☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミルの安堵の地
2011年06月29日 (水) | 編集 |
九州地方、梅雨明けしたようですね。

早く中国地方も梅雨明けして~。

でも、暑くなるんですよね

苦手だなぁ。

今年こそは夏痩せしてくれないかと、期待大な私ですが


昼間、節電しなければとは思うのですが、

みんながバテテはいけないし、食欲落ちてもいけないし、

子犬ちゃんもいるし~、

申し訳無いですが、エアコン付けてます。


でも、夜は窓を開けていると涼しくて、やっぱり山間部


お部屋の中は何時も快適ですが、流石に冬使用のベットは、

見ているだけでも暑苦しいのですが、

どうしてもそれが好きなミルの為に、まだ出しています

msh1.jpg

なら、出れば良いのに。

それかお得意の、上に乗っかれば良いじゃん。

ん?何々?邪魔者がいるって

msh2.jpg

msh3.jpg

え~っ?セーラじゃん

さすが~、ミルのお子だね。

この狭い上に乗るの難しくて、ミル以外は出来なくて、

ミルの安堵の地だったのに・・・

msh4.jpg

だろうね

安堵の地を取られたミルは・・・

msh15.jpg

洗濯物の上で



どうしても高い所か、ハウスベットで寝たい・・・

そんなミルの為に、良い物発見

msh7.jpg


上に乗る事、前提で、壊れる前にガムテープで補強しました。

せっかくピンクで可愛いなと思って買ったのになぁ


見た目は涼しそうだけど、どうでしょうかね。


msh8.jpg
msh9.jpg
msh10.jpg

CATの文字がちょっと気になったけど、

お値段もなんと598円

CAT用でもありでしょ(笑)

ミルさん如何ですか?



msh11.jpg

ミル、『 にゃ~ 』とか泣かんといてよ(爆)

msh12.jpg

何ですか?

msh13.jpg

後ろにでも穴空けてみようか?

でもね、きっと近い将来、上に乗る日が来ると思うんだよね。

その時に何処まで耐えてくれるかなんだよね

msh14.jpg

ありゃ、セーラ、また、ミルの安堵の地狙ってる?



テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
どうした?ムータン
2011年06月27日 (月) | 編集 |


お知らせで~す

PC復活しました

それもあたし一人で、こちゃこちゃいじくり回して

やるじゃん私

PCの先生に連絡したら、進歩したねと褒めてもらったぞ~(笑)

幾つになっても褒めてもらえるのは嬉しいもんですね。


なので、メールも受信OKとなっています。

・・・が、お返事溜まってます。すみません





それにしても、よく降るわ、ジメジメだわ

例年よりも早くの梅雨入りしたんだから、

明けも早く来て欲しいですね。



先日、お迎え頂いて1ヶ月過ぎたムータン、お初の里帰り

ウキャキャ~っと、大喜び・・・

mun1.jpg

???

mun3.jpg

mun4.jpg

うっそじゃ~

もう忘れたん?

どうした?ムータン


mun5.jpg

いやいや、

mun6.jpg

そこに非難するってことは、覚えてる?

mun13.jpg

私の股の下で非難

人間はOKだけど、ワンコが苦手になってる

あれだけQP君やさくらちゃんと遊んでいたし、

皆をやっつける方だったのにね。

ブラッシングもと~ってもお嫌いだとかで、

短くする事に・・・


mun10.jpg

mun122.jpg


子犬ちゃんらしさを残しつつ、ムータン可愛くスッキリ

忘れない内に又、来て頂けるとの事、

楽しみにしていますね。


先日、QP君もピノちゃんと遊びに来てくれましたが、

こちらは全然変わり無くでした。(お写真、ちと待ってね)

って、事は?

さくらちゃんはどうなってるのかな?




子犬のお部屋


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
アンちゃんのその後・・・
2011年06月24日 (金) | 編集 |
PCやっぱり最悪

殆ど起動しっぱなしで、約5年・・・

長持ちした方かなと思いますが、

動作が遅いだけで他には問題なそうなんだけど、

詳しくはわからないので、私がHPを作るきっかけになった先生に、

見て頂く事にしました。


パソコン教室 Fifty


PC触った事も無かった私が此処まで出来る様になったのも、

先生のお陰と感謝してます^^

だって、不規則な時間での私の生活に合わせて、

行きたい時に行きたい時間にの教室で、

教えてもらいたい事だけもOKなんですよ。

時には、電話だけで聞いてみたり←(授業料払え~(笑))

こんなPC教室は他には無いのでは?

ナイスミドルの優しい先生なので、お近くの方、

お勧めしま~す


暫くはノートPCで更新しますね。

画像もUSBメモリーで、取り込む事が出来ました

でももう容量が一杯になってしまったので、明日、買いに行こうかな。





★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★

pooky pro care

思った以上の反響に、匂いが気になっている方、多いですね。

多数のご注文、本当にありがとうございます。

ブログを見て下さっている方、他犬種(ヨーキー以外)の方、

そして初めての方と、お話が出来たり、何がご縁になるかわからないものですね。

pooky pro careの話しだけでなく、楽しくお話し出来たり、

嬉しい限りです。ありがとうございます。

ご質問などありましたら、御気軽にお問い合わせ下さいね。

★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★



さてさて、前回の続き行っちゃいましょうか~

長いです(笑)

panri2.jpg

忙しいに感けて、可哀想よね。

panri3.jpg

予断ですが、時々ミルのお目目が、三角に見える時があるんだよね

まるで、かんぺいちゃんのアメママン

imageam3.jpg

失礼しました


綺麗にブラシで梳かしてシャンプーしました。

そうそう、毛玉を梳かさずにシャンプーすると、

ますます毛玉がガチガチになるので、

綺麗に毛玉を無くしてからシャンプーして下さいね。

panri4.jpg

ん~そうだね。今までも切ろうかなと思っていても、

シャンプー後やっぱり、次回にしようって、思い切れないんだよね。

でもでも今回は、やっぱりやっちゃいますか?


panri5.jpg

panri6.jpg

panri7.jpg

ラッピング無しで良く伸びたね。

でも行きますよ~^^

panri8.jpg

panri9.jpg

panri10.jpg

panri11.jpg

あ~、やっちゃいましたね

ちょんちょこりん残す予定だったのだけど・・・

パパさんが、中途半端じゃなく、『やってしまえ~』と


panri12.jpg

panri13.jpg

この後、ちょんちょんとハサミ入れて、出来上がりましたよ~。

アンちゃんどうですか?

panri14.jpg



panri15.jpg

なんとまぁ、お顔がちっちゃくて、ハッキリして可愛いじゃん

相当、頭が軽くなったのでは?

もっと早くに切ってあげれば良かったね。

今度は、にこちゃん行っちゃいますかね


その前に・・・

腰まで伸びてしまった私の髪の毛・・・

どうにかしたいんだけどな。

それこそ頭軽くなるだろうし、シャンプーも楽になるんだろうな

でも、私、美容院が苦手

皆がトリミングされるの嫌なのと同じ?(笑)




テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
パソコン不調です(汗)
2011年06月23日 (木) | 編集 |
 

お知らせです

何時も主に使っているパソコンが、不調です

メール受信は何とか出来る状態なのですが、

動作が遅くて、危うい状態なので、

暫くメールは、

mypleasure4938@yahoo.co.jp

に、お願い致します。

画像はすべてHDディスクに保存済みだったので

頂いたメールも消えてしまってはと、どうしても重要な物だけは、

夕方からヤフーメールに転送しました。


これは、ノートパソコンから更新してます。

写真保存はOKでも・・・

このノートPCにどうやって、画像取り込むのかわかりません

悪戦苦闘しております。

御用の方、間違い無く繋がるのは、電話が早いかと思いますので、

よろしくお願い致します





テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
恐るべしDNA
2011年06月22日 (水) | 編集 |
せっかくのお天気、朝から見んなとランで・・・

と、行きたい所でしたが、

溜まったお洗濯、トリミングと時間はあっという間に

汗一杯掻いたし、相変わらず腰は痛いしで、

トリミングに来ていた子を送迎、近くだったので、

湯ノ山

でも、皆に罪悪感

夕方、たっぷりとランで遊ぶ事が出来ました。

また明日からマーク一杯



★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★


先日ご紹介しました、

pooky pro care

ご質問や、ご注文ありがとうございます。

早速の発送手配致しますので、もう暫らくお待ち下さいね。

消臭だけでは無く、お台所の生ゴミ、食中毒防止の為、まな板などの除菌にも使えます。

希釈の濃度によって使い方も違ってきます。

使い方

こちらを、下へスクロールすると、

3つの特徴の文字の下に、

絵での説明があるので分かり易いかと思います。


除菌、消臭に・・・


★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★





もう会えないかなと思っていた、

bomu05.jpg

夢々ちゃん(モニカっ子)とボーちゃん(モモっ子)

4月には関東方面に転勤辞令が出る予定だったのですが、

震災の為、延期に・・・

不謹慎で申し訳無いとは思いますが、私は嬉しかったですね。

もう少し、側にいさせて下さいね

夢々ちゃんが、母親の様にボーちゃんの面倒を見るそうです。

さっすがモンちゃんの母性次いでますね。

ボーちゃん、見れば見るほどモモママそっくりで、

仕草まで似ています。

ほんと、恐るべしDNA




55tara1.jpg

セミロングだった、タラちゃん(ドリームっ子)も、今年はスッキリ、

サマーカットにされました。

パパさんの一存で、お顔もこんなに短くは始めてです。

パパさんは気に入ってくれましたが、ママさん大丈夫だったかなぁ?

若返った様で可愛いね

タラちゃんも、兄弟のアイスとそっくりな事があります。

それは、逆立ちして壁や何かに擦りつけながらのウンP

(今度アイスのウンP姿、撮ってみますね)

見た時には、ビックリしてそして大笑いでした。

そんな事似るの~


性格や仕草などなど、遺伝する事も踏まえて、

繁殖しなければいけないなと、心から思いますね。





panri1.jpg

ゲロゲ~ロ

ア、アンちゃん・・・

色々と忙しくて、アンちゃん酷い状態になっちゃてるね。

やっちゃいますかぁ~?


続きは次回に・・・




テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
