかったです。



829tr3.jpg

マドっ子のティム君。

皆と一杯遊んで待ってましたよ。


829tr4.jpg

モンちゃん子のチョコ君。

パピヨンみたいにお耳の毛が伸びて来たけど、

何処まで伸ばしますか~あ(笑)

なんか仕上がりが気に入らないわ。

近い内に直させて


829tr5.jpg

モンちゃん子で、上のチョコ君と兄弟の福ちゃん。

今日は待っている間、マテッの練習。

とっても長い時間待てる様になりました。

ママさん、福ちゃんは出来る子ですよ^^

頑張ってみて下さいね。


829tr6.jpg

ラムっ子の永遠ちゃんは、フード買いに来て頂き、

ランで皆と一杯遊びました。

永遠ママさんへ・・・

すみません。やっぱりメール届いていなかった様です。

何処行っちゃったんでしょうね

すみませんが、メールホームから、

空メールで良いので送っておいて下さいね


皆様何時も有り難うございます。



今週も急がしく成りそうです。

みんなのトリミングもだけど、

私のトリンミングにも行って来ようかなと思っています(笑)

美容院に行くのは・・・3年ぶり?かな(爆)

若返ったらどうしましょ(笑)←(なるわけないやん)


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
ちょんちょこりん切ってスッキリ~^^
2011年08月27日 (土) | 編集 |
涼しくなったと思えば、今日はまたまた



先日、面白い、御中元頂きました。

cyoki1.jpg



死んではいけないからと何?何?





cyoki2.jpg

爆笑でした

旦那様のアイデアだったそうです^^

パパさんも大喜びでした

有り難うございました。






ちょっとづつ、みんなの頑張ってます。

アンちゃんに続き、ママのニコも・・・

ちょんちょこりん切りました。

と言ってももう随分前の話なんですが

お蔵入りになる所だった写真です。

nikoan2.jpg

ニコ生まれた時から、顔周り短く切った事が無くて、

(長さは調整して来ましたが)

さてさて・・・

nikoa2.jpg

軽くなったねぇ~^^

結んでいる所の癖が綺麗に馴染むまで、

少し時間は掛かりそうですが、

とっても楽そうです。

この時からすでに・・・

今はもうボサ子に成ってしまって、来週辺り予定

短くするとワンコは楽だけど、私が・・・


さ~てお次は誰やるかね。


nikoan3.jpg

ひなっち、行きますか~ぁ

nikoan4.jpg


え~誰?

nikoan5.jpg

そっか~、キッドか~

う~ん、う~ん

パパさんからOKは出た物の・・・

とっても勇気が必要かと

ゆっくり考えよう。

(きっと短くしても可愛いよね(笑))



どう思う?


子犬のお部屋  



テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
暑くないけど、残暑お見舞い申し上げます(笑)
2011年08月24日 (水) | 編集 |
暑中お見舞いのまま・・・

長い事お休みしてしまいました

お休みしてる間に、なんとも涼しくなって来ましたね。

残暑も無しで秋突入?


お盆休みが終わり、ドッドと疲れが出たのか・・・

今日はヤクルトのお姉さんが来たので、

『タフマン』

images1.jpg



飲んだので、もう大丈夫(笑)

(そんなもんで大丈夫か~笑)

皆は相変わらず元気なんだけど・・・

モサ男にモサ子

さぁ~誰からしようか悩み中(悩まずさっさとやりゃ良いのにね)


お客様のお写真、一気に行っちゃいますね。

撮っていなかった子が多くてごめんなさいね。






年に1度だけど、お泊りに来てくれるモンちゃん子の、

ティナちゃん。

1年に1回でもよ~く覚えてくれていて、皆とも遊べて


823bl1.jpg



こちらも1歳を迎えたばかりの、モンちゃん子の、

太陽君(右)

ココ兄ちゃんととっても仲良し

823bl2.jpg



お姉さんとお揃いの服(ママさんお手製)の、

ミルっ子の、ジュエル君。

アンちゃんにもお洋服頂いちゃいました

823bl3.jpg



ココナっ子のヴァレン君は、

新しい家族が増えて、お兄ちゃんに^^

皆揃っての良いお写真が撮れました


823bl4.jpg



またまたモンちゃん子の、

つばさ君。

皆と遊ぶのが嬉しくて楽しくて、堪能してもらったかな^^


823bl5.jpg




ラムっ子の、永遠(とわ)ちゃん。

今回はママさんのご協力があり、お耳ピ~ン写真が撮れましたね(笑)


823bl6.jpg




サーちゃん子のム~タン。

来られた時はドシャ降りだったのに、

終わった時には、ランもスッカリ乾いてて、

遊べて良かったね。ム~タンパワ~恐るべし(笑)


823bl7.jpg



ライラちゃん。

とっても良い表情^^撮れたでしょ^^


823bl9.jpg




そして、

何時の写真や~と、

ママさんからの突っ込みが聞こえてきそうな(笑)

モンちゃん子のみゅうちゃん(右)と、イブっ子のレイジ君(左)

お迎えがあったりで、遠くから来て頂いたのにバタバタと、

すみませんでした。今度はまたゆっくりとね^^

823bl8.jpg


しかしモンちゃん子、多いですね^^

ここで紹介させて頂いたモンちゃん子達、

パパは皆違うんですよ。

1回のお産で5~6ワンベビー生まれるので、

多くて当然なんだけど、安産、子育て上手のモンちゃんには、

感謝しています。

皆もモンちゃんみたいだと、安心なお産なんですけど、

そうは行かない子の方が多くて



テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
暑中お見舞い申し上げます
2011年08月13日 (土) | 編集 |


*************************************
お知らせです


8月15日(月)、20日(土)


お休みいたします。

*************************************



暑中お見舞い申し上げます

毎日、本当に暑いですね。

エアコンの温度調整、大丈夫ですか?

冷え過ぎで体調など崩されません様に

家は26度~27度設定(機械のよって違いが有ります)で、

ちょっと暑いかなとお思った時は、

扇風機、首振ってます。

フィルターのお掃除していなかったりすると、

温度設定と違ったり、電気代も掛かるので、コマメにした方が良いですね。


お散歩も今の時期は無理しない様にしましょうね^^

お水も点検して下さいね。

この子達は気を付けて上げないと、自分で飲みに行く事出来ないですもんね。



最近は、早朝にみんなランで遊び、昼間はマッタリ。



doghousu1.jpg



屋根の上で寝るんじゃないかと予想してた、

ミルの安堵の地←はこちら

予想通り


布のハウスベットよりも断然強くて長持ちしそうです(笑)





明日から、お盆休みに入られる方も多いかと思います。

すでに高速での渋滞も始まっているようですので、

お出かけの際は気を付けていってらっしゃ~い^^


明日、明後日は詰まっていたお仕事が沢山、山積みになってます

メールも沢山頂いているのですが、少々お時間下さいね。



7月のお客様のお写真もUPしないとね


マドっ子達元気に成長中

子犬のお部屋


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
みんな甘えたいんだよ!
2011年08月11日 (木) | 編集 |

*************************************
お知らせです


8月15日(月)、20日(土)


お休みいたします。


*************************************






少々、体調不良でした

でもやらなきゃいけない事はしっかりやってましたからね^^;


え~っと、久しぶりの更新、明るく行きたかったのですが、

気になる事がありまして、


先日、聞いたお話なのですが・・・


お散歩の後に、シャンプーを済ませ、

バスタブに入れたまま、お掃除をされて、

見に行った時にはブルブルと振るえていて、

その後、間も無く息を引き取ってしまったそうです。

やんちゃ盛りの、生後7ヶ月のパピーちゃんだったそうです。


暖かいこの時期、大丈夫と思われたのかもしれませんが・・・

シャンプーをされた後は、すぐに乾かす。

皆様の中にはいらっしゃらないとは思いますが、

これは当然の事です。

ちょっとした気の緩みなど、防げない事故、防げる事故、

気を引き締めての子育てしないといけませんね。


亡くなってしまった子の、

ご冥福心からお祈り致します


子犬をお迎えになる前に今1度、

これを見て欲しいです。

小さなお子様などおられる方は一緒に見て下さいね。

犬の十戒~犬と私の10の約束



子育て中の方も是非


家にもやんちゃ盛りの、イケイケちゃんがいますが、

最近、話も聞いてくれる様になったし

イタズラも随分減ってきたかな。


89hi1.jpg

89hi2.jpg

89hi3.jpg

ほんとね。ひーちゃん(ひばり)は、明る過ぎる位明るい子だもんね

セーラだって、壁かじったりぶっ飛んだり、どうなる子かと心配だったけど、

ほんと、おりこうさんになったもんね。

でも、みんな大人になっても甘えん坊さんばかり

89hi4.jpg

そうだよね。モンちゃんの言う通り


母さんも今まで以上に皆と、もっともっとお話して、

なでなでして、一杯遊んであげないといけないなって思ったよ。

みんな家族が大好きなんだよね。

どんな事があっても裏切らない、

人間と違って無償の愛をくれるこの子達。

私達の愛情を真っ直ぐに受け止めてくれるこの子達。

十数年しか生きれないこの子達に、楽しい犬生過ごして貰いたいです。



思い出す度、胸が張り裂けそうです。

どんな思いでこの記事を書いたか、お察し下さいね。




良い歌見っけました。


SEAMO ワン☆ダフル





エリカベビーのふくちゃん巣立って行きました。

きっときっと幸せになってくれると信じています。

子犬のお部屋


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
