☆☆☆ ヨークシャーテリア(ヨーキー)専門犬舎 ☆☆☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
福岡いっとったっちゃね?(笑)
2011年05月30日 (月) | 編集 |
度々のお休みすみませんでした

実は、最初の日曜日お休み決定していたのは、

ブリーダーのお友達、 りっこさんと、

下関の唐戸市場と水族館に、息抜きに行く予定だった・・・

のですが←(予定変更ごめんね)

交配をしなくてはいけない子がいてて、

急遽、今回も福岡のLILY HILLさんへ

1週間預かって頂き、

お迎えに行って来たと言う次第です。

両日共に、長い時間をお付き合い頂き、

あ~でも無い、こ~でも無いお話を(笑)

殆どワンコの話しですけど、

またまた良いお勉強が出来ました。

美味しいご馳走まで頂き、本当にお世話になりました。

有り難うございます

美味しいご馳走・・・カメラ忘れた為、

りっこさんに、丸投げ予定です(爆)



勿論、メルちゃんにも会ってきましたよ。

益々可愛く成長してて、私の声聞いて分かったみたいで

0528-2.jpg

姉妹の紫苑ちゃんと一緒に
(りっこさん撮影)

有り難うねっ^^

2ワン頑張ってま~す



で、交配?誰を?


え~っと、あまりブログにも登場してなかったのですが、

メイちゃんです。

ショーに出したいなと思いつつも、女の子はなぁ~と、

諦め半分ながら、パパさんからは切るなと言われ・・・

でも顔のラッピングもしてなかったので、中途半端に伸びていて、

ショーに出す為には、もう年齢もある事だし、

でもでも、ショートバックの真っ直ぐな配線、とっても好きな体系だし・・・

でもでもでも、ショーに出したいなの気持ちも・・・

お褒めを頂き、私の中では格闘でした。


でもやっぱり交配をお願いして、

ママになるなら切らなくてはの思いもあり、

切る前にセットアップしてもらい、写真を残してもらいました。

お手数お掛けしてすみませんでした。

でも良い思い出になり本当に有り難うございます。




smei1.jpg

そして、自分で切るには勇気がいる為←(大げさな笑)

預かって頂いている間に、トリミングもお願いして、

ちょんちょこりん位は残しておこうか迷ったけど、

心残りは残したくなく←(ほんと大げさ過ぎ)

サッパリとして頂きました。


smei5.jpg

何とまぁ、可愛い事←(親ばか炸裂

メイちゃんの子が楽しみです

長いのも可愛かったけど、短くすると益々可愛さUP←(まだ言うか(笑))

これを期に、アンちゃんも短くしてみようと・・・決定






お客様のお写真まだまだあるのに、先にメイちゃんUPしてごめんなさいね。

今しばらく待っててね


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
簡単更新ですみません
2011年05月27日 (金) | 編集 |



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

お知らせです


5月29日(日)は、私、留守をします。


パパさんはいますので御用の方は、

パパさんにお願い致します


緊急の方は携帯にお電話下さいね。

090-6437-7108

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。





ちょっと更新しない間に、

梅雨突入

早くないですか?

気持ちの良い毎日だったのに・・・

5月に撮った写真は今月中にUPしないとと、

焦ってますが、

毎日、何故?って位、PCに向かう時間が取れません

来て頂いていても写真も撮れない子も


簡単で申し訳ないのですが、

一気に





tukun1.jpg

アイス&モンちゃん子のつばさ君。

とっても楽しそうに遊んでくれましたよ。

tukun2.jpg

ココナちゃん。

突然に来られ、トリミングをと言われたのですが、

予定一杯だった為、足の裏バリカンと爪きりだけで終わってしまいました

幸せ太りか?マルマル子ちゃんになってました。

少々ダイエットをお願い致しました


tukun4.jpg

キッス&サーちゃん子の、ルーニー君。

トリミング後の写真が・・・

せっかくの男前撮れてなくてごめんです

tukun5.jpg

オーちゃん&モンちゃん子のみゅうちゃんと、

ロミオ&イブ子のレイジ君。

今回は、完全夏使用で、お耳の毛以外はスッキリと



tukun3.jpg

そして、ママさんに遊ばれたユーリ君。

ラビ兄ちゃんは、ネムネムでした


皆様、遠くから本当に何時も有り難うございます。






せっかく来て頂いたのだからお写真も平等に撮ってあげたいのですが、

スタッフ~もいなく私一人でやっていますので、

思う様に時間の取れない事が多々あります。

エコヒイキ・・・ではありませんので、そこの所ご了承下さいね。

そして文章にすると、言葉足らずの事もあり、

気分悪くされた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

その旨、直接申し出てくださいね。

真摯に受け止めますので、よろしくお願い致します。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



お知らせ

キッス&マーシャっ子のまるこちゃんのママさんブログ、

ブロバイダーを変えたら、以前のブログが更新出来なくなったらしいので、

新たに、

for wan


お知らせに廻れないので、

こちらになりましたので、よろしくとの事です。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
香ばしい匂いお好きですか?
2011年05月20日 (金) | 編集 |

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

お知らせです

5月22日(日)
29日(日)は、私、留守をします。


パパさんはいますので御用の方は、

パパさんにお願い致します

2週続けての留守、すみません。

緊急の方は携帯にお電話下さいね。

090-6437-7108

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。





うわ~3日連続で更新してるって、驚いた~?

私も驚いてる


今週は良いお天気でしたね

(せっかく良いお天気続きなのに、
ビックリ更新するから週末は天気悪いじゃん)

と、思ったそこのあなた、そりゃ失礼ですよ


お天気良いと、気持ちも良いけど、

何と言っても洗濯物がカラっと乾くとほんと気持ち良いですね。

それにみんなもお日様に当ると、

香ばしい匂い←(どんな匂いやねん)

お日様の匂いですよ

良い匂いです。

肉球の匂いの次に好きな匂いです←(肉球フェチなもんで

肉球の匂いも、それぞれ違うんですよ。

(パパさん曰く、私は変体らしい)

みんなの足の裏、クンクン、クンクン

プハ~良い匂い

シャンプーしたての子の匂いは好きでないです・・・

あの香ばしい匂いが良いんです。

これって私だけ?なん?




話し変わって、

エリカベビーちゃん達、とっても順調に育っています。

早速のお問い合わせ有り難うございます。

どちらが生まれたの?

すみません

前回、お産の直後に書いたので・・・

書き忘れてましたね

男の子2

女の子2

です

どんな子になるか・・・

まだオメメも開いていないので、私にも分かりません

今からの成長、見守って下さいね。






サーちゃんベビーの、ムクちゃんことムータン、



土曜日にお迎えです。

ムータン特集で、


qmg10.jpg


子犬のお部屋UPしました。




テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
もう1ワンの主役
2011年05月18日 (水) | 編集 |

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

お知らせです

5月22日(日)
29日(日)は、私、留守をします。


パパさんはいますので御用の方は、

パパさんにお願い致します


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。





イチ君もお初の里帰りでしたが、

もう1ワン

ユーリ君(裕次郎)もお初でした。

まだ巣立って行ってから余り日にちが経っていない為か、

ユーリ君は全く変わらずでしたね。


変わったのは、ひばり事ひーちゃん

あれだけユーリ君を追いかけまして、

押さえ込んで虐めぬいて いたのに

yuhi1.jpg

2ワンの間に距離が

yuhi2.jpg

一瞬のすきに、たまごちゃんをゲッツ

yuhi3.jpg

おっ!ひーちゃんそう来てくれないとね。

何時ものひーちゃんに

yuhi4.jpg

1回り逞しくなったね

イタズラ盛りのやんちゃ坊主に変身したユーリ君。

ラビ母さん悪戦苦闘の日々らしく、イタズラ三昧の話聞いて笑ったら、

『笑い事じゃないんよ』と、一喝

そしてその後、

『たけちゃんちはおとなしい子がいるわけないか』

大汗

はいっ、元気な証拠と言う事でお願いします




yuhi5.jpg

その姿を見て、イチ君思い出したかな?

イチ君も兄妹達と飛び跳ねて遊んでたんだよ。

太陽君にやられっぱなしだったけど

私までついこの前の事の様に思い出したよ。

子供の成長って早いね。

yuhi6.jpg

キッっちゃん(キッド)

yuhi7.jpg

何時かこのまま2足歩行始めるのではと思う位、この姿良く見ます。

そうそう、イチ君もらしい



GW中のネタ、これで終わりです。

その後・・・

早く追い付かねばね


テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
主役なのに・・・
2011年05月18日 (水) | 編集 |


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

お知らせです

5月22日(日)は、私、留守をします。

パパさんはいますので御用の方は、

パパさんにお願い致します


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


先日のショーの結果・・・

実は私、はっきりとわかっていませんでして、

りっこさんがブログUPしてくれたら、

丸投げするつもりだったのです^^;

早速UPして頂いたので、

紫苑ちゃん P-WB EXG
サーフ君  P-RWD
メルシー  P-RWB

3兄妹揃って

ほんと見に行きたかったよ

これからもチャンスはあると思うので、楽しみは残しておこうかね




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。




5月7日(土)に、もんちゃん子のイチ君が巣立ってからの、

お初のお里帰りに来てくれました。

先住犬のナナちゃんは、人見知り犬見知りのある、

とっても繊細な子だったので、多頭飼いに踏み切るまで、

ナナママさんとっても悩まれてました。

絵に描いた様には行かない多頭飼いだけど、

『イチが来てから随分ナナが変わったよ』

と聞き

iti1.jpg
iti2.jpg

イチ君、思い出しておくれよ~

iti3.jpg

iti4.jpg

ナナママさんのキャラは格別な物が

ブログでは口は悪いが、実際は違うんだよね


デカ!ヨーキー・ナナの毎日



そして、これまた面白キャラのナナママさんのマブ達の、

ちぃママさんも一緒でした。


さくらんぼ日記

iti5.jpg

iti6.jpg

何だか何も食べさせてない子の集まりの様で、恥ずかしぃかも

iti7.jpg

イチ君はナナママさんの躾が良くって、

良い子に育ってますよねっ


iti8.jpg
iti9.jpg

この日の可愛いお客様達でした





そして本日の主役なのに・・・

iti10.jpg

ごめんなさい

きっちゃり撮れてると思っていたのに・・・

一杯写真撮ったのに、ボケボケだらけでした


思った様に可愛く良い子に育ってくれてたので嬉しかったです。

ナナママさん、ナナちゃん有り難うね


遠くから来て頂き有り難うございました。

また、次回も送迎致しますので、来て下さいね~ぇ



テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット
